人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

裏切り者のバラード

▲ク…ククククク…
ゴ…ゴゴゴ…ゴ…

俺はXBOX360を
買ったぞぉーっ!
JOJOぉぉ!!


Xbox 360(通常版)
/ マイクロソフト





や、まだ届くのは先ですが。
本当はですね、年内にPS3を買おうと考えてたのですが
北米版DeadRisingの廉価版が出てるじゃないですか。
買い逃すと次いつ手にはいるかわっかんねぇ!
…ってぇコトでPS3を裏切って買っちまいましたよ。
まぁPS3は…年明けに買おうかな(余所見しながら)

つ、わけで北米版DeadRisingも注文しつつ。
国内版DeadRisingも一緒に買いたいとこですが、ちょいと時間がかかりそうなので店頭で探すことに。
近隣ショップでは全滅…っつか扱い少なすぎ。
仕方なく吉祥寺のヨドバシまで足を伸ばしてGET。
事前にヨドバシのオンラインショップで在庫を確認したかったのですが
あー…Z指定ゲームって通販で扱ってないのね。
まぁ店頭で見つけましたが。

デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】
/ カプコン





ゾンビブッ殺しゲー。
あぁ、早く暴れたいぜヒャッホゥ!
ついでに発見。

ランブルローズ ダブルエックス Xbox 360 プラチナコレクション
/ コナミデジタルエンタテインメント





そーいやコレも360だったっけ、と。
開発がユークスってことで超正統派プロレスゲー…なハズが
頭の悪いエロスが混じって世紀の怪作になっちまったという。
PS2の無印版は随分お世話になりましたねぇ。
あ、いや変な意味じゃなくって、4コマのネタでね。
盛大な技術の無駄遣い(褒め言葉)

つ、わけで360記念でラクガキ。
d0038318_1142163.jpg

無印版で散々使ったキャンディ・ケイン。
XXでもメインで使おうかねぇ。

おまけ。
デッドでライジングなラクガキ。
d0038318_1225025.jpg


でわ、また。
by F-knights | 2007-10-31 01:23 | C_game

俺フェス!

▲咳とポアンカレ
ゲフゲフゲフ
せ…咳が止まらねぇっ…っ!
度々体調崩すとはいえ、これだけ咳が出るって珍しいなぁ。
作業したいのに咳で体力がガッツラ削られて集中できませんよ。
とほほ。
急いで咳止めとマスク買ってきたり。

夕べ放送してたNHKスペシャル再放送観る。
つか、本放送の後半だけ観たんですが
ポアンカレ予想と呼ばれる数学界の難問を解き明かした数学者のお話。
100年間解き明かされなかった問題を解いた数学者が
権威ある賞の受賞を拒否し、失踪。
明るかった彼が問題を解き明かした後、人格が一変してしまった。
…とまるでラブクラフト的ホラーのような話。
それこそクトゥルフのシナリオとかに使えそう。
宇宙の根幹に関わる数式を解いた数学者が「外なる神々」に触れてしまい…とか。
むぅ、クトゥルフやってみたいのぅ(5版しか持ってないけど)

▲振れよ振れよ頭を!咳き込んで血反吐吐くまで!
そーいや、LoudParkに行った時、師匠と「もし大富豪になったら自分の観たいバンドだけ集めた俺フェス開催したいよね」…なんて話をしたり。
むぅ…宝くじ当たるか、実家の庭から石油でも湧かないかしら!
そんなわけで俺フェスを開催するとしたら是非ともラインナップに入れたいバンドのCDをモソモソ買い込んだり。
スウォーン・トゥ・ア・グレイト・ディヴァイド(初回限定盤)(DVD付)
ソイルワーク / / マーキー・インコーポレイティド





スウェーデン産元メロディックデスメタルバンド。
今の音は何て言うのかねぇ…。
確か最初に買ったのが2ndで余り気に入らず放置してたんだよな。
んで後に前作を買って余りの音の進化っぷりに腰を抜かしたという。
多分このテの音楽の中で一番音質が良いんじゃないかしら。
このバンドとInFlamesの近作の影響で「ヴァースはデス声で吠えてコーラスはクリーンヴォイスで歌う」…ってスタイルがメタルコア勢に定着したっつーか、むしろこの2バンドに影響を受けたのがメタルコア…って括りは乱暴かしら。
理論理屈は苦手なので各自勝手に調べてくだたい。
それはともかく流石本家っつーかそんじょそこらの二番煎じとは声の表現の幅が違いますね。
デス声っつってもかなり聴きやすい部類に入るとおもうので
このテのエクストリームなメタル入門には最適かと。

ちなみに特典DVDはPVとレコーディング風景、ライブ映像なんですが…カメラが引きで固定されてるので余り面白味がないのが残念。
熱心なファン以外は通常版買った方がいいかも。

ノクターナル
ザ・ブラック・ダリア・マーダー / / 3d system(DDD)(M)





BURRN!読んでて気になったバンド。
ぽっちゃり眼鏡with髭面のファニーなあんちゃん達に興味をそそられ
米国産でメロデスに影響を受けた…ってことでまたメタルコアか?と早とちりしちゃったのですが。調べて聴いてみたらコレがまた!(→オフォシャルMySpace)ゴリッゴリの正統派メロディックデスメタルでホックホク。
そうそう、90年代のギラギラしたメロデスですよ、これは(興奮)
ひたすらドカドカと突き進むリズムパートに若干ブラックメタルっぽい高音.と低音を使い分けたデスヴォイスが絶叫し…突如美しいギターソロが切り込んでくるこの緊張感!
コーラスもクリーンなパートもない、あの頃のメロデスにオイラちゃん大満足。
頼もしいじゃありませんか!

そんな懐かしさを覚えつつ調べてみてコレも購入。

Reinkaos
Dissection / / The End





スウェーデン産ブラックメタルバンド…って殆どメロデスですが。
たしか2ndは持ってたけど友人に貸したままになってるのかな。
その2nd以来11年振りの新作(中心人物Jon Nödtveidt が殺人幇助で逮捕収監されてたそうな)なお発表後に解散、Jon Nödtveidt が拳銃自殺したためにコレがラストアルバムにして遺作。
昔からのファンにしてみればあの頃のテイストが薄まって不満かもしれませんが個人的には2ndより圧倒的にコッチが好き。
つかメロデス好きといってながら今まで買ってなかったのを恥じたい。
「StarlessAeon」の泣きメロっぷりなんてタマリマセヌ。
つーか、コレ日本盤出てないのかなぁ。
なんたる!なんたるたる!

ビューティフル・ダークネス
タセーレ / / マーキー・インコーポレイティド





フィンランド産シンフォ/ゴシックメタルバンドのデビュー作。
デビュー作でコレか!(前身バンドも含めれば結構前からやってるみたいですが)
一曲目「DeepTearsOfTragedy」一発でKO!
男女混声Vo.に豪華なキーボード…ってくれば「あぁ、Nightwish流行ってるしね」で括られちゃいそうですが、これがまたなかなかどうして。
女声Vo.ヘレナ嬢はとくにクラシックの教育は受けたわけではなく雰囲気的にはNightwish新Vo.のAnetteOlzonに近いかな。
そしてなんと言っても中心人物カリ(g/Vo.)のセクシーダミ声がSentencedスキーのオイラのツボにクリティカルヒット!タマラヌ!
音も曲によってはメロデスかと思うほどヘヴィなパートがあったりして飽きません。
いやいやいや、楽しみなバンドが出てきましたねぇ(ホクホク)
このままの路線で続けて欲しいなぁ。

ホクホクしながらオハル(咳き込みながら)
by F-knights | 2007-10-25 17:24 | music
▲疲労困憊
メタルで生まれメタルで生きメタルで死ぬ。
THE本望!

げっふげふ。
LoudParkの後遺症が酷いオイラちゃんです。
人混みで騒いだから覚悟はしてたのですが…全身バキバキ(一応対策で湿布貼りまくって寝たのですが)右肩は動かず、喉ガラガラでダルいし熱っぽく…丸一日寝込んでました。
おかげで昨日の記憶が殆どねぇや!
2日目行かなくて正解だったなぁ…途中で確実にダウンしてたね。
…もちっとお手軽な時間だったらなぁ…ま、贅沢な悩みですが。
来年は(あるよね?)時間と体力を調整してフルで楽しみたいな。
体力付けるために走り込みとかしようかしら!(言ってみるだけ言ってみる運動)

今日の昼過ぎまで寝込んでなんとか動けるようになりましたよ。
強烈な体験でリフレッシュできたのでまた頑張るぞぅ!

以下狩人のための狩り日記
by F-knights | 2007-10-22 19:56 | dayz
d0038318_4172411.jpg


振れよ!振れよ!頭を!
ヘッドバンギングのパワーで!
灯せ!灯せ!明かりを!
闇を照らせよ!

(師匠の真似)

つ、わけで師匠とヘヴィメタルフェス「LoudPark07」に行って参りましたよ。
約10時間(少し遅れていったからね)に及ぶ重鋼鉄天国&爆音地獄!

到着したのはお昼前、Outrageが終わりかけてた頃で
手荷物を預けてる間にTherion始まっちゃうぅ!
まさか手荷物預けるのに金かかるなんてねぇ。
こんなコトもあろうかとほぼ手ブラで行ったのですが上着がね、邪魔だったので。
身軽になったところで鋼鉄の宴へGO!
今年は「BigRockStage」と「UltimateStage」の2ステージ制。
インターバルは5~10分程度なので各ステージの後ろ方面でいいので代わる代わる行こうと予定してたのですが…

・Therion
スウェーデン産シンフォ/ゴシックロックバンド。
「LepacaKliffoth」「Theli」「Vovin」「Deggial」までしか買ってませんが、女声コーラス2人と男声Vo.2人でその荘厳で重厚な雰囲気がバッチリ再現されてました。
そしてなんと言っても96年の名盤「Theli」から「ToMegaTherion」がプレイされて感激。
大好きなんスよ、この曲!
のっけから騒ぎすぎて腕パンパンに。

・StillRemains
米国産新世代メタルバンド。
ハードコアテイストもあるからかクラウドサーファー続出→セキュリティにつまみ出される→走って戻る…の繰り返し(っぽい)
気持ちはわかるけど禁止されてることやっちゃいかんよ。
あと途中ステージにペットボトル投げ込んだヤツがいて一気に興醒め。

2ステージ連続で観た疲労でグッタリ。
悲しいけれど、これって年齢なのよね。
まぁ先は長いし、と体力回復のために飲み物買ったり煙草吸ったり物販コーナー覗いたりとフラフラ。
バンド系グッズは別にココじゃなくても買える(?)のでLoudParkのワークシャツを買ったり。
Tシャツよか高かったけど生地も厚め&胸元にロゴが入ってるシンプルな作りで着回せそう。
そそくさと着替えつつ体力温存のためスタンド席とアリーナを往復することに。

・Fastway
不勉強で恥ずかしいのですが24年のキャリア(中断アリ)を誇るブリティッシュロックバンド。
こう、大人っぽいゴリッとしたロックで落ち着いて浸ってられましたよ。
こーゆーのもイイネ!

・Nile
米国産テクニカルデスメタルバンド。
サークルピットがあちこちでできるアグレッシブなステージだったのでこれまたスタンドから。
ただ角度がない席からだったのでモニターも観れず舞台が把握できなかったのが残念 。

・As I LayDying
米国産メタルコアバンド。
ブルータルなパートとメロディアスなパートの対比に前から興味があったんですよね。
ひゃっほぅとアリーナに飛び出して騒ぐ。
グリングリン首振って酸欠気味になりつつも満足満足。
今度CDも買ってみようかなぁ。

・NocturnalRites
スウェーデン産メロディックパワーメタルバンド。
確か1stと2nd持ってたかな(そんなんばっかだ)
やっぱこの手の音楽からメタルに入ったからか、落ち着きますね。
エクストリームなのが続いてたのでココで一気にパワーメタル分を補充。

・MachineHead
米国産モダンヘヴィロックバンド。
何故か(?)3rdだけ持ってるんだよな。
これまた激しそうだったのでスタンド席に避難。
バンドの演奏も楽しいのですが客席のパフォーマンスを観てても楽しいね。
テメェら最高だ!
しっかしMCの言葉遣いが悪い悪い。
Fcuk連発で心がホッコリしちゃうぜ。

・Trivium
米国産新世代メタルバンド。
ラス2のために体力を温存しようとコレもスタンド席から。
ヘヴィパートとメロディアスパートが緩急自在に混じり合うのが気持ちいい。
ただ頻繁に変調するので首振りにくくてキツいぜ。
これも前から興味があったんだよなぁ…CD探してみようかな。

・BlindGurdian
ジャーマンメタルの雄、ファンタジー大好っきバンド。
あー…最新作買ってなかったなぁ。
んでも頻繁にアルバム出すバンドじゃないので旧譜からの曲が多く、なんとか付いていけましたよ。
セミトリってことで観客のボルテージも上がりっぱなし。
跳び回り、頭を振り、拳を突き出し、歌う!
もぅココまできたら体力は振り絞るだけですよ。

・HeavenAndHell
そして初日ヘッドライナー「メタル界の生ける伝説」ロニー・ジェイムス・ディオ期のBlackSabbathの別名バンド、HeavenAndHellです。
おそらくこのラインナップで来日するのはこれが最初で最後でしょうし、これは観ておかねば!体験しておかねば!
もぅこのバンドに関しては騒ぐとか楽しむを越えて、ただただその姿を目に焼き付けるのに必死でしたよ。
そして流れる名曲の数々!ムハー!(おかしくなってしまいまった)
ロニーの元祖メロイックサインに感激。
若干ソロパートが多かった気もしますがそのテクを存分に観られただけで大満足。
あのおいちゃん達スゲェよ!
エネルギッシュに動き回るロニー(65歳)に対し、TonyIommi(g)とGeezerButler(b)は黙々とプレイしてるのがこれまた格好良くてね!
派手なパフォーマンスしてないのに何であんなに華があるんだろう。
Geezerのベースプレイは知人のベーシストに見せてやりたかったなぁ!
もぅ指の速さがスゲェの!
伝説の人達を目の前にしてるんだ…と思わず胸が熱くなっちゃいましたよ。

そんなこんなで鋼鉄の宴は無事終了。
色んなバンドを見ることが出来て満足満足。
心地よい疲労感に包まれて帰宅しましたとさ。
毎年恒例になってくれると良いなぁ!
うぉぉ、しっかし耳鳴りが酷いぜ。

・全体的なサムシング
・何故かMCの殆どで「Hello~、TOKYO~!」と言うのよね。海外の人から見たらさいたまは東京の一部なんでしょうか(笑)WWEでもそうだったよな…「日本の東京、さいたまスーパーアリーナからお送りします!」ちゃんと「SAITAMA」って言ってたのってMachineHeadくらいじゃなかったかしら 。

・アリーナだからか、全体的に音が大きすぎて全てのパートがグチャッて纏まって聞こえちゃってたのが残念。知ってる曲のハズなのにタイトルやメロディを思い出せないこともしばしば。その辺HeavenAndHellは各パートがクリアに聞こえたのは流石というか、位置が良かったのかな。

・音関係だと、やっぱりその轟音ですかね。比喩じゃなく空気が揺れます。服がね、ビリビリ震えるの。いやマジに。あと内蔵が直接震えます。面白いのがバンドによって震える部位が違って感じるんですよ。胃袋が、心臓が、太股が、食道が、バンドによって響く部分が違う(気がする)のですよ。聴く位置でも変わるんだろうなぁ、やっぱ。

・親子連れで来てる人も。まだおしめしてるくらいのお子さまですが爆音の中リズムに合わせて椅子の上で飛び跳ねてた将来有望な子でした。メタル家族。んでも反抗期にはHipHopとか聴いちゃったりして。

・ビールっつーか全体的にモノ高ェ!ビールコップ一杯600円て!酔っぱらうまで飲んだらいくらかかるっつーんだか。

・チキンカレー&ナンは美味かったなぁ。
by F-knights | 2007-10-21 04:27 | music

シッポコレクター

▲ラウパ(非公式略称)
ハーイ、ハイハイ、オイラちゃんだよー。
LoudPark07のチケットがとれました。
ローソンチケットでとろうとしたら売り切れで慌てて家に帰ってe+でとりましたが
2日目はあったんだけどねぇ…2日目も興味があったのですがやっぱ、HeavenAndHellっつーか、Dioが!観たかったので!
アーティストの生年月日は諸説あることが多いのですが、wikiによれば42年生まれの65歳っつー…今回見逃したらこのメンツでの来日はもう無いかも(年齢的に寿みょ…)
楽しみですよ。

ついでに購入。
ベスト・オブ・ディオ・イヤーズ
ブラック・サバス / / ワーナーミュージック・ジャパン





もちLoudParkの予習のため。
サバス原理主義者っつーかOzzy至上主義の人もいると思いますが
個人的にはやっぱDio-Sabbathが好きだなぁ。
Ozzy時代の3枚組ベストも持ってるけどね。

レティクル座妄想
筋肉少女帯 / / MCAビクター





昔から探してやっと発見。
コレとパノラマ島が一番精神状態が酷かったんだっけ?
キてる歌詞ばかり注目しがちですが「蜘蛛の糸」のギターは「キラキラと輝くもの」に通じるメロディアスさがたまりません。
心に染み入りますね。

あ、そうそう、LoudParkっつったらこんなのも。
Gyaoなので登録が必要ですが(郵便番号とメアド)LoudPark出演者のPVなんかがまとめて観られます。
予習に便利便利(モフモフ視聴 )
初日トップなので間に合うか分かりませんがCelladorってバンドが気になる…
えぇと…どっから聴いてもStratovariusなんですが
てっきりヴォーカルが新バンド作ったのか、と思ったけど正真正銘、新人バンドらしい・…似すぎだろ、コレ(特に声)

あとはiPodに入れてないCDを探してチマチマ入れたり。

・筋肉少女帯/サーカス団パノラマ島に帰る
聴くと鬱になるから放置してた。
心に優しくないので使用は控えめに。
にしてもスッゲェ歌詞だよなぁ!

・Tyrant/UnderTheDarkMysticSky
和製シンフォ/ブラックメタル。
10年くらい前かなぁ…まだ上京する前に新宿の輸入盤屋で流れてて一発で気に入って店員に訪ねたけどまだデモテープの段階。
それから東京に出る度に店をチェックしてようやく購入できた想い出の1枚。
壇ノ浦の戦いがメインコンセプト?で所々はいる日本語の歌詞が雰囲気たっぷりで良し。
検索してもこの1枚がかろうじて引っかかるくらい…今なにやってるのかなぁ。

・NashvillePussy/LetThemEatPussy
酷いバンド名&そのジャケからイロモノ的な扱いを受けそう(or受けてる?)ですが、ちょい待った!滅茶苦茶格好いい、ファスト&ラウド&ダーティーなRock'n'Rollなのです!
どう贔屓目に見ても場末のストリッパー&長距離トラックの運転手なムサいオヤジだけども。
歌詞&和訳を付けなかったり「どの曲でも1回はFuckと言うようにしてる」とか色々ぶっ飛んだビッチ共。
近作は下品度が落ちてるようなのでそっちから入るのが良いかも。
メドレーのラスト「GoMotherfuckerGo」がかっちょよくて好き。

▲ラクガッキー
ぬぅ、タブレットの調子が悪いなぁ。
ドライバがおかしいのかなぁ。
この機にタブレット付きのコミスタ買っちゃおうかしら。
そんなわけでブチブチ言いながら久々にブラシでガシガシとラクガキ。
d0038318_7283930.jpg

アルカナハートから大道寺きら様と「緋目の人形遣い」リーゼロッテ・アッヒェンバッハの使いにくい11歳&10歳コンビ。
きら様は移動が遅く、体はチマいくせにスライムに載ってるので意外と当たり判定がデカい(気がする)し高さがあるので愛アルカナのロズトクソ&ウラニオトクソをしゃがみでかわされるし。
ホーミングや低空ダッシュを駆使して間合いを詰めて確実に投げコマンドを決めてかないとまともに戦えません。
リーゼは両親&姉と死別し、姉と呼ぶ人形をトランクに入れた各国聖霊機関最重要手配犯の病んだゴス10歳児っつー…これまた混ぜるな危険タイプ。
人形を分離してマーキングを上手く使い上下二択攻撃が出来るようにならないとダメかも・…んでもなかなか思ったように人形が動いてくれなくてねぇ。
この2人は苦戦する分、上手く使えた時は気分が良く。
思わずラクガキ。

▲ビッグ3
うぉ、コレ欲しい!
タモリが昔こんなのやってた…ってのはギリ分かる世代なのですが
ちゃんと聴いたコトってなかったような。
まぁ何度も聴き返すモノじゃないとは思いますが(笑)

などと散漫に書き散らしてオハル。

以下狩り日記
by F-knights | 2007-10-17 08:04 | dayz

シューティングスター!

▲ブレカナ
わふっ!オイラちゃんでござるぅー!(犬忍者顔で)
つ、わけでモソモソとゲームを遊んでおりました。
最近は月に2~3回しか遊ばないからなぁ。
ゲーム分を補充せねばー。

アルカナハート
/ AQインタラクティブ





久々の2D格ゲーですよ。
うほぉぉぉ、PSコントローラーじゃ限界があるなぁ!
専用コントローラー買っちゃおうかしら!かしら!
キャラが全員ナオン、ホーミングダッシュ、それぞれアルカナの力を借りて戦う、ラスボスが天使…と闘姫伝承の怨念が墓場から蘇ったかのようなツクリにクラクラしちゃいます。
使用キャラは11人、アルカナも11体自由に付け替えられるので実質121人分?更に性能が異なる旧Ver.とFULLVer.が選べるので最早何が何やら。
アルカナ固有技で戦い方がガラリと変わるので全て把握しなきゃなりません。
お…覚えられるかーっ!
物理法則を無視したハート形のアホ毛の主人公をチマチマつかいつつ操作に慣れよう。
いずれは大道寺きら様なんかを使いこなせるようになりたいね。
スク水、ランドセルで世界征服を企む悪の天才11歳児の投げキャラ…っつー合体事故のようなムチャな属性。
混ぜればいいってもんじゃないぞ。

慣れればそうでもないんでしょうが久々でラスボスに鼻血が出そう。
全アルカナの超必を惜しげもなく連発してくるマローダーっぷり(byブレカナ)
しかも発動潰せないこと多し!
一瞬で50hitOver、体力を7割くらいもってかれます。
ボス固有の超必は発動した瞬間、天高く舞い上がり潰せない上に
攻撃判定が出るの早いのでガードが間に合わない&簡単に繋がるし!
PSコントローラーじゃなきゃコマンドミスも減ると思うんだけどなぁ。

まぁ先ずはホーミングのタイミングを身体に刷り込まないと話になりませんね。
精進精進。

▲魔城伝説て!
以前青春ド真ん中ストライクでハフハフしてた格ゲーラスボス集から流れでゲームBGM集なんかも発見(ニコ動)
その1 その2 その3
ハフハフハフ(興奮)
つっても知らない曲も多いけどね。
そこから更に流れてパロディウスBGMメドレーも発見(ニコ動)
これまたクラシック&童謡のアレンジが素晴らしく
思わず買っちゃいましたよ。
パロディウス ポータブル
/ コナミデジタルエンタテインメント






長いことMHP2専用機だったPSPで久々に別ゲームをプレイ。
STGはNGCDのソニックウィングス2(だっけかな?)とPSPの戦国キャノンくらいしかプレイしたことがありませぬ…つか、苦手。
STG得意な人尊敬しますよ。

コミカルな雰囲気とは裏腹に超硬派。
難易度いじっても画面を埋め尽くすザコ&弾幕、高速強制スクロール、終盤のステージでミスすると後は悶絶しながら残機を潰していくのみ。
コ…コナミコマンドに…手を出すしか…っ!(それでもキツい)
極上、実況、セクシーは何とかクリア。
実況が一番やりやすいかなぁ。
某ボヤッキーの声で「今週の山場~」とか喋ってくれて嬉しいね。
気をよくしてMSX版初代もプレイ。
おぉ、ポポロンって魔城伝説の主人公か!パワーアップアイテムも当時のアレだ!
懐かしい!
んでも当たり判定デカいし序盤からザコが背後から湧くし弾数多いし
何度コンティニューしても1面ボスが倒せませんよ。
これ…クリアできるのかなぁ…。

苦手で今まで手を出してませんでしたか弾幕を避ける快感に目覚めましたよ。
他のSTGも手を出してみようかなぁ。

食わず嫌いって良くないね、とシメてみる。
ハイスコアを更新したいので、この辺で。
んでわ。

以下拍手レス
by F-knights | 2007-10-14 16:32 | C_game

サックリと宣伝

▲チマチマ書くべきコトが溜まってますが
LoudPark07前日のバイトの休みがとれましたよ、ひゃっほぅ!
…な、オイラちゃんです。
オィーッス!
流石に朝までバイトして午前中から約11時間
ぶっ通しで騒いだり出来る年齢でもないので。
つーわけで今更ながらチケットとってみようと画策中。
大丈夫かなぁ。

そんなこんなでとりあえず宣伝をば。
本日発売の電(中略)コマにてUSAの29話が掲載されましたよー!
第0話(投稿作。単行本では1話)と合わせて30話です。
長かったようなあっとゆーまだったような…ともかく宜しく御願い致しますです。
ちなみに今回は本誌が400号記念ってことで4コマの表紙がオールキャスト。
わーいわーい♪
考えたら投稿作が載ったVol.9は300号記念だった気がします。
あれから月日は巡り行き、たしかに今回で400号!
…と思わずイワンのばかーっ!と歌いたくなりますが
まさかこうやってメモリアル号まで続けてられるとは思ってもみませんでした。

さぁ、次は500までがんばろー!(言うだけ言ってみる)

とりあえず今回はこの辺で。
ではは。
by F-knights | 2007-10-12 09:20 | dayz
▲お買い物お買い物
ズボンが破けたのでフラフラとお買い物。
カーゴパンツ2本とスニーカー、新しいバリカン(3台目)を購入。
d0038318_19401377.jpg

ついでに見つけたZIPPO。
2代目(クロスのヤツ)は10年近く使ってたから大分ガタがきてたし。

▲どハッスル!
夕べからファイティングオペラ「ハッスル!」の地上波放送が始まったので
ワクワクしながら観る。

…えぇと…試合映像が殆どないんですが。
芸人がアングルやギミックにイチャモンつけるカタチでした。
ハッスル的にはアリ、なのかなぁ。
確かに「ハッスルはこーゆーモノなんですよ」って説明するには良い作りだとは思うのですが…ド深夜(AM2:50)放送ってことでファン以外観てないんじゃないかしら。
芸人的にはどうか…なRGですがハッスル的にはアリですねぇ。
プロの容赦ない攻撃を受けまくるやられっぷりが最高。
死んじゃう!いつか死んじゃうよ!

▲我が青春のファイティング
久々にニコ動をフラフラして発見。
格闘ゲームラスボス集(前編)
格闘ゲームラスボス集(中編)
格闘ゲームラスボス集(後編)

うぉぉぉぉっ!オイラの青春ド真ん中ストライク!!
KOFにサムスピにVSシリーズにワーヒーにわくわく7にゴウカイザー!
ゴ…ゴウカイザー!?
NGCDでやったけどラスボスが倒せなくてねぇ…記憶違いじゃなかったんだ!
今観てもやっぱ鬼でした(へたれ)
BGMがメタルっぽかったヘルスティンガー(悪魔羽根のヤツ)と
キョウスケ(白ラン木刀)使ってたなぁ…。
NGCD版は実家に置いて来ちゃったか。
久々にやりたいぞ。

更に徘徊して発見。
ニンジャマスターズ
コレまた懐かしい!
たしか持ってたような…。
移植されないかなぁー!
神凰拳
これも懐かしい !
超必の追加コマンドが面倒だったなぁ。
これは手元にあるからNGCDつなげばできるハズ。

むぅ~、久々に格ゲー熱がっ!
by F-knights | 2007-10-07 19:48 | C_game

色々不調

▲欲を出したのが転落の始まり
気温のアップダウンに耐えられず
とうとう風邪をひいてしまったでおじゃるよ。
おじゃぁ~っ!
BASARA版今川のような叫び声を上げつつ登場、オイラちゃんです。

ぐったりッス。
オマケにバイト中にズボンは破けるし
長年履き続け、かろうじて靴のカタチを保っていた仕事用の靴も分解寸前。
あぅあぅ。

んで、ですね
ネット経由でMHPやりたいなぁ…ってことで
ゲームリンクXII GW-US54Mini2G(ニンテンドーDS・PSP・Wii対応:Wi-Fi USBアダプタ)
/ プラネックス





…コレ、買ったのですよ。
レビューは「簡単」と「難解で投げた」がまっぷたつ。
実際オイラも詰まりました。
あれこれいじって悩み抜いた挙げ句
それがまったく意味のない(多分)作業だったり。

えぇと、PSPでMHP2やるだけなら
ドライバ入れてUSBに突っ込んで
XLinkKaiを落としてそっちの設定いじるだけ…のはず。
実際PSPとの通信も出来た(?)し
XLinkKaiのMHP部屋を見つけるところまでは出来た。
…で、落ちた。
実際プレイは出来なかったけどやり方は間違ってなかった…かな?

んでもって相性が悪いのか何か変なところいじったのか
PCがメチャ不機嫌。
あわー、どうしよー(アワアワ)
フォトショ使ってる時に落ちるのはマジ勘弁。

多分もうちょっといじればMHPが出来そうなんだけど
これ以上PCが不機嫌になると洒落にならないので断念。
軽く後悔してますよ。

とほほ。
by F-knights | 2007-10-06 08:49 | dayz
▲寒ィ
寒いっつーの(震えながら登場)

受信
「時津風部屋ブートキャンプ」
まず最初のエクササイズはビール瓶を使っ(以下不穏当な発言のため削除)
特に意味はない。

どーゆーわけか同人誌委託のお話を頂きました。
…んでもオイラ同人誌出してないんだけどなぁ。

▲色々お買い物
ダーク・パッション・プレイ~リミテッド・エディション
ナイトウィッシュ / / ユニバーサルインターナショナル





300円高い限定版をチョイス。
日本盤ボートラ以外全曲のインスト収録。
後で聴き比べてみよう。
「ByeByeBeautiful」と「MasterPassionGreed」の歌詞に唖然とする。
こ…ここまで歌うかっ!
色々ゴタゴタしたせいか、かなりダーク路線かなぁ。
新Vo.はコレはコレでイイネ。

ヴィーナス・ドゥーム
HIM / / WARNER MUSIC JAPAN(WP)(M)





フィンランド産ラブメタル…という名の女々しい鬱メタル。
あぁ、女々しい!
女々しい!
だが、それがいい!

300 <スリーハンドレッド> 特別版(2枚組)
/ ワーナー・ホーム・ビデオ





結局劇場に見に行けなかった映画「300」をDVDで見ましたよ。
100万のペルシア軍に対するはスパルタのシグルイたった300人!
我ら一騎当千なれば300の軍勢は30万、100万の軍勢ごとき「たった3倍程度」だ!
筋肉万歳!鍛え上げられた肉体最ッ高ォ!…で全てが片付くような。
むむむぅ、コレは劇場のスクリーンで観ておきたかったなぁ
「特使を脅す気か?狂っておる!」
「狂っておる?狂っておると申したな…これがスパルタだ!!」
「我が軍勢の弓矢が太陽を翳らせるであろう!」
「ならば影の中で笑ってやろう」

見終わった後しばらくはスパルタンなセリフがクセになりそう。
Manowarなんかをお供にTRPGやりたくなるね。
無論STR至上主義のファイターで!

jackass number two the movie 限界越えノーカット版
/ パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン





そーいやすっかり忘れてました。
そもそも日本公開されたんでしょうか…
いや、観に行きたいって言ってた気がするので公開されたのか。
慌てて探し、即注文。
大の大人が痛いこと、危ないこと、下品なこと、不謹慎なことに全力で巫山戯て取り組むエクストリーム馬鹿スタントムービー。
多分まともな感性を持った人は眉をひそめ、どこがおもしろいのか理解できないと思いますが、ごく一部の(オイラ含む)ファッキンボンクラ共は大はしゃぎ。
隙あらば人のキ○タマを殴り合うような愛すべきお馬鹿ちゃんズで1秒鑑賞する毎に知能指数がモリモリ減っていきます。
でもね、大笑いしながらバカやってるメンバー見てると「一緒にバカやって騒げる仲間がいるっていいなぁ…」ってジンワリきちゃうのです。
こんな見方をするのはオイラくらいなんでしょうがね。
ヤなコト忘れて腹の底から笑いたい人にオススメ。

本編より未公開版の方がいつものノリっぽいね。
「ケツにホース突っ込んでビールを飲んでみよう!」
「ケツに焼き印を押してみよう!」
「暴徒鎮圧用ゴム散弾を受けてみよう!」
「スタンガンでキャッツチボールしてみよう!」
「自転車にロケットを積んでかっ飛んでみよう!」
「巨大ロケット花火で空を飛んでみよう!」
「アラブ系の変装をしてタクシーで空港に行ってみよう!」

…etcetc
書いてるだけで頭の悪くなりそうな映像満載ですよ。

つか…
チ○コがボカシ無しなんですが
いいの?コレ(笑)
ブラブラブラブラ。

いやいや、楽しかった楽しかった。

以下狩り日記
by F-knights | 2007-10-01 20:46 | dayz