電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

▲ようやくまともに
ウィッス、オイラちゃんです。

色々ドタバタしておりますが、ドタバタして何が困るかって
単純に息を抜くヒマがないのも困りますが
作画に使うペン先の世代交代が上手くいかないのが最大の悩み。
基本的に1種類を2パターン、使い込んだ柔らかいペン先と新品の堅めのペン先を使い分けているのですが、新品の馴らしが終わらないうちに使い込んだ方がヘバってしまうという…。
ストレス溜まりまくりッス。


前から変えなきゃ変えなきゃと思ってた携帯をようやく新調しました。
最近流行のスマートフォンってやつです。
…んでもヒネくれてるのでauのIS03。
まだフリック入力に慣れてないのでちっともスマートじゃありませんが。
色々アプリを入れたりブラウザ変えたりカスタマイズ中。
前のがあまりにも古かったのでネットの快適さに感動したり。
…電池の減りがスゲェけど。
まぁ、前のに比べたら全然マシか。

…ってなわけでPC不使用時でもネット接続が楽になったので
今更Twitterとやらをはぢめてみました(えへへ)
確かココにも貼れたような気もしますが。
適当に携帯からチマチマやってると思います。
見かけたらヨロシクです。

▲お買い物
携帯新調で色々出費がかさんでますが。

・つくねちゃん+30
投稿、持ち込みの参考に最近4コマ誌をモリモリ買ってるなか気になったので。
独身三十路OLと同居(?)してるヘンテコな鳥の4コマ。
基本的に独り身の切なさ炸裂ネタですが、ちょいちょいイイハナシが紛れてくるのがねぇ…。
最強アラフォー先輩(やっぱ独り身)が良い感じ。
なんかぱれっとか何かで見たようなテイストが…何だったっけかな。

つくねちゃん+30 ① (バンブーコミックス)

ひらふみ / 竹書房



・うちの姉様(3)
東大生の天才天然系の姉とその家族と愉快な仲間達の日常。
天然とかツンデレストーカーとか妄想彼女持ちとか…ほのぼのとした雰囲気にだまされそうになるけど、よく考えてみたら…かなり異常。
特にツンデレストーカーは確実に警察沙汰だと思います。
怖ェェ。

うちの姉様 ③ (バンブーコミックス)

野広 実由 / 竹書房



・神さまぁ~ず(1)~(5)
芸人が絶賛するさまぁ~ずMCの深夜バラエティのDVD。
色々タイトルが変わるシリーズの最初。
確かこの次のさまぁ~ず式から見始めたのかな。
後に伝説になった企画が色々あって。

無線で指示を出してアイドルを即興で女王様に仕立て上げる「インスタント女王様」、商店街にある様々なモノを使って行き当たりばったりの勝負をして負けたら最終的にパンチパーマの「言い出しっぺは勝たねば商店街」、数十人の水着アイドルが並ぶ中を指一本ふれずに通り抜ける「ジェントルマンNo.1決定戦」、ベルトのないズボンをはいて作業をしてパンツが見えたらお仕置きを受ける「ノーベルト引っ越し隊」、スカートをはいてパンツが(以下同文)「スカートマン決定戦」、時々時間が止まって他人の邪魔をしながら作品を作り上げる「時間よ止まれ!アートフェスティバル」、どんなナオミ(渡辺直美)がグッとクるのかプレゼンする「ナオミシュラン」

…etcetc、ゴールデンじゃ絶対出来ないようなアレな企画が盛りだくさん。
正直さまぁ~ずはこのシリーズが一番輝いていたよなぁ。
…で、マルさまぁ~ずはいつDVDになるのかのぅ。

神さまぁ~ず Vol.1 [DVD]

SMD itaku (DVD)


神さまぁ~ず Vol.2 [DVD]

SMD itaku (DVD)


神さまぁ~ず Vol.3 [DVD]

アニプレックス


神さまぁ~ず Vol.4 [DVD]

アニプレックス


神さまぁ~ず Vol.5 [DVD]

アニプレックス



・MeanStreak/DeclationOfWar
オールドスクールなメタルを追求する新世代バンド(…メンバー自身はかなりのキャリアあるけど)、待望の新譜。
前作は「IronMaiden大好きッス!!」ってモロわかりのタイトルトラックに吹き出しましたが、今回はもっとオーソドックスなメタルになっててちょい残念(ライナーによると今度はモロACCEPTらしいけど)
先月末に来日してたらしく…見に行きたかったのぅ。
今年のLoudParkとかにどうッスかねぇ。

デクラレイション・オブ・ウォー

ミーン・ストリーク / ハピネット



・Manowar/BattleHymnsMMXI
色々好きなバンド、ハマってるバンドは多々あれど…魂のバンドは?と言えば迷わず選ぶManowarの82年発表のデビュー作「BattleHymns」の現編成によるリ・レコーディング盤。
…そうか…もうすぐデビュー30年かぁ。
それでスタジオアルバム10枚ってのもスゲェけど(特にこの20年は4枚だけ)
楽曲が全てオリジナルと同じだけど若干キーが下がっててヘヴィになってるのがステキ。
…そろそろ新しいスタジオアルバムでないかのぅ。
んで、LoudPark辺りで来日を!ぷりぃづ!

Battle Hymns Mmxi

Manowar / Magic Circle Music



・Carcass/屍体愛好癖、Swansong
リバプールの残虐王ことCarcassの3rdとラスト5thアルバム。
前者はこの後Heartworkでメロデスの礎を築き、現在ArchEnemyで活躍しているマイケル・アモットが加入してからの1枚。
それまでのグラインドコア路線にオーソドックスなメタルの手法が取り入れられ、Heartworkにつながる変化期ともいえそうな味わいにうっとり。
コレを含む初期3枚は色々無茶な邦題がついててステキ。
「硫酸ドロドロなんでも溶かす」とか「悪性の下痢」とか「人体ジグソーパズル」とか「死体大好き」とか「死体に花を咲かせましょう」とか「汚れた尻」とか…絶対ふざけてるだろ!最高だ!
最近はこーゆーおふざけがあまり無くて残念。
コルピなんかがこの路線かのぅ。
後者は様々な要因が重なって解散寸前で制作され、結果発表後に解散となった(Swansong=遺作を意味するらしい)ラストアルバム。
メロデスとも違うデス声によるハードロックンロールって感じでコレはコレで。
…流石に残った初期2枚はゴア過ぎて厳しいかのぅ。

Necroticism: Descanting the Isalubrious (W/Dvd)

Carcass / Earache Records


スワン・ソング

カーカス / トイズファクトリー



・初音ミク ProjectDiva 2nd
ネタのために。
…ネタとはいえオイラには随分似合わないチョイスですが。
手持ちのMP3でオリジナルのリズムゲームをエディット出来ると知り…ね。
まぁ、なんだ…
色々合体事故が起こりそうな予感。
かなり本格的にエディットできるっぽいので何曲も作るのは時間的に厳しいかのぅ。
もっとオートでサックリ出来ると思ってたぜ。

一応ゲームの方もチロっとやってみたけど。
普通のリズムゲームみたいにボタンが1列に並ばないので訳わかんねッス。
ガチでやり込む気はないとはいえ…ゲーマーとして何か悔しいのぅ。

初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし)

セガ




そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-Knights | 2011-02-09 07:55 | dayz