人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

▲F**k’n Birthday
ウィス、オイラちゃんです。
クソ暑くてろくに寝られない上に眠りも浅いのかフワッフワします。
カフェインでブーストしないと絵に描いたような船をこいじゃったり。


現在発売中のいつものアレでいつもの82話くらいが以下略のコト。
…なんか今回印刷の印象が違うような機が。
特に仕上げを変えたりはしてないんですけどね。

時間を見つけてチコチコとコミスタの取説を読み込んでいるのですが。
おもれぇ(付箋貼りまくり)
これは…人物の主線以外は全部こっちでやったほうがいいのかもなぁ。
アナログの効果線とか好きなんだけど。
…ってなわけでしばらくは試行錯誤が続いて印象が変わるかも。
変わらないかも。


そらそうと。
あいむさーてぃーとぅーいやーずおーるど!(馬鹿の顔で)
ちょいと前にLv32になりました。
まぁこの歳になってくるとうれしくも何ともなく
ただただ体力の衰えを痛感するだけですが。
むぅ…こんなアホゥな32がいていいものか。
そんなわけで本日はPCの新調と誕生日祝いも兼ねて知人とメシ。
オイラのリクエストで魚料理をつまみつつ
ひっさびさにビールをガブ飲みして良い気分です。
…今年初飲酒じゃないかしら。
つか、記憶にある最後は去年のLoudParkなので下手すると10ヶ月ぶり。
飲まなくなったなぁ…ちと、寂しい。

出がけに買い物もしたかったけど
HMVって吉祥寺も閉店になったのか…。
クソゥ、ほしいCDが手に入らなかったぞ。
HMVは上京当時、頻繁に通っていたので切ないのぅ。
…とかいいつつ最近はDiskUnionばっかり使ってたから何とも言えないけれど。

▲狩りとか麻雀とか買い物とか
最近は3rd予習も兼ねてチマチマMHP2ndG。
ハンマーをブンブン振り回してキャッキャしておりましたが、最近は大剣なんかにも手を出し始めました。
大剣は…今までに訓練所で2回程度使ったのみ、2ndの時から含めても1本しか持っていなかった未知の武器ですが今では何とか4本くらいに(逆に今は狩猟笛が1本のみ)
まぁガッツリやってもデータの引き継ぎはできないのでむなしくなってきますが。

ついでに(?)スクエニの狩りゲー、ロード・オブ・アルカナの体験版もDLしてみました。
複数協力プレイで大型モンスターを倒して素材を手に入れて装備を強化するっつーパッと見モンハンぽかったりしますが…いざやってみるとLv制だったり武器熟練度があったり、シンボルエンカウントで専用フィールドで戦闘だったり………どっちかといえばA・RPGっぽい感じ。
体験版が全部で3回配信されるみたいなので製品版までチマチマやりこんでみようかね。

その体験版を落とすためにPSストアを眺めていたら
…!?
シルエットミラージュが配信になってるぅぅ!(狂喜乱舞)
即!購!入!

キャッキャウフフと10何年ぶりかにプレイ。
…あれ?こんなに難しいゲームだったっけ?
ラスボスで撃沈しました。
んでも、いやぁ、良いゲームだなぁ!
お花買ってぇぇぇ!
とれじゃーだぁいすき!


あとはお買い物。
・二丁目路地裏探偵奇譚(4)
とうとう最終巻。
結局どこが探偵だったんだろうか(笑)
ガーさんが壊れていく…。
あとカラーページの海とか温泉回とか
ここにきてサービス回をブッ込んできやがったなぁ!

二丁目路地裏探偵奇譚 (4) (まんがタイムKRコミックス)

コバヤシ テツヤ / 芳文社



・シンプル2000 麻雀
バイト先の麻雀師匠の分も含めて2本購入。
ゲームシェアリング機能があるのでなくても対戦できるのですが
アドホックで対戦すると成績も交換できるので。
バイト先であと6人PSP持ちを集めれば2卓立つんだよな。
とりあえず半荘打ってみましたが、ちょいとモッサリしてる感じがするのとポンやらチーやらリーチやらあがりが別ボタンに割り振られてるのが慣れないとやっかいでね(超見逃した)
細かいルール決められたり、上がり時の役を自己申告できたりして面白そう。
あと何より点数計算機能が付いてるのが素晴らしい。
牌や上がり状態を入力すると役や点数を教えてくれる機能が嬉しい。
チマチマやり込んで対戦とかもしてみたいね。

SIMPLE2000シリーズPortable!! Vol.1 THE 麻雀

D3PUBLISHER




そんなわけで。
でわ、また。
by F-Knights | 2010-08-28 23:59 | C_game

あいりーぶ!

▲生存。
ウィス、オイラちゃんです。
お久しぶりです。

………って普段から間隔が開くから違和感ありませんねぃ。

ことの発端は前回の更新後。
ちょいと調べ物をしていたら
カタン。

しばらくすると、またカタン。
??

カタカタカタカタンッ!
ぎゃぁぁぁ、PCから聞いたこともない音がっ!

速終了して主治医に相談。
「ハウス先生、ハウス先生、ぱそこんから、へんなおとがすゆー!」
診断結果、絶対安静…って結果的にはそうでもなかったけど。

そんなわけで新マシンを調達するまでの2週間ちょいPC断ちをしておりました。
主治医のハウス先生曰く、HDDの載せ替えだけでも十分っぽかったですけど
先代マシンは4~5年くらい使っていたからこの機に替えちゃおう、と。

オペも無事に済み、かなり高性能になったマイマシン。
まぁ、先代が古いので比べるまでもないんですけど。
4コマの仕上げとかかなり快適に。
…にしても新マシンは音が静かすぎて動いてるか不安になってくるんだよな。


ついでに色々お買い物。

・有線光学マウス

・USB外付けHDD 1.5TB

バックアップとメイン用に。
ちょいと奥様、テラですって、テラ!
しかも想像より超安くてテンションあがりっぱなし。
PC関連の知識は5年周期くらいで知るのでオイラちゃん付いていけませんよ。

・wacom intuosタブレット
前のは10年近く使っていたからペン先が摩耗して接触悪くてね。
チマチマとストレスが溜まるので思い切って新調。
色々便利な機能も付いてるのですが、タブレットで入力する仮想?キーボードみたいなのが妙なキー配列の上に実際に使ってるキーボードも影響を受けてるらしく。
微妙にズレてる上に「@」とか「()」はタブレットキーボードからじゃないと入力できなかったり、半角全角の切り替えがATOK自体をいじらないと切り替わらなかったり……微妙にアレな状態でコレを書いてます。
…多分直すよりなれた方が早いな。

・ComicStudio4.0EX
最近の原稿用紙の品質低下に絶望してて。
将来的にはフルデジタルに移行することも見据えて導入。
…にしても高っけぇなぁ!(笑)
いやまぁ、色々できるからいいんだけど。
…とか言いつつすぐ使わなきゃならなかったので取説も読まずに手探りでぶっつけ作業。
パワートーンが入ってるからいざとなったら前と同じ仕上げ方でいいや…とかタカをくくってたらパワートーンはコミスタ上でしか動かねーでやんの。
唸りながらコミスタを力ずくでフォトショと同じように使って仕上げたけど。
多分、コミスタである意味がまるでなかったような(笑)
フォトショで修正→コミスタでトーン張り→書き出し→フォトショで最終調整って行ったり来たりでやたら時間かかったり。
まぁ時間見つけてボチボチ取説読みます(順序逆)
色々面白そうな機能多いんだよな。


そんなわけで。
しばらくは試行錯誤が続きそうです。

でわ、また。
by F-Knights | 2010-08-24 17:51 | dayz

悪魔再び。

▲オススメ…していいのか?
ウィス、オイラちゃんです。
ファッキンに暑い日々が続いておりますが如何お過ごしかっ!
この夏は意識して(薄い)塩水を飲むようにしているのですが
その所為か(?)妙に体調が良かったりします。
まぁ代わりに食事が貧相で食べ物で塩分が摂取できてないんですが。
生活習慣に気を付けた上でお試しアレ。


現在発売中のいつものアレでいつもの81話くらいが以下略。
今号は2週じゃなくて今週なんだ…(色々青くなったり)
そうか、来週はお盆か。
カレンダーに縁のない生活が続いててそんな行事のこと頭になかったわ!
ちなみに今回はMGS:PW話。
友達がいなくて協力プレイが出来ず、色々未確認なまま描いたので
細かい突っ込みしちゃダメのダメダメだ!


最近3rdのために1年振りにMHP2ndGを再開したり。
主にハンマーの練習ですが、強化に必要な素材はいつもの装備でゴリ押し。
…んでも久々過ぎてG級グラビモスが狩れなくなってら。
とほほ。

▲今週の麻雀
相変わらず100人組手の如くバシバシと。

とある1局。
配牌時点で三元牌(白發中)が対子で揃ってて。
普段は鳴かないけどポンポンと2鳴き。
うぉ、このまま大三元までいけるか!?
…とハァハァしちゃいましたが緊張感に耐えきれず。
結局、小三元であがっちゃう小物っぷりを発揮。
むー、あのまま突っ走っていれば…ひょっとしたら(笑)

あと華やかさが欲しいから、と以前DLした「もえじゃん」もチマチマと。
特に目的もないのでアーケードモードクリアで入手できる壁紙集めなんかを。
あれ?何度クリアしてもオープンにならない絵があるぞ?
…って、このゲームはキャラ毎に設定されてる得意技であがるとカットインが入るのですが、その絵もカウントされるの?大三元やら緑一色なんかが得意技のキャラがいるのですが。
だ、出せるかぁ!
ピンフやタンヤオやトイトイやホンイツ、頑張ればチンイツなんかもいけますが…
あと地味に三色同順(同刻だったかも)が面倒。

そんな日々(背中が煤けつつ)
面白いなぁ、麻雀。

▲お買い物
相変わらず外に出る余裕がありません。
通販ばんじゃい。

・原稿用紙、インク
とうとう画材まで。
どうしても買いに行く余裕が無く。
仕方なしに今回は一部、買い置きの他メーカーの原稿用紙を使ったのですが
普段使ってない紙はストレスの溜まりがハンパなく、いつものを速攻注文。
ただ、オイラが使ってる原稿用紙とインクは世界堂とamazon両方に注文しなきゃいけないのが面倒(つか、アートカラーの漫画インク扱ってるところが少ない)
店頭に行くと他にも色々買っちゃうから(普段はついでに輸入盤を物色するし)
通販も悪くはないと思い始めたり。

・聖飢魔Ⅱ/悪魔RELATIVITY
地球侵攻25年を記念して今年1年限定で活動を再開してた聖飢魔Ⅱの
以前買った英語版セルフカバー「悪魔NATIVITY」と同じ英訳セルフ&新曲盤。
本当は2枚組ベストがあったので同時に買ったのですが、どうやら前回のNATIVITYと今回のアルバムを合わせた物だったらしく…超無駄(バージョン違いの曲が1曲あるっぽいけど)泣く泣く返品することに。
コレのライナー読むまでまったく気が付かなかったよ!

前回のNATIVITYは欧米向けの選曲でしたが(和テイストのONIとか)
今回は「1999 SECRET OBJECT」「JACK THE RIPPER」「REVOLUTION HAS COME」といったオイラの大好きな曲が多数入ってるので大興奮(いや、NATIVITYの方も好きだけど)
新曲もイイ感じです(ハフハフ)

今年いっぱいの活動ってことで次があるかは未定なのが悲しいところですが…
できればオール新曲の大教典も期待したいところ。

悪魔RELATIVITY(DVD付)【初回限定盤】

聖飢魔II / HPQ




そんなわけで。
でわ、また(蝋人形にされつつ)

ドゥワハハハハハ!(閣下笑い)

以下、拍手レス
by F-Knights | 2010-08-06 16:21 | music