電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ガラガラヘビ始動

▲久々のデザイン
ウィッス、いつものオイラです。
8月に復帰する予定のコミティア向けに
師匠達とのユニット「東京RATTLESNAKE」(仮)のイメージデザインをチマチマやっておりました。
ユニット名はオイラ達が愛するWWEのレスラー、ストーンコールド・スティーブ・オースチンの異名「TexasRattlesnake」(テキサスのガラガラヘビ)から名付けたり。
…って師匠のフェイバリットレスラーはストーンコールドだったかな。
まぁいいや。
d0038318_82775.jpg

Tシャツも作りたいね(売るかは分かりませんが)

さてさて、次は自分のパートを片付けていかなければ。
いつもの4コマもやりつつ(バタバタ)

▲メガネに非ずんば人に非ず!
気温と共にテンションも急上昇中のオイラです。
作業を1つ終わらせて郵送するついでに本屋までお買い物。
史上最強の弟子ケンイチ 29 (29) (少年サンデーコミックス)
松江名 俊 / / 小学館





コレ買ったっけ…?買ってなかったっけ?…と悩むこと数分。
つか前巻買ったのが4月だから随分速かったような。
週刊だとこんなモンかねぇ。
闇の格闘大会DオブD編完結。
んー…なんつーか消化不良っつーか。
コレで決着付いていいのん?
主人公がドンドン強くなってきて雰囲気が変わって来ちゃったねぇ。
次巻からは学園格闘モノになるのかな(連載読んでないので)

きつねさんに化かされたい! 3 (3) (まんがタイムきららコミックス)
桑原 ひひひ / / 芳文社




メインキャラがドンドン卒業していく…。
嗚呼、田中春菜まで!田中春菜まで!(血涙)
この巻は「メガネなんていらない」新キャラ鷹尾と「メガネに非ずんば人に非ず」あんず(卒業生)の歴史的出会いがメインでしょうか。
凪君が…凪君が哀れで仕方がないよ!(涙目で)

とりねこ (まんがタイムKRコミックス)
野々原 ちき / / 芳文社




姉妹の方程式の作者の別シリーズ。
版形が違かったのでいくら探しても見つからなかったり。
ああ、フォワードだっけ?ストーリーマンガの別冊でやってたのか。
てなわけで4コマじゃありません。
猫命の女の子と小鳥命の女の子がペットと共に同居するお話。
さて、喰うか喰われるか!?(ちょっと違う)
以前買ったスクエニでの漫画もそうですが、意外と薄味っぽい。
あと毎回書いてますがラインが綺麗で惚れ惚れしますね。
こんなラインを引きたいなぁ(多分フルデジタルでしょうけど)

そんなわけで。
でわ、また。

以下拍手レス
[PR]
by F-knights | 2008-05-28 08:36 | dayz
▲ボロボロじゃよ
何度も書いてますが我が家のロフトは熱が籠もり
室温が+5度くらいになります。
正確に計ったことはないのですが、夏場なんかは買い物で放置してあった車内のような空気が立ちこめるので当たらずとも遠からず、でしょうか。
そんなわけでそろそろ寝るのが厳しい季節になってきました。
昼の1~2時にはとてもじゃないけど寝ていられない気温になり
目覚ましが無くとも自動的に起床できます(注:昼夜逆転生活なので)
どんなに遅い時間に寝ても起きることが出来るので便利っちゃ便利。
朦朧としたままRedBullを一気飲みして気合いを入れて作業しています。

…こんな生活が続いたら、いつかどこか壊れるぞ、体。

まぁ今が良ければそれでいいのさぁーっ!
イェス!ロックンロール!(意味不明)

▲僕はこのために生まれてきたのかもしれない
…てなわけで改めましてウィッス、オイラです。
ここんトコ出来てませんでしたが告知ングのお時間です。
いつものアレでUSAの37話が掲載になりましたよぅ。
トビラで38になってるのは最初の0話を込みで数えてるので。
ちなみにトビラはIronMaiden「NumberOfTheBeast」がモチーフです。

…てなわけでスミマセン。
今回はGuitarHero3を元ネタに悪ふざけ絶頂で描かせていただきました。
おかげでいつにも増してディープなお話になっちゃってます。
他の掲載作品とは明らかに違った方向へカッ飛んでます。
でも、移植決定第一報を聞いた時からずっと暖め続けてきたお話です。
このゲームをオイラがネタにしないで誰がネタにするのか!
そんな、よく分からない義務感に燃えて作業してました。
まぁ気持ちは燃えてましたが体は風邪でボロボロだったのですが。

いつものコネタとは方向性が違うのでいずれコッソリとフォローを入れる予定です…てか、今年に入ってからコネタページ更新してないような(まぁ基本的に自分で解説するのは恥ずかしいのですが)

てなわけで長年の夢が叶ったので、次回から普通?に戻ります。
…まぁこれ以上このゲームで深く掘り下げていくと
「なんとなく」ゲーム系ですらなくなっちゃいますからねぇ。

そんな感じで。
でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2008-05-23 08:49 | dayz
▲揺れる揺れる揺れる
今日はスゲェ風雨だったなぁ。
風でアパートが揺れるのなんの。
地震かと思ったぜ。

そんなわけでウィッス、オイラです。
そろそろまた禁猟期間にはいろうかな、と。
その前にちょいと訓練所を頑張ってました

これまでティガレックスが壁になっててねぇ…。
色々武器を変えてみたりしながら結局弓に落ち着いて何度か挑戦。
この状態で攻撃すればまず反撃受けない…って隙が出来るまでひたすら回避に徹してジッと我慢。
制限時間いっぱいで何とか討伐に成功。
しっかし30分以上神経を集中させて指を酷使するマゾゲーだよなぁ。
んでもって残りのディアブロスはライトボウガン、グラビモスはヘヴィボウガンであっけなく討伐に成功(それぞれ双剣と太刀で1度失敗してますが)
いよいよラストのキリン討伐訓練。
太刀で1度失敗したので片手剣で再チャレンジ。
最初の睡眠爆破に失敗したので地味にチクチク斬ることに。
おかげでエラく時間がかかりましたが討伐に成功。
やった!やったよ、ママン!
2ndの頃から苦節1年以上、オイラもミラボレアスが出ましたよ!
こうなってくると全部の武器でクリアして増弾ピアスが欲しくなってきますが…んでも厳しそうだっつーかあの訓練所地獄は暫く勘弁。
覇弓使う時合った方が良さそうなんだけど。

てなわけで黒龍ミラボレアスです。
実際のトコロはDLクエストで戦ったことがあるので新鮮味はありませんが、このミラボレアス(特に黒龍)はラオシャンロンと並んで「THEドラゴン」って感じで格好いいですねぃ。 ・今回はDLクエストと違って体力がバカ高い代わりに撃退クリアもできるので気が楽。
早速チャレンジしたのですが2ndの頃に使えた段差の壁際に陣取ってひたすら顔面を狙う通称「顔ハメ」が出来なくなってるなぁ…まぁ当然の調整か。
しかたなくガチで殴り合ってますが動きが緩慢なので滞空中のブレスにさえ注意していればノー問題です。
訓練所のティガレックスに比べたら天国のようだよ。
ただまぁ、頭部がエラく高い位置にあるので部位破壊が狙えないのが困るけど。
壁を昇れば高さが合うんだけど…回避するスペースがないので躊躇。
時間はかかりましたが何度か撤退させ、討伐に成功。

次は紅龍のミラボレアスが出現です。
紅龍は基本黒龍と同じですがメテオがやっかいでねぇ。
それでも頑張って討伐に成功。
遂に祖龍のミラボレアスまで出すことができましたよ。
祖龍もDLクエストで何度かやったことがあるのですが
どんだけ順調に進めていっても1撃喰らえばアウトなので、通常クエストでダメージを蓄積させていった方が楽だろうしね。

これでようやく壁を越えることが出来ました。
ンン~、最高にハイってやつだぁ(ぐりぐり)
ガリガリ狩るぞ。

▲デス様…かぁ
ちょいと調べ物ついでに気になった本を購入。

超ファミ 1445タイトル完全網羅 エミュレータブック (アスペクトムック)
/ アスペクト




SFCソフト全カタログ。
純粋に資料として購入。
エミュレーターはいらないや。
つか今まで携帯機含め任天堂ハードに縁がなくてねぇ。
FCはありましたが購入がかなり末期であまり遊んだ記憶がありません。
SFCも友人宅でいじる位で馴染みが無く
知らないソフトばかりで楽しい本だねぃ。

サターンのゲームは世界いちぃぃぃ!―サタマガ読者レース全記録 (SSM books)
/ ソフトバンククリエイティブ




サタマガの読者投票レースを全部纏めたモノ。
つか、今よく買えたな、コレ。
ブッチギリで最下位に居座り続けたデスクリムゾン、通称デス様が世に知られるきっかけになった…んだっけ?
でもまぁ、上位ソフトはともかく下位ソフトに関してはある種の悪ノリが入ってるような気がするけどね。
デス様の推定販売本数2万本以下(多いのか少ないのかわからないけど)で69回も最下位に輝くってのはなぁ。
どうしても下位ソフトを眺めてニヤニヤするけど
ラインナップが固定されてるのが寂しいね(そうポロポロあっても困るけど)

年齢もあったかもしれませんが、やっぱこの頃が一番盛り上がってたね。
よく分からない熱があったというか、カオスだったなぁ。

そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2008-05-20 20:04 | hunting
▲情報から隔絶された3人
ウィッス、いつものオイラです。
本日は小中学校の同級生2人と久々に集まって呑んできました。
やぁ、懐かしい懐かしい。
話題は当然昔の想い出が中心で
同じ町内に住んでたこともあり、この10年1回も頭に浮かんだことの無かった地元の地名が出てきた時はチビりそうになりましたが…もぅ何年地元に帰ってないんだろうな。
他の奴らは何をやってるのかなぁ…って話にもなりましたが
3人が3人とも昔の知り合いに連絡を取り続けるような事もしないので
一切の消息が不明状態でちょっと寂しくなったりもしたり。
…まぁ向こうからすれば「あいつら何やってるんだ?」でしょうけど。
もぅみんないい歳だもんなぁ。
んでまぁ、2人とも立派になっちゃって。
一人は会社興したし、もう一人は弁護士資格とってて今は外資系で働いてるとか。
社会的勝者に挟まれたしがない4コマ描きのオイラ(´・ω・`)
フハハハハ、フハハハハ、笑え!笑うがいいさ!

その後軽くカラオケで騒ぎつつ。
オイラ以外が英語が出来る人なので異様に洋楽率が高かったりもしましたが。
いやいやいや、楽しかった楽しかった。

ま、オイラも頑張らないとね。

▲復活の狩人
禁猟期間も終えとりあえず狩り復帰をしてみました。
目標としているのは訓練所クリアでのミラボレアス。
村上位クエストのラージャン討伐でのアカムトルム。
…訓練所もラージャンも苦手でね、苦手でね。
心がすっかり折れてしまったのですが。

暖かいアドバイスを戴き奮起、訓練所の鬼となるべく気合い入れてスタート。
…あ、キッチンスキルで「弱いの来い!」「激運」がついてるなぁ…このまま訓練所に行くのはもったいない(訓練所はキッチンスキルの効果が無いので)
てなわけで村上位クエスト「金獅子襲来!」にチャレンジ。
金獅子ですよラージャンですよぎゃぁーっ!
このラージャンが属する牙獣種ってのがどうにも苦手で…動きが素早くステップを多用してくるので攻撃範囲の狭い太刀と相性が悪い気が。
怒り状態(体毛が金色になって逆立つ)になった時の攻撃力がハンパないらしいので接近戦を挑むのを諦め、弓でチャレンジ。
使用装備は氷属性の弓グラキファーボウⅡ、シルバーソル1式(攻撃力増加【中】、貫通威力UP、属性攻撃強化)罠も素材から持ち込んでフル装備です。
とにかく中距離を保ち移動しながらデカい隙にチマチマ攻撃を当て、怒り状態になったらエリアを変えて調合や回復を繰り返すチキン戦法。
運良くブレス攻撃を乱発してくれたので攻撃機会も多く30分で討伐に成功。
やったよ!やったよ、ママン!
エリアが火山だったので動ける範囲が狭く回避に割いた時間が多かったのと(次にやる時は雪山にしよう)グラキファーボウが連射・貫通・連射って事に気付かず溜めLV3の連射を使ってた(…折角貫通威力UPつけてるのに)ってのを考えたらもうちょっと時間短縮できるかなぁ…まぁ村クエストだし、弱いの来いが発動してたから同じくらいか。
2頭連続で出てくるクエスト最後の挑戦状も初めの1頭を10分で討伐できればいけそうなんだけど(モドリ玉フル活用で)
ともかくこれで村上位ラスト緊急クエスト「最終極秘依頼覇竜討伐」が発生(…あとはマ王クエストもやらなきゃなぁ)
ラージャンに比べたらアカムトルムは何度かやって慣れてるのでノー問題。
村クエで体力低い上にガンチャリオットも強化してるので25分程度で討伐に成功。
無事スタッフロールを見ることが出来ました。
…エンディングっぽいけども、まだまだやること多いんだよなぁ。

とりあえずは次はミラボレアス出現のために訓練所ですね。
来週ミラボレアスクエストが配信になるのか…単純に倒すだけならそっちでも
いやまぁ、通常で出した方が撃退クリアも出来るし頑張るかね。

てなわけでボチボチやっていきますよ。
G級はみんなでヒィヒィ言いながらやりたいなっと。

でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2008-05-18 01:03 | dayz

ヘヴィだぜ。

▲サックリと買い物日記
ウィッス、オイラちゃんです。
しばらくゴタゴタしてたので取りに行く暇がなかった本を受け取ってきたり。
そんなわけで今回は買い物日記を軽く。

鳩町まめっこイグニッションズ 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
櫻 太助 / / 芳文社




またも4コマ。
つか、オイラ4コマ本片っ端から買ってるような。
まぁいいか。
超お嬢様が町の平和を守るために作った
私設警備隊「鳩町まめっこイグニッションズ」!
でも町はいたって平和なので実質何でも屋!
そんな4コマ。
浅葱さんがLOVEい。

速水螺旋人の馬車馬大作戦
速水螺旋人 / / イカロス出版




オイラの師匠(未公認)である速水さんのお仕事集。
ミリタリ系やTRPG系の漫画やイラストコラムが
これでもくらえ!(TakeThatYouFiend!)とばかりにミッチリ詰まった極厚の1冊、コレを懐に忍ばせておけば敵対組織の鉄砲玉にトカレフ(7.62mm弾)で撃たれても弾き返せるとか返せないとか。
ヒットマンに狙われてる人は今すぐ書店へGOです。
ハンパない書き文字の量(…ちょっとした文庫1冊分はありそう)なので少しずつ読み込みますが、パラパラめくっていくと

…オイラがいてチビった。

まぁ、どこにどう出てるのかは秘密ってことで。
マスト・バイの1冊ナリ。
みんな買え買え(念波)

てなわけで。
でわ、また。

以下拍手レス
[PR]
by F-knights | 2008-05-16 09:17 | manga
▲アイ、リーヴ!アイ、リーヴ!
ウィッス、オイラちゃんです。
フラフラになりながら作業一個終了。
先日の大風邪の病み上がりだったからか、体力がガタ落ちで
長時間作業が出来なかったのがツラかったぁ。
ぬぅ、今年は遂にネクストステージ(=三十路)を迎えるわけだし
体力面も気にしないとなぁ。

おまけにまたもやPCの電源が入らなくなったり。
や、今こうやって書いてるってコトは復旧したわけですが。
前回と同じような状況で同じような症状が出たので
まぁ今後問題は回避できるかと(問題解決はできていない)
そんなわけでいざって時に使えないと困るってコトで
しばらくPC断ちをしとりました。
もぅ大丈夫、これからバリバリ更新していくぜ。

…とか言いつつもまだしばらくゴタゴタしそうですけども。
とりあえず8月のコミティア合わせで
細々としたデザイン関係とネームを早急に仕上げなきゃなぁ。
一応オイラサイドの本は普段使えないネタを纏めた
4コマの詰め合わせになる予定です。
まぁ今から8月の話をするんもアレですが、一応。
作業速度がどうしても上がらないので早め早めにやるしかないからねぇ。

てなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2008-05-15 21:40 | dayz
▲心、凍らせろ
色々テンパってるオイラちゃんです。
ウィッス。
あれもやりたいこれもやりたい
あれもやらなきゃこれもやらなきゃ…とムキーッとなる寸前です。
まぁこんな時は心を凍らせて機械のように
目の前にある作業を淡々とこなしていくしかないのです。
ペン入れや仕上げなんかは心が凍っていてもノー問題ですが
流石にネタ出しはそーゆーわけにはいかず。
キリキリキリ(心崩壊音)

そらそうと。
バイト先の納品業者のドライバーのおっちゃんに
「4コマの方はどぅ?」とかきかれてチビりそうになりました。
まぁ休憩中に色々作業してるので
何かを描いてるのはバレてるんでしょうが
何故4コマだってことまで知ってるん?
どこから情報が漏れたんじゃろうか。
別に隠してはいないけど、オープンにしてるわけでもなく。
自分の知らないところで自分の情報が漏れてるって、怖いよ。

そらそうと。
今月号のBURRN!購入。
表紙で久々に見たイングヴェイはまるで別人でした。
や…痩せてる!
10年くらい前に買ってた頃は「流石にヤバいんじゃないか?」ってくらい膨れてたのですが…ギターの貴公子だった面影が見るも無惨に。
当時ティモ・トルキとかマイケル・ロメオなんかも膨れてて
速弾きギタリストは膨れてる…ってイメージが定着しそうになったくらい。
10年でここまで変わるモノなのね。

新譜ではVADERのベスト盤が気になったり。
過去曲を現メンバーでリレコーディングしてるらしく、ちょい興味が。
んでもドラムは変えないで欲しいなぁ(故人)
…しかし、いくら2枚組+DVDとはいえ5800円は無いんじゃね?
DVDがどのくらいの収録時間なのかわかんないけど。

さらに輸入盤レビューのページもペラペラ。
ぬ、コミティアで輸入盤レビュー&購入レポート漫画とか描きたいな。
まぁ復帰第一弾企画が先行き怪しいってのに、アレですが。
将来的な企画ってことでここにメモっておこう。
しかし誰に向けて描くのかわからねぇ企画だね。

…あ、いつものことか。

我に返りションボリしながらオハル。
でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2008-05-09 08:57 | dayz
▲いや、お別れじゃないよ?
咳は大体治まってきました。
作業の遅れを取り戻そうと必死です。
んでもまだ体力が戻ってないのか、徹夜とかツラい。
長時間集中できなくてねぇ。
体力って、大事。
年齢もあるし、今年は体力造りで走ったりしようかなぁ。
色々やりたいことあるのに。
ぐききき。
気持ちばかり先行して、また心壊れそう。

てなわけで、ウィッス。
オイラちゃんです。
結構地震が頻発してますね。
ら…らめぇ!ゆれちゃ、らめぇ!
ペン入れの線が曲がるのぉぉぉぉ!

地味にストレスが。

作業が遅れているので禁猟期間に入りましたが
その前、療養中に龍刀【劫火】、アイルー様メラルー様、アメザリ刀、ナルガX一式を作ってみたり…いやぁ、ナルガXはつらかった。
まぁつらかった甲斐あって「回避性能+2、回避距離UP」+砥石高速化、罠師(装飾品使用)がやたら便利です。
特に狭いエリアでの2頭同時クエストみたいな乱戦で実感しますね。
カニ類の足下をスイスイ潜り抜けられるのが快感。
村上位ティガ2頭クエストも回避しまくりでクリア。
これであとはラージャンを狩れば村アカムが出るのですが。
ですが(溜め息)
気分を変えてGクエストを頭からチマチマと。
★1はフルフル亜種2頭同時クエストを残すのみ。
んでもどうやら移動エリアが3つくらいしかなく
頻繁に合流するので心折れ気味。
2頭同時ってことで体力は通常より低いのでしょうけど
1頭クエで残り時間3分切ってたことを考えると心折れそう。
まぁボチボチやります(てか、禁猟期間だし)

▲ブハハハハ
飯を買いに行くついでに
TASPO用の証明写真を撮ろうとチビッと遠出。
免許みたいに人に見せるモノじゃないし…と無精髭のまま撮影したら
前科3犯くらいの凶悪犯登場。
ぶはははは。
写真さえ撮っちゃえば後の手続きは楽だし。
サクッと作っちゃおうかね。

折角出かけたので本屋までフラリ。
購入ブツは。
魔法の呪文を唱えたら (ノーラコミックス)
鬼八頭 かかし / / 学習研究社





ぱんつ4コマ「雅さんちの~」の作者の別シリーズ。
…ああ、なるほど。
「雅さんち~」だからぱんつ4コマなんじゃなくて
作者のガチの性的嗜好だったのね。
つまりコレもぱんつ4コマ。
「くらえ!のーぱんアタック!」
更なる高みに辿り着いたプラウディアさんが素晴らしいです。


隠の王 (1) Gファンタジーコミックス
鎌谷 悠希 / / スクウェア・エニックス




5巻まで。
アニメになってたのをダラリと見て気になったので。
まぁ、例の如くシンボルずの後TVつけっぱなしにしてただけなんですが。
忍術の秘奥義「森羅万象」を体に宿した主人公と
その力を狙う各忍者勢力のお話。
忍者とか結構好きでね。
影ムチャ姫とか、影ムチャ姫とか、影ムチャ姫とか。
…2巻まだでしょうか。

結構アニメ版と違いますね。
アニメ版では(今のところ)無関心を貫いてる主人公ですが
原作では主人公が序盤から忍術使ってたり。
無関心を装いながら結構能動的に動いてますね。
そらそうと、今期のアニメは(コレも含めて)女性向けが多い気がしますね。
まぁ、オイラが家にいる日、時間に多いだけかもしれませんが。

てなわけで、女子の皆様に人気がありそうだなぁ、って。
壬晴×帷先生とか宵風×壬晴とか風魔×帷先生とか雷光×俄雨とか。
…全員男ですが。
ああ、ちなみにそっち方面は疎いので
組み合わせはともかく順番の方まで自信ありません。
今度ちゃんと勉強してみようかな(笑)

まぁオイラはサラバ姐様が居れば、それだけで満足です。
続きも今度買ってこよう。

そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2008-05-08 04:19 | manga

新プロジェクト始動。

▲そっか、GWか
ウィッス。
「定期的にモーコンのフェイタリティをチェックするのが趣味」オイラちゃんです。
その際に見つけた愉快なモノ。
「MotalKonbat vs StreetFighter」 
…コレ、勝手に画面を作ったんだよな?
まさか向こうで出てるとか?
色々冒涜的な光景が広がってるような。
豪鬼がバズーカ撃ってたり。
なんつーか、色々スゲェ。

ツカミはこのくらいで。
本日は珍しくおでかけ。
そっか、世の中はGWで連休か。
どうりで人混みが凄かったはずだ。

てなわけで本日は師匠(小)と師匠(中)とコミティアまでお出かけ。
一緒にイベント行くなんて10年振りくらいじゃないかしら。

折角外に出るってコトで早めに起きて先に秋葉原へ。
PSP持っていってMHP2GのクエストをDLしてきました。
祖龍クエとパペットクエとジャンプ、マガジンクエなんかを。
にしてもPSPスポットの周りにモンハン目当てらしき人が一杯居ました。
行き帰りの電車でもやってる人いたし、普及してるねぇ。
あ、あと折角なのでオトモのすれ違い配信も試してみました。
流石は秋葉原(→ビッグサイト)ですね。
5匹くらいもらいました。
まぁ人からもらったオトモはなつきが最低なので使いにくいけど。

んで持って師匠sと合流し会場までフラフラ。
久々にカタログチェックして回ってみました。
珍しく色々買い込む。
まぁ、やっぱ画材の方が多いですが(笑)
今回のめっけものは4コマの枠線が入った原稿用紙。
あ、コレ便利だなぁ(笑)

2~3周グルグルした後、(再び)秋葉原まで。
ゲーセン行ったりショップ覗いたりフラフラ。
デジタル暴力の聖地カオス館に実際に行けたのが嬉しかったり。
海外版DSのJackassTheGameが気になってね気になってね。
多分、凄い馬鹿なんだろうなぁ(大興奮)
今度はちゃんと仕入れ用の資金を用意していこう。
いや、あそこは危険だよ。
あればあるほど散財しちゃいそうで。

その後居酒屋でメシ&飲みつつ打ち合わせ。
…てなわけで実現するか分かりませんが
いや、実現させますがさせますよ?
今年頭くらいからチョコチョコと打ち合わせを重ねてきましたが
師匠達と組んで8月からコミティアへ復帰することになりました。
一応それぞれ用意していく予定ですが
スケジュールが合えばコラボ本も作っていきたい所存ナリ。
Tシャツとか小物系も作っていきたいなぁ。
詳しい告知等は追々ってことで。
とりあえず復帰宣言のみで、今回は。

ちなみに1日フラフラ歩き回りましたが
面倒だったんで底の薄いサンダルで出かけまして。
歩くたびに衝撃がモロ関節に。
痛い、脚、痛いよ(半泣き)
今日の教訓:靴って重要。

▲お買い物お買い物
まとめてガッツラと。
こみ小話 (FOX COMICS)
神楽 つな / / 文苑堂





コミティアで。
そっか、自分で描いたモノならティアでもアリなんだよな。
今度オイラも持っていこうかしら。
んでもって重度のオタク両親に「こみけ」と名付けられた
普通少女が主人公の振り回され話。
色々とヤベェ。

ALSATIA/CAUSE DISARRAY
GALNERYUS / / バップ




ONE FOR ALL-ALL FOR ONE
GALNERYUS / / バップ




Beyond the end to despair...
Galneryus / / バップ




新しいモノからとりあえず順に。
和モノのメロディアスメタルバンド。
Animetalにも参加していたg.が中心人物。
前から興味はあったのですが和モノってことで若干侮っておりました。
不覚!なんたる不覚!
StratovariusやSonataArcticaの様な高純度北欧メロディックスピードメタルで「これでもか!これでもか!くらえ!エイエイ!」と畳みかける哀メロの嵐がたまりませんよ(はふはふ)
オイラのように和モノってだけで敬遠するのは勿体ないです。
基本的に英詩ですが近作では日本語歌詞にもチャレンジしてるっぽく。
amazonのレビューでは賛否両論ですが
個人的には日本語歌詞の方がメロディの質に合っているような気も。
ああ、今までチェックしてなかったのが悔やまれるなぁ。
何曲かYouTubeからペタリ。
これでピン!と来た人は即購入して損無し!
むしろマストバイ。
 「Everlasting」
「MyLastFarewell」
「NewLegend」 


そんなわけで、哀メロで涙に濡れ濡れになりながら。
でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2008-05-06 01:58 | manga

祖なるもの。なのか?

▲闘病記(末期編)
ウィッス、オイラちゃんです。
咳はまだ治まりませんが、大分間隔が開いてきました。
もぅ2~3日大人しくしていれば完治しそう。
へふへふ。

▲つらかった…ほんとう、つらかった
相変わらずジッと大人しく狩り。
半日ほど連続で銀竜を狩りまくり
ようやくガンナー用のシルバーソル1式が揃いましたよ。
攻撃力増加【中】、貫通威力UP、属性攻撃強化を発動(武器スロットも使用)
改めてヤマツカミに挑戦しグラキファーボウⅡで討伐成功。
時間的にも40分程度なのでやっぱ太刀より楽ですね。
ヤマツカミ戦が楽になったので夜叉シリーズ揃えようかなぁ。

よくよく見てみるとラージャン、ティガレックス2頭クエストをクリアすれば村上位にアカムトルムが出てくるんですよねぇ…もうちょっと、なのか。
ティガ2頭はナルガXを揃えてから挑むとして
…ラージャンがなぁ、どうにもこうにも。
一応氷属性弓もあるし、やってできないこともないんでしょうけど。
村クエだからなぁ、助けを借りることもできないし。
まぁ、のんびりやります。

ほんでもってモンハンモンスター擬人化?絵第2弾。
d0038318_647522.jpg

うん、ぼくバカ。
まともに戦ったことはないので所々うろ覚えですが。
色的にはアスカはバルカンの方がふさわしいかも。
ルーツはレイの方ですね。
…ってバルカンとかルーツは正式名称じゃないですけど。

ああ、祖龍クエDLできるようになってるのか。
覇弓もあるし、チャレンジしてみようかなぁ。

そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2008-05-04 06:56 | hunting