電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

絶不調。

▲うげぇ
ドタバタが一瞬落ち着いて気が緩んだのか
思いっきり体調崩して寝込んでいたオイラです。
ウィッス。
更にPCも絶不調。
勝手に電源が落ちます。
2~3日放置したら何事もなく動いてますが。
そろそろ本格的にヤバいのかなぁ。

色々状況が切羽詰まってるのに足踏み状態
精神的に追い詰められて吐きそうな毎日です。
脳のお味噌がダメになりそうです。
あぅあぅあぅ。


でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2008-06-23 02:09 | dayz

No悪ふざけ、NoLife!

▲いざって時に役に立たないんじゃないか?
最近携帯の電池がヘタってきました。
今の携帯に買えてから何年だろう…そろそろ寿命なのかねぇ。
つっても別にワンセグだとか着うたフルだとか興味ないし
通話と緊急連絡用にメールが出来れば
機能的に今ので充分なんですが。

ただまぁ、電池がアレだと寝てる間に
電池切れて連絡が付かないことがあるんじゃないかとか心配。
もちっと頑張ってもらってiPhoneが手に入りやすくなったら考えようかしら。

▲ヘロヘロ
あらためましてウィッス、オイラです。
色々ドタバタしててヘロヘロですが、まぁなんとか生きてます。
てなわけで、現在発売中のアレにいつものアレが一挙2話掲載になってるのでヨロシクお願い致しますのことよ。
いつにも増して大変頭の悪い話になってると思います。
どちらも「1シチュエーションコメディ(勝手に命名)」の実験で描いてみました。
昔から試したかったんですよね、1つの状況下でドタバタするお話って。
分かりやすく言えば封仙娘々追宝録・奮闘編の「その男の名は」みたいなの。
…なに、かえって分かり難いだとぅ?!
ろくご作品はスタンダードです、お客さん!(何のスタンダードか不明)

まぁ最近のドタバタはこの2話でズレたスケジュールを元に戻そうと必死になってたドタバタだったわけですね。
ようやくいつも通りに戻ってきましたが、それでも先のことを考えると2秒で血が吐けるくらいお腹が痛くなってきますよ…うわぁ、パッツンパッツンだぁ!
特に8月に復帰するコミティア関係の準備が…げふぅ(吐血)

あ、そうそう、本誌で発表になってる11月のアレですが
まだ未確定みたいなので触れないでおきます。
詳しいことが決定したら改めて告知しますですよ、はい。
幸い時間はあるっぽいのでたっぷりとネタを仕込もうと画策中。
うひひひ。

▲吐血したって探検だ!
色んなモノがパッツンパッツンに詰まってるけれども
半日くらいならゲームしたっていいよね?いいよね?よね?(涙目)
…てか、ネタがネタがネタがががががが(壊れてしまいまった)
今月出る「剣と魔法と学園モノ。」や「戦国BASARAX」なんかも興味があるのですが、いかんせん買う暇遊ぶ暇が無く(特にPS2はGH専用機になってるし)

久々に迷宮に潜ってきました。
世界樹2ッス。
迷宮に3日滞在するクエストをやってたらメキメキLvが上がりましたよ。
現在平均Lv20前後、第2階層(6F)まで到達しました。
殆どの雑魚はオート戦闘でも問題なく蹴散らせるのですが
…が、カボチャみたいなFOEがハンパなく強くて手が出ません。
殴ってもダメージ1桁だし、逃げられないし。
全滅して心が折れたのでやめた。
ムキィー!
パーティー編成が悪いのかしら(ブシ、パラ、ソード、メディ、ガン)
そらそうと、何故かブシドーだけLvの上がり具合が早い気がするのですが。
気のせいか?

ああ、狩りもやらなきゃなぁ…腕、鈍ってるんだろうなぁ。

▲これが私の生きる糧
メタルだけがオイラの生きる支えですよぅ。
…ってなわけで新譜購入の儀式。
本当、ガンガンにヘビロテして乗り切りましたよ。
メタル万歳!

XXV(DVD付)
ヴェイダー / / マーキー・インコーポレイティド




ポーランド産デスメタルバンドのデビュー25周年記念ベスト。
昔の楽曲も現メンバーでリレコーディングされてるのが嬉しい。
基本ミドルテンポだし、異常に音質が良いのでデス入門編に最適じゃないかな。
まぁ生粋のデスメタリストからすると物足りないかもしれないけど。
ちなみにオイラもここから先に進むのは躊躇してます。
勇気を持って踏み出せば新しいメタルの世界が拓けるんだけども。

ちなみにデビュー当時、25年前のポーランドは東側の国だったわけで。
ブックレットには色々興味深い話も書いてあったり。
あ、折角DVD付いてるのにまだ見てないや。

デス・イズ・ディス・コミュニオン
ハイ・オン・ファイヤー / / インディーズ・メーカー




「パワードゥーム」なる単語を目にして
興味深かったので調べていたら辿り着いたり。
うひょぅ、こりゃ格好いいわ。
基本的にリフが格好いい爆走ロックンロールっぽいんだけど
裏側にカビくさい湿気が漂ってるかのような重厚感もあり。
「RumorsOfWar」1曲にノックアウトされて買っちゃった(てへ)
…んでも、このPV見てると何かを思い出すんだよなぁ…
あ、バナナマンの日村か(顔面アップの部分がっぽくね?)
なんつーか「Motorheadを北側の部屋に放置してたらほんのり苔が生えてオドロオドロしくなった」…って感じがします(意味不明)
旧譜も買おうかなぁ。

次は「ElectricWizard」あたりを攻めてみようかしら。

てなわけで。
まだ暫くドタバタしそうなのでこれにて。

でわ、また。

以下、拍手レス
[PR]
by F-knights | 2008-06-16 17:36 | music

運。

▲遭遇していてもおかしくなかったんだなぁ
秋葉原の事件…7人死亡ですか。
頻繁に、って程じゃありませんが
良く行く場所での事件に心中穏やかじゃありませんね。
今ちょいとドタバタしてるので外出ドコロじゃないのですが
探してるCDもあるし暇だったら出かけてた可能性もありました。

速報が入り、その後も情報が入る中、フと手元を見ると
殴ったり殴られたりする漫画のネームを描いてる自分に嫌な気分になったり。
芸風…考え直そうかなぁ。

気を付けようにも付けようがないので
今後こんな事件が起きないことを祈るばかりです。

でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2008-06-09 08:15 | dayz
▲20年早かったなぁ
ウィッス、お馬鹿ちゃんことオイラです。
どうもお腹が痛いので
変なモノでも喰ったのか…とよくよく考えてみると

何も喰ってないことに気付く

そんな毎日です。
基本集中してる時は「喰わない」「飲まない」「出さない」がモットーなので。
集中が途切れちゃうと勿体ないからねぇ。
流石に体に悪かろう、とコーヒーだけは飲むようにしました。
コーヒーと煙草とメタルがあれば生きていけます。
本当だよ!
コペル21に書いてあったもん!(妄言)
…とか書いてたら思いだしたのですが。
コペル21は子供の頃定期購読してまして。
80年代後半から廃刊になるまでだったかな…その中で「Dr.オーヤマのドキドキ科学講座」(だっけ?)って漫画が連載してたのです。
博士と彼が作ったメイドロボ(時代的に家政婦ロボの方が近いか)が科学のことを分かりやすく教えてくれる漫画だったような気がします。
思えば「萌え」なんて言葉がなかったあの時代、メイドロボは斬新でしたね(まぁ既にあったと思うけど)…今だったらそれなりに評価されたと思うんだけどなぁ。
そしてオイラが一番最初に影響を受けた漫画でした。
ラクガキ原体験は鬼太郎でしたが原作を読むのはずっと後になってからのことだし、そもそも当時我が家に漫画自体が存在してなかったので貴重でした。
うぅん、思い出してきたらまた読みたくなってきた。
実家に切り抜きがあるはずなので取りに帰ろうかなぁ。

▲メッタッハー!メッタッハー!
色々ドタバタしてるので(?)CDを漁る。
だって他に娯楽がないんですモノ!
いい歳した成人男性が…ああぁぁぁんまりだぁぁぁ(エシディシ顔で)

メタル・ハート
アクセプト / / Sony Music Direct




05年リマスター盤。
つか、今まで持ってなかったのが恥ずかしいのですが。
いやね、昔買おうと思ったのですが、3000円以上して止めたのですよ。
メタルのCDは2500円前後が普通…って500円程度で。
何でも今回のリマスター盤のライナー読むと当時はアナログからCDへの移行期間だったらしく…あぁ、あの時見たのは最初の盤だったから高かったのかなぁ。
ともかく頭からケツまで高純度HeavyMetalにテンション上がりっぱなし!
いやぁ、今更ながら名盤だねぇ。
ウド・ダークシュナイダーのハイトーンヴォイスが苦手って人もいると思いますが、攻撃的なリフに華麗なソロ、雄度の高い男声コーラス…とたまらない熱さですよ。
特にタイトルトラック「MetalHeart」を聴くためだけでもいいのでレッツ購入!

リボーン
ノーザン・キングス / / Warner Music Japan =music=




マルコ・ヒエタラ(Nightwish)、トニー・カッコ(SonataArctica)、J・アホラ(Terasbetoni)、JPレパルオト(Charon)…とフィンランドメタルシーンのvo.が組んだスーパープロジェクト。
そんな北欧の王達がティナ・ターナー、ジャーニー、デヴィッド・ボゥイ、ライオネル・リッチー、ELO…といった洋楽スタンダードナンバーをメタル的に再構築してカバーしたアルバムらしいよ。
「らしい」ってのは原曲を良く知らないから。
普通に格好いい北欧シンフォニックメタルになってます。
「WeDon'tNeedAnotherHero/ティナ・ターナー」(映像不明)
(ちなみにオリジナル版)…元は映画のサントラなのね。
「AshesToAhes/デヴィッド・ボゥイ」
(ちなみにオリジナル版
…こんな感じ。
興味のある人はレッツ購入!

▲覆面激烈爆音集団襲来!
おぉぅ、LoudPark08の出演者第1弾決定しましたね。
→オフィシャルサイト
オッホホゥ、Slipknot来るのか!来るのか!
確か今年新譜が出るみたいな話は聞いてたし。
…となるとチケット争奪戦が激しくなりそうだなぁ…早めに取らないと。
まぁ2日のどっちに行くかまだ決めてないけど
期間限定再結成のCarcassも気になりますが
今現在ではSlipknot出演日が濃厚だけど…もう1組のヘッドライナーが誰になるか、だよなぁ(2日とも行く体力はない)同じく今年新譜を出すってこと出考えるとJudasPriestかMetallicaって可能性も…
続報を待つ!


にしてもドタバタしすぎで狩りも迷宮に潜る暇もありません。
つかDSは買った初日しか触れてません。
ションボリだ!

でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2008-06-03 19:00 | music
▲お馬鹿ちゃんレーダーにビン!ビン!きました
ども、お馬鹿ちゃんことオイラです。
夕べ深夜にTVでスゲェ映画がやってました。
エイリアンvsヴァネッサ・パラディ
ヴァネッサ・パラディ / / ファインフィルムズ




…いや、買ってないよ?
新聞でタイトル見かけた時から「どんなバカ映画だ?!」とハフハフしちゃったのですが!これがまた!
まずタイトル(邦題)に偽り有り!
ヴァネッサ・パラディは戦いません!(ちょっと絡むけど)
本業が歌手(だっけ?)だからか、殆どのシーンは歌ってるだけです。
そのヴァネッサ演じる歌手志望の娘と恋に落ちたスタントマン(若干の伏線…でも別にどうってことない)が娘の父親の怒りに触れ投獄されるところからスタート。
前半(っつーか殆ど)はスタントマンと娘のラブストーリー&脱獄劇を延々ダラダラ見せられ、出てくるのはダメ人間か変態かキチガイ!
そして何の脈絡もなく現れ人間を虐殺し始めるエイリアン(の様な物体)!
薄暗い小さな酒場でハードロック調のギターが鳴り響く中、エイリアンとの大乱闘!
シャワーのように飛び散る薄い血飛沫!
轟く悲鳴!

歌う犬!
何をトチ狂ったのか突然「私はこの日が来るのを30年待っていた…私は奴らと戦うために異次元から来たのだ!」とか言い出す脇役(一切の伏線無し。多分)
ラストはヒロインを助けてめでたしめでたし。
…かと思いきや難解な(意味不明とも言う)ラストシーン!
彼女が何を考えて出演OKしたのか頭を抱えます。

…困ったことに駄作と斬って捨てるのも勿体ないような気もするし(間違っても面白いワケじゃない)見終わった後物凄くリアクションに困る映画でした。
一人で真面目に見ちゃいけなかったのかも。

展開や雰囲気が「フロムダスク」に似ている…っていったらロドリゲスに失礼千万ですが、3日くらい徹夜した後に足腰立たなくなるほど酒を飲みながら「フロムダスク」を真似して作ったらこんな感じになりました…って感じ。
あれが好きな人は許容範囲内だと思います。
友人と集まって酒を飲むときにレンタルで借りてみては如何でしょうか。

いやぁ、凄かった凄かった。

▲肉が入ってない青椒牛肉絲は青椒牛肉絲って言わねぇんじゃないか
mixiの知人の日記で見た「幻夢ノ塔ト剣ノ掟」が大変に素晴らしく。
オフィシャルサイト
是非ともオリジナルVer.で見ていただきたい。
ダンジョンをワイヤーフレーム表示できたりモンスターグラフィックもFCチックにできるあたり、WizLOVEを感じます。
…ウィズラブっつーとそんなギャルゲーがありそうだなぁ。
しかしDS!なんとDS!ああ、クソDS!
未だに「RPGはFC版WIZがあれば充分」と信じているオイラに何て残酷な!
ならばPSPでWIZができぬものか…と調べてみると1本発見
ウィザードリィエンパイア3だそうですが、権利関係で市場に出回ってる本数が極端に少ないらしく…ああ、猛りに猛ったこの3DRPG熱をどうすれば!

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック
/ 任天堂




…買っちゃいました(てへ)
今気付きましたがジェット・ブラックです。
ブラックドッグセレナーデです(違う)
以前も書きましたがFC以来、個人では初の任天堂ハードです(WiiもGCも64もGBもSFCもみなスルー)
んでもってソフトはぁぁぁぁぁぁ…
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)
/ アトラス




べ…別に日和ったわけじゃないんだからね!
何軒か回ったけど幻夢が売り切れてただけなんだから!
…まぁ元々興味あったし幻夢は次の機会にでも。
てなわけでDSデビューです(遅い)

キャッキャウフフ言いながら迷宮に潜ることに。
3Dダンジョンをうろつき回りながらタッチパネルにマップを書き込むのがたまらなく楽ちー!
カッツカツの戦闘バランスにゾクゾクしつつ(戦闘3回目で早速死人が)
「どうでもいいキャラを作りまくって身包み剥いで装備品を売り払う」を繰り返し所持金を稼ぐというWIZからの古き良き伝統を受け継ぎつつ。
つか、戦闘でお金が入らないのでかなり重要。
1人につき20Yen安全に稼げるのは序盤では超重要かと。
そんなどうでもいい名前を付けられ、冒険に出ることなく散っていった人々の怨念が詰まったギルド「TeamPain」のイカしたメンツはこちら。
名前を考えるのが面倒だったのでサタスペキャンペーンから命名。

・めた りか(ブシドー)…ポイントを「首討ち」に突っ込み即死攻撃の浪漫に溢れる超攻撃的前衛。でも装甲が紙みたいなので毎ターン冷や冷やモノ。
・あすか(パラディン)…豊富な防御スキルを持った人の形をした盾。「みんなは私が守るよ!」んでも低LV時はおっかないのでオートガードにポイントを突っ込んでたり。「挑発」と「オートガード」って併用できるのかしら。
・シャオラン(ソードマン)…剣の道に身を捧げたファイターマン。斧も使えるけどポイントを振る余裕無し。複数目標を攻撃できる&イニシアチブが(現在は)速いので頼れるナイスガイ。
・かとうっち(メディック)…パーティーの生命線。一切攻撃せずひたすら防御。大事に大事に守ってます。彼女が倒れた時=パーティー全滅、だと思ってます。戦闘終了後にHPが一定回復する「戦後手当」にポイント突っ込んでます。TPが勿体ないので。
・わかば(ガンナー)…後列から銃を撃ちまくる攻撃的後衛。「ウィークショット」にポイント突っ込んで会心率を上げてみたり。つか全体的にスキルを上げると消費TPが増えるので低LV帯では迂闊に使えなくなるので、どうしても常駐タイプスキルを上げちゃうのよね。
ちなみに控えメンバーは
ウルフ(アルケミスト)…魔術師。
ちゃばしら(ダークハンター)…ボンデージなので。
できれば全クラスをまんべんなく育てて状況によって使い分けたいな。

てなわけでとりあえず第1層1F、2Fはマッピング完了。
3Fに入ったわけですがFOE(マップ上に見える中ボスみたいな敵)がウヨウヨいてうかつに動けません…現在平均LV8 ですが、絡まれるとほぼ1撃死。
まぁ、チマチマLV上げていきますよ(LV上げ大好き生命体)
…どのくらいのLVになったらFOE共を倒るんだろうか。

久々に「こっちを殺しにかかってくる」ゲームでハフハフしつつ
また迷宮に潜ってきます。
でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2008-06-01 15:33 | C_game