電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハンマーチャンス。

▲クロスアウッ!
ウィッス、オイラちゃんです。
マブカプ3に出てくるデッドプールが変態仮面にしか見えません。
2Pカラーが白だったりすれば最高なんだけど。
フフフ、もぅアレを普通に見ることはできまい。


わぉ、ストリートファイター×鉄拳なんつー気の狂った企画が!
…できればバーチャ×鉄拳が見たいんだが。
ナムコ版でのストキャラがどんなんなるか楽しみじゃ。
んでも最近は格ゲーをやり込む暇がないのが悲しいのぅ。
スパ4もサラッと触った程度で放置してるし。


ゾクゾクとMHP3rdの情報が出てくる今日この頃。
使用武器は使い慣れた太刀にするか双剣にするか、新登場のスラッシュアクスも使ってみたいところだよな…とハフハフしてますが。
トライ基準でモンスターにスタミナの要素が追加されるみたいで
…となるとハンマーで一択じゃねぇかなぁ。
機動力があって高攻撃力でめまいも狙えて尚かつスタミナも削れるってメリットしか見あたらないような(尻尾が斬れないくらい?)
2ndGで今からハンマーの練習しておくべきじゃろうか…。
あと高台があるならヘヴィボウガンしゃがみ撃ち祭りだろうな…流石に無理か。


▲お買い物
ようやく届いた(歓喜の笑顔)

・ラジオでGO!(3)
とうとう最終巻。
本誌買ってた頃に好きだったのが次々と終わっちゃうなぁ。
二丁目路地裏探偵も最終巻が出るみたいだし。
終盤怒濤のフラグ成立というか…交際したり結婚したり昇進したり構成作家になったり、それぞれ目標を達成していくなか何も変わらない凛さんとちとせが不憫なような(さめざめ)
いや、語られてない部分で色々あったのだ、きっと。
百合とか菊的なアレが!(違う)

ラジオでGO! (3) (まんがタイムKRコミックス)

なぐも。 / 芳文社




・世界 武道・格闘技大百科
以前から注文していた商品がようやく届く。
その名の通り、世界中の武道/格闘技をまとめたモノ。
本当はハカンのヤール・ギュレシュなんかと絡めてスパ4ネタに使いたかったけれど、流石にもぅ賞味期限切れかねぇ。
まぁ、どっかでネジ込みます。
収録されてるのが若干アジア寄りに偏ってるような気がするのは著者が欧米人だからか、それとも歴史的なモノなのか(単にインド、中国の種類が多すぎるだけなのかも)
あと欧米で近年(カンフーブーム)以降作られたちょいとアレな格闘技がなかなかイイ味を出していまして。
「シンケンドー」(…特撮ヒーローモノ?)とか「ネコリュウゴシンジュツ」(猫?)とか「ジエイシュダン」(そのまま日本語の自衛手段)とか。
あ、ちゃんと各種レスリングとかボクシングとかMMAとかも有りますです。
できれば…もう少し収録種類を減らしてもイイから各個説明を詳しくして欲しかったかな。
それでもアフリカの部族に伝わる戦闘術とか、なかなか目にする機会のない武術なんかが知ることが出来てお腹いっぱいです(価格的にも大きさ的にも)
格闘技好きにはたまらない逸品かと。
オススメ。

世界武道格闘技大百科

クリス・クルデリ / 東邦出版




そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-Knights | 2010-07-29 17:09 | dayz

死ぬる。

▲フ…フ…ファーッキィーン!
ウィス、オイラちゃんです。
クソ暑いスねクソ。
おかげでバイト先の冷凍商品の納品が毎朝、地獄絵図。

坊主(地肌に直射日光)のメタル者(黒T)には厳しい季節です。
夏は嫌いじゃないんだけどなぁ。
あと最近は午前中に軽く30度を越えてきやがるので、どう頑張っても昼間で寝ていられません。
普段なら就寝時間で調節できるのですがバイトがある日はどうにも…。
朝に帰宅して2時間しか寝られない。
色々あって冷房つけっぱなしにできないし。
こんなん続いたら、死ぬる。

▲尿漏れ英雄
そんなわけで現在発売中のアレでいつものが以下略。
多分(投稿作含めて)80話くらいです。
…1200本以上4コマ描いてるのか。
最近チと抜けることが多いですが。
今回はちょいとバイオレンス分増量につき要注意。
日和ってラブだのコメだのヌルい事やってみようとしつつも
結局の所、ファッキンなバイオレンスから離れられない困ったちゃん。
こんなんだから売れn(ぶつっ)

▲最近アカギと哲也と近代麻雀しか読んでない

…ちょっ!オイラのチンイツ・ドラ3がリーチのみ手で潰されたっ!


そんなわけで相変わらずPSPで100人組手の如く打ち続ける日々。
CPUの早上がりにゲンナリしたかと思えば
いきなり大三元直撃喰らって悶絶したり。

まぁその甲斐もあって最近はだいぶ打ち方がスムーズになってきました。
ルールを覚えてようやく手を作れるレベルに。
まずは第一歩でしょうか。
この先は相手の手を読んだり流れを見たり出来るようにならないと。

▲お買い物
予約していた本は未だ買えず。
発売日変更やらナニやらでもう少し時間かかりそう。

・BillyBat(4)
…まだ伏線張ってる段階なんだよなぁ、きっと。
全部繋がってからもう1度読み直さないと。

BILLY BAT(4) (モーニング KC)

浦沢 直樹 / 講談社



・エアギア(29)
常々こいつら中学生じゃねぇよ、とか思ってましたが
とうとうブッチャが人類じゃなくなったような。
…笑うトコロ…だよなぁ(笑)

エア・ギア(29) (講談社コミックス)

大暮 維人 / 講談社



・もうすこしがんばりましょう(5)
買ってなかった忘れてた!
発売から1年半も…あぶねぃなぁ(初版)
…本屋に行かないとどうしても見落としがちになっちゃう。
おバカな女子高生の日常ショート漫画、完結編。
やはり進路とかが絡んでくるとシンミリきます。
…つか、時間が一気に進んだよサザエさん時空だと思ってたのに。
志緒とか梅は出てきたと思ったらアッという間だったなぁ。
あと一番まともに見えるふみが一番タチが悪いかと。
とうとう馬鹿組の仲間入りを…!
ぎゃー。

もうすこしがんばりましょう 5 (花とゆめCOMICS)

山口 舞子 / 白泉社




そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-Knights | 2010-07-24 14:15 | dayz

生存報告。

▲生きてます。
ウィッス、オイラちゃんです。
いやぁ、クソあちぃデスネ。
F**K!!

プールとか行きてぇなぁ、とか思いつつも
諸事情(笑)あって普通のプールには入れないからなぁ。

ドタバタしててすっっっっっかり時期を逃しましたが
優勝スペイン…占いタコ…プルポ?
火星人だ!
ただ、それだけ。


今年に入ってからどうにも作業のはかどりが悪く。
全て原稿落とした自分の責任ですが久々の財政難。
いやぁ、人間って徳用チョコ数個と水だけで生きていけるモノなんだなぁ。
それでも体調は変わらない不思議。
あ、汗をかくので水には塩を入れて飲んでます。

そんな生活してたら頬のラインが結構シャープに。
おお、これぞ極限流ダイエット(色んな意味で)
…んでも腹はへっこまないんだよなぁ、ぽんぽこ。
※よい子はまねしちゃいけないよ!


そんなわけで。
生存報告のみですが。
でわ、また。
[PR]
by F-Knights | 2010-07-21 05:23 | dayz

ちかえぎゅう。

▲ギアレックスって…なぁ
ウィス、オイラちゃんです。
あちぃッスね。
へふぅ(ぐったり)


あまりTVとか見ませんが…特にアニメ。
この前見かけたオカルト学園とやらは面白そう。
ちょっとlainを思い出したり。


相も変わらずMGS:PW。
最近は無限バンダナを取得すべくピースウォーカー改と戯れていました。
ピースウォーカー弐式まではあっけなくSランクが取れたのですが、肝心の赤ピースだけがどうしてもBランク止まりが続いてまして。
日課のように殴り合っていたら殆ど攻撃を喰らうこともなく安定して倒せるようにはなったのですが、どうしても24分の壁を越えることが出来ず(22分台でSランク)
武装を色々変えてみたり、武器の習熟度を上げてみたり試行錯誤。

武装は
・バトルドレス(メット付き)
・カールグスタフ…メインダメージ源。リロードのこともあってLAWと迷いましたが、こっちに換えてから一気に10分近く短縮できたので正解だったかと。
・M202A1…4連ランチャー。核発射対策。
・M63A1…電磁パルス対策の実弾系。リロードがないパトリオットとかレールガンとか、弾数の多いPKMとか連射力でMG3だったり…1番迷った部分。
AIポッドよりも脚関節を重視して攻撃した結果…

…どうにか21分でSランク、無事無限バンダナを入手。

工作員スキルの発動具合とか、電磁パルスを全然使ってこなかったり
かなり運が絡んだ結果だとは思いますが。

そんなわけで念願の無限バンダナを入手できたので
あまり手を付けてなかったモンハンミッションをチマチマ。
無限バンダナ装備時は自動回復ができないので体力管理が難しくなるのですが
バトルドレス(メット付き)ならレウス、ティガの攻撃ならキッチリ耐えてくれるので楽。
流石にEXTRA127、128のギアレックスの突進は即死級のダメージなので通用しませんでしたが。
バキバキ麻酔弾ブチ込んでサクサクと捕獲。
元々モンハンで死ぬほど狩りまくった相手、立ち回りは身体に染みついてるし。
ただランポスのウザさがハンパなく。
殺せないランポスがこんなに憎らしいとは!(ノーキルクリア時)
…クソゥ、MHP3rdに出てきたら覚えていろよ!
あ、あとコラボ返しで3rdにギアレックス出てきたらどうしよう。

次は無限バンダナ&スモークグレネードで大型兵器のSランククリアを狙ってみるかねぇ。

▲お買い物
予約品は未だ届かず。
超ネタ用なので色々予定を組み替えなきゃならず。
しょんぼり。
・SBR(21)
対大統領戦。
相変わらずよくわからないっつーか。
漫画力の次元が高すぎて付いていけません。
つか、展開遅くね?

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 21 (ジャンプコミックス)

荒木 飛呂彦 / 集英社



・ロケみつ~桜・稲垣早希のブログ旅
最近延々リピートしているDVD、ロケみつのブログ本。
とうとう買っちゃった(テヘ)
DVDにもなった関西縦断編と第2期の四国一周編。
まぁブログ本といいつつ予想に反してブログはメインじゃないと言うか。
抜粋程度…かな。
メインはダイジェストや関係者インタビュー、裏話、旅行ガイドブックのような立ち寄った先リストとか。
映ってない部分での大人のガチ喧嘩で気まずい感じとか暴露されてたり。
あと関東では放送されていない稲垣ブログ旅以外の企画も載ってるのが嬉しい。
10㎏近い将棋盤を持って登山をし、山頂にいる登山客相手に将棋をして勝てばクリア。
ただし登山中に落としたコマは没収され使用不可(王将のみ確保)
…っつー「デリバリー将棋頂上決戦」とか頭悪くて見たかったけどなぁ(ちなみに歩1枚王将1枚で勝利、クリアしたらしい)
こっちだと海鮮丼の最後の方とドミノしか見てないからなぁ。
これから楽しみだ。
…四国編のDVDと西日本横断編の本も出ないかなぁ。

ロケみつ本 桜・稲垣早希のブログ旅 完全補完計画 ~関西縦断&四国一周編~ (ヨシモトブックス)

ワニブックス




そんなわけで。
でわ、また。

以下、拍手レス
[PR]
by F-Knights | 2010-07-07 06:04 | dayz
▲プラマイゼロ
ウィッス、オイラちゃんです。

何だかんだで日本×パラグアイは良い試合でした。
世間に迎合するみたいでアレですが(笑)
…歳とると涙もろくなっていけねぇや。


最近は先日買ったロケみつのDVDをタレ流しにしながら作業。
もう何回リピートしたかわかりません(主に副音声で)
ヤバいなぁ、ブログ本も買っちゃったぜ。
…桜のネタDVDにも手を出しそうになってる自分が怖い。
大ハマリですやん(笑)


MGS:PWは一応真のエンディング見て、チマチマとEXミッションを。
ステルス迷彩とフルトン砲(着弾すると敵兵を回収できるミサイル)が欲しいので武装ヘリとグダグダの殴り合いをしてるのですが…これがまた、一発で軽く2回は即死できるくらいの極悪な攻撃力で軽く心が折れそう。
泣く泣く攻略法を検索すると「簡単にクリアできるぜ!」と豪語してる人がいるので見てみると、用意する装備がフルトン砲と無限バンダナ(残弾が無限になる)…オイ、フルトン砲が欲しいからやってるミッションにフルトン砲を使えと?
つか、フルトン砲と無限バンダナがあれば大抵のミッションは楽にクリアできるわ。
…本当、多人数プレイ前提のミッションが多いのが残念っつーか、ステルス前提のスペックなのにゴリ押しするしかないレギュレーションなのはどうなの(笑)
ソロでやってるのに随伴兵30人以上って…なぁ。
隠れながらC4を使って随伴兵を爆殺しまくるテロ戦法でどうにかこうにかクリア。
とりあえずの目標であるステルス迷彩とフルトン砲を入手。
ランクSは取れなくなるけどステルス迷彩があれば大型兵器戦が格段に楽に。
次は無限バンダナを目標に。


煙草をやめてしばらく経ちますが、このところ原稿の具合が上手くいかず異常にストレスが溜まってまして…いや、歳なのか、最近夜起きてられないのですよ。

そんなわけで煙草、復活。

…4ヶ月ぶりくらいかしら。
原稿作業しながらのストレス対策となると煙草くらいしか手段が無くてねぇ。
原稿の調子が戻ったら、またやめます。
結局、煙草止めてる間も健康がプラスにもマイナスにもならなかったなぁ。
つまらん。


▲お買い物
予約していた書籍が発売延期になってションボリ気味。

・Soilwork/The Panic Broadcast
スウェーデン産メロデスバンドの最新作。
悪くはないけどどうなのよ?的な前作よりも断然ソリッドになって初期のメロデス魂が戻ってきたような。
こーゆーのです!こーゆーのを求めているんです!(興奮)
CoBとかInFlamesもこっちに戻ってきて欲しいなぁ。

特典でメイキングDVDが付いているのですが
よくあるレコーディング風景やギャラリーと共に何故かドラムだけ別個に収録されてるのですが…このバンドってそんなにドラムを売りにしてたっけ?
あとジャケのアートワークがかっちょいい。
BARTOSZ NALEZIŃSKIってスウェーデンのアーティストらしく。
MySpaceもあるけど…ギャラリーがみつけられんのが残念。

ザ・パニック・ブロードキャスト(初回限定盤)(DVD付)

ソイルワーク / マーキー・インコーポレイティドビクター



・Galuneryus/Ressurection
和製メロスピバンドの最新作。
vo.とb.が交代したのは知ってたけど事前情報は一切耳に入れずに(新メンバーの名前すら)まっさらな状態で購入。
vo.が変わるってのは全体的なイメージにも関わるのでドキドキモノだったのですが…おほ…おほほほ。
これはイイ。
声が硬質な感じで音に合ってるというか。
以前の色んな意味で日本のバンドっぽい歌謡テイストが消えて、北欧のメロスピバンドの新譜って言われても気付かないかも(日本語歌詞もあるけど)
どちらがイイってわけじゃなく、どちらもイイ。

RESURRECTION

GALNERYUS / VAP =music=



・OldGamer/レースゲーム・スポーツゲーム・テーブルゲーム編
オイラはレースゲームはほぼやったことがないので貴重なネタ元。
レースゲームの第1コーナーの入りがコンマ何秒遅れただけで捨てゲーム…みたいなストイックなプレイが苦手でねぇ…クレタクみたいなノリの軽いやつならいけるんだけど。
一応このシリーズは完結で次回からはアーケードゲーム編か。
楽しみ楽しみ。

OLD GAMERS白書vol.5 レース・スポーツ・テーブルゲーム編

メディア・パル



・ふら・ふろ(3)
オンボロアパートの管理人2人が住人や周囲の人々とふれあう(?)マイフェイバリットのんびりマンガ。
ナツかわいいよナァトゥゥ~!
連載の方は終わったらしので今回でラストなのかしら。
ラジオでGO!も終わっちゃったし切ないのぅ。
まぁラストっていってもアパートが取り壊しになるわけでも誰かと別れるわけでもなく、淡々と(愉快な)日常が続いていくのが気持ちいい。
あとちょいちょい言語チョイスが素晴らしくて嫉妬。

ふら・ふろ (3) (まんがタイムKRコミックス)

カネコ マサル / 芳文社



・せいなるめぐみ(1)
マイリスペクト4コマ作家の新シリーズ。
中身アレなお嬢様とそのイトコ、乙女な男子に妄想癖ある和風お嬢の毎日。
…うわぁ、また別の作品とリンクしてるぅ。
今までの殆ど繋がってるような。
ワンダフルデイズは他とリンクしてたっけ…?
ハッピーとれいるずだっけ?

今回はちょいと真面目な雰囲気も漂ってるなぁ。

せいなるめぐみ (1) (まんがタイムKRコミックス)

荒井 チェリー / 芳文社




そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-Knights | 2010-07-01 10:47 | dayz