電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

▲お知らせ
さぁて、そろそろ”AO”Cornerからー!
…と青西高嗣の歌を歌いつつ、オイラちゃんです。

本日発売の電撃Playstationにて発表がありましたが
6月27日に

USAの第1巻が出ます。

出ちゃいます。

…い…いいの?本当?(あわあわ)
などと実際誌面で発表があってもまだ実感が湧かないのはどうなのよ。

オイラの場合、各話のページ数が一定ではないこともあって
ほぼ丸々1話分、新しく書き下ろしたりしてます。
文字通り身を削って(謎の6キロ減)作りましたので
是非とも、その、宜しく御願い致します。です!

思い起こせばこの道を志して上京して10年目。
こうやってヒトツのカタチを残せたのも、全て
皆様のおかげです。

ありがとうございました!


そして

宜しく御願いします(ゴッド土下座)
[PR]
by F-knights | 2007-05-25 21:30 | usa

フルフルさん。

▲もうちょっと
うぃっす!オイラちゃんです。
カード再発行の書類がようやく届きましたよ。
これで1週間~10日で元の生活に戻れるかなぁ。
もうちょっとガマン。

▲本日の狩り
1~2クエで止めておく。
ゲリョス亜種に挑むモノの、毒を喰らった後に閃光5連発。
バッチリ削られて死ぬ。
太刀はガードできないんじゃー!
まぁ1ダウンで討伐できたけど。

散々死闘を繰り広げてきたので愛着も湧きます。
…ってなわけでフルフルさんなぞ描いてみた。
d0038318_19254677.jpg

イャンクック擬人化は見たこと有るけど
フルフルは元が愛嬌のかけらもない姿、しかも首や尻尾がゴムのように伸びたりと動いてる姿は結構気持ち悪いから好きだとか言う人いないんじゃないかなぁ。
ちなみにこんなの。
d0038318_19263543.jpg

上手く性格付けとかして4コマとか描いてみるかね。
フルフルさん→目が極端に悪い。静電気が酷い。緊張すると硬直する。飛びつく。病弱。白い。親戚の亜種(深紅)に憧れてる。
…とか考えながら戦えばムカつくことも有るまい(また負けつつ)

▲久々の拍手レス
>財布の中身は残念でしたね…ま、世の中そんな悪いことばかりでもないんで!全力で狩りして下さい!

届けてくれた人には100万の感謝を。
中身を抜いたヤツには100億の呪いを。
まぁ「世の中悪いことばかりじゃない」ってことは
「世の中良いことばかりじゃない」とも言えるわけで。
いえ、最近ちょっと良いニュースが続いていたので
ここで財布なくすか?!とタイミングに震えましたよ。
良いコトと悪いコトって±0になるように起きるモノなのねぇ。
[PR]
by F-knights | 2007-05-23 19:27 | C_game

狩り生活

▲泥沼ドップリ
ウィス!オイラちゃんだよっ!(元気良く)
MHP2ndにドハマりしてるよっ!(明るく)
…いや、据え置き機はTVの電源を入れる→本体の電源を入れる→ソフトを入れる→コントローラーを持つ、と手順を踏まなきゃいけないけど
携帯機は机の横で充電してるので、ちょいと手を伸ばして電源を入れればすぐにプレイ可能…ってぇのが手軽且つ恐るべき悪魔の誘惑。
しかも1クエストにそんなに時間かからないから
もう1クエスト、もう1クエスト…
ひ…ひぃぃぃっ!こんな時間にぃぃっ!

そんなわけで本日はmixiの方でチコチコ書いてた狩り日記総集編。

○月×日
財布ショックから立ち直りつつずっと狩り。
我が宿敵フルフル撃破数僅か3。
放電の間合いを読み違えたり地形に引っかかって避けきれなかったり、もったいないダメージが多いなぁ。
毎回瀕死にまで追い込めるんだけどあと一歩及ばないので
討伐ではなく捕獲に作戦変更。
あっけなく捕獲成功。
そして今までずっと欲しかった電気袋が!ひゃっほぅ!
これで憧れの斬破刀が作れるぅ(小躍り)
合間合間に他のクエストも受ける。
ずっとフルフル相手に悪戦苦闘してたからか相手の動きにかなり対応できるようになってた。
もぅイャンクックなんざ相手にならねぇゼ!(でも亜種には手を出してないチキンっぷり)
もちっと慣れてきたら部位破壊も狙ってみちゃおうかな。
にしてもこのゲームは敵のパターンをよく見てそれに併せて適切な行動をしていく…っつーオールドスクールなアクションゲームのカホリがプンプンしますな。
たまらん!(涎ズビッ!)

○月×日
起きて狩りをして寝て起きて狩りをして。
原始時代のような生活をしています。
オイラちゃんです。
あぁ、堕ちてゆく…僕ダメになっちゃうよ、ママン。
その位面白いのですが。

えぇと、★3クエはガノトトス亜種以外(ゲリョス亜種も残ってた)は全てクリア。
ドスガレオスやガノトトスみたいに「特定の条件下以外ダメージを与えられない」のって苦手なのよねぇ。
そんなわけでコンプは後回しにして、★4緊急クエのドドブランゴ討伐に成功、★4を受けられるようになった。
狩り場に火山が追加され、農場の採掘現場を強化、ドラグライトを掘れるようになったので狩り場と農場をひたすら往復して鉱石を貯め込む。
現時点で採取できない雷光エキスは修羅原珠を掘り交換してカバー。
エモノを鬼斬破(攻720、雷450)に強化!
ひゃっほぅ!
試し斬りでイャンクックを瞬殺ッスよ!小型種なら一撃ッスよ!
貧弱な坊やだったオイラも強くなったんだなぁ(しみじみ)
この上のランクに強化するにはカブレライトが必要なので上級クエまでこのまま行くしかないのかね。
あと根気で素材を集めて龍木ノ太刀(攻624、麻痺190)を作ったけど切れ味ゲージがイマヒトツで使い勝手悪し…龍木ノ太刀【神憑】まで強化しても青と緑ゲージが短いので微妙 。
まぁ太刀の麻痺属性は貴重なんだけど。

現在の武装:鬼斬破(メイン)龍木ノ太刀(サブ)ポイズンタバルジン(サブ/片手/毒)ザザミヘルム、バトルメイル、クックアーム、ザザミフォールド、ゲネポスグリーブ、スキル(体力小UP、砥石使用高速化)
いい加減に胴装備を変えたいけれど砥石使用高速化のスキルが惜しくて変更できず…タチスト(太刀を使う人のことらしい)には切実っつーか重要なスキルなのよねぇ。
パーティー組む時は研ぐ隙もありそうだから変えてみようかな 。
あぁ、早くパーティー組んでみたいなぁ 。
楽して良い素材が欲しいのだ!(力一杯ダメな発言)

追記:手こずってたトト様亜種は釣り→エリアチェンジ→居なくなってから釣り、の超チキン戦法で撃破。
最初から同じ戦法だったけど密林は釣りポイントが分かり難いのと
ランゴスタがうざったかったので(エリアを変えて釣ればいいことに気付いたのがかなり後だったのは秘密中の秘密)

○月×日
目が覚めたら煙草に火を付けコーヒーを煎れながらPSPの電源を入れる流れるような動作に我ながら戦慄するオイラちゃんです。
おっかねぇ…すっかり生活の一部じゃねぇか 。

チマチマと細かいクエをこなしながらアイテム集め。
錆びた塊系が手に入り始めたので封龍剣【絶一門】でも作ろうかと。
…古龍を倒すための武器を作るのに古龍を倒さないと手に入らないアイテムが必要なのか…タマゴが先かニワトリが先か。
現時点で狩れる古龍種はクシャルダオラ 。
毒と雷に弱いのでそれぞれの武器で挑むモノの、1発で体力6割近く持ってかれる段階で話にならねぇ。
延々飛んでいて攻撃が届かず、地上に降りたら降りたで龍風圧が鬱陶しい 。
武器はこれ以上強化をするのは今のトコ無理なので(勿体ないけど)ドラグライト鉱石を使って上鎧玉を量産、防具強化を重点的にやっちょります。
農場を強化して爆破採掘できるようにしないとなぁ。
こーゆー時マルチプレイで協力して素材が狩れるといいなぁ、と実感する。
あぁ、落とし物(食事後)で低確率でドロップするみたいだからそれまで粘って3ダウンするのもアリかなぁ。
ぬぅぅぅん…。

あぁ、そういえば時々報酬素材が間を置いて下の方に出る時があるんですが、これって部位破壊報酬なのかしら。
特に意識して狙ったワケじゃないからよくわかりません。

…こんだけハマってるんだからアレでソレでナニなアレにも生かしたいね。
しっかし改めて読むと

ハハハハハ!バカだ!バカの日記だ!
(片眉を剃り落としながら雪山に消える)
(そして帰ってこなかったという伝承オチ)
[PR]
by F-knights | 2007-05-22 18:11 | C_game

Heaven And Hell

▲もうたいへん(ぐったり)
コトの発端は前回の日記を書いた直後。
お腹がすいたのでご飯を買いに行こうとしたら

財布がない。

…えぇと、前の晩にコンビニに行って買い物して
お釣りを入れたトコまで記憶がある。
普段は本体より重い鎖で繋いでいるけど、あの時は急いでいたから部屋着のまま出かけたので鎖を外して買ったモノと一緒に…
!!
自転車のかごか!
慌てて見に行くモノの
やられた!
ねぇ!


もぅ頭真っ白ですよ。
とりあえず警察に届けを出してカード類を止めて再発行手続きして
保険証も再発行
免許も再交付しなきゃいけないけど手続き費用がないので保留。
文字通り無一文で途方に暮れておりました。

以前自転車がなくなった(見つかったけど)時にも書きましたが
このアパートはかなり奥まった突き当たりにあるので人通りは無く
9割9分、このアパートの住人が持っていったとしか考えられず。
同じ屋根の下で寝起きしてる人間を疑うなんてイヤなんですがね。
義理も人情もありゃしない!

軽く鬱入りながら翌日。
ポストの上に紙袋に入った
…財布発見。
当然お札は全部抜かれてましたがね!
そんなわけで所持金は小銭でにひゃくえんちょっと。
…まぁ返ってきただけマシか…免許も再交付しなくて済んだし。
こうなるとカード止めたのが痛いね。
返ってくるかわかんなかったから止めざるを得なかったんだけど。

とりあえず人の金を盗むようなファッキンバカは
惨めでむごたらしい死を迎えろ!
つーか死んじゃえ!

もしくは「一生ウンコが止まらなくなる呪い」
「ちんちんが腐って落ちる呪い」あれ!!
いや、マジに。

ふんとにもぅ、暫く大変ですのよ。

▲本日のハンターライフ
そんなわけで飯も煙草も買えなかったので
気を紛らわせるために1日中MHP2nd。
数十回挑んで何とか2回ほどフルフルに勝てました。
何このガチ難易度!
ゾクゾクしちゃいますわぁ(ハフハフ)
雑誌等では「弱点の属性で弱点部位を攻撃しよう」的なアドバイスがあるのですが、序盤にツマる段階で属性付き武器なんか手に入らねぇっての!
最初は自分の腕だけで何とかしやがれこの両生類のクソをかき集めた程の価値もないウジ虫どもがケツからミルク呑むまででしごき倒してやるから覚悟しておけっ!「Sir,Yes,Sir!」…とフルメタルでジャケットな鬼軍曹にしごかれているようでたまりませんよ(ハフハフ)
しかも必死になって倒しても目当てのアイテム落とさないし。
ブヨブヨした皮なんていらねぇ!
電気袋!電気袋プリィィズ!
これが「欲しいモノは手に入らないセンサー」か!
きっとソフトの中には心を読むスタンドがいるんですよ!(血涙)
それも含めて超おもしれぇーっ!
超今更ながらPSP持ってる人はマジ「買い」ですよぅ。

そんじゃ狩りに行くのでこの辺で。
でわ(笑顔で密林に向かい、そして帰ってこなかったという)
[PR]
by F-knights | 2007-05-18 09:08 | dayz
▲ぶ…………………っへぇ(疲労困憊)
ィィィイイイヤァッハッハァァッ!
生きてたぜ!(とびきりの笑顔)

そんなわけでオイラちゃんです。
色々ありましたが、無事生還。
いやぁ、結構ピンチな状況で風邪までひいて
サンズリバーに片足浸ってましたが水が冷たかったので帰ってきました。
HAHAHAHA!(馬鹿のような笑い)

▲近況
…えぇと……どっから書けば良いんだ?
なんかココ最近の記憶が曖昧なんですが。

あぁ、そうぅそぅ。
超今更ですが、先月末に発売された「GameJapan」って雑誌に
縁あってニョロリとコラムを書かせていただきました。
お題はKiller7で。
まぁ文章は素人なので肩肘張らずいつも通りの雰囲気で書きましたよ。
お見かけの際は覗いてやってくださいな。

あ、あとろくごまるにの新刊がっ!?
………ひゃっほぅ!(ユゲ・ビブルオックス顔で)
そっかぁ、大円団かぁ…(感慨深い顔で)
まぁまた上巻から下巻まで6年とかかからないことを祈りつつ。
そしてついに作者ブログの真偽が判明するのかっ!?
個人的には「本物」に花京院の魂を賭けます。

▲買い物日記うろ覚え編
SBR買ったりエアギア買ったりバキ買ったりしたような記憶があります。
いやまぁ、買ったんですが。

あとはこんなのも
ダークサイド・オブ・ロック (2)
/ 洋泉社




ロックミュージックにおける放火、殺人、極右思想、ナチズム、人種差別主義、性犯罪、宗教…とゴシップ盛りだくさんの生臭いムック。
元Panteraのダイムバック・ダレル射殺事件や有名な北欧ブラックメタルシーンでの事件について詳しく描かれてるので勉強になる 。
ただまぁ、所々小馬鹿にした書き方にカチンとくるけど。
やっぱ書き手が読み手を馬鹿にしちゃイカンよね。

気になったバンドをニョロニョロと検索してみたり。
SunnO)))
うぉぉ、こりゃキくなぁ !
向こうじゃハッパとかでグンニャリしながら聴くんだろうな 。
何でもアルバムは70分間ずっとこの調子らしく
ソッチの趣味がない人にとっては拷問以外の何者でもなさそう 。
流石にオイラでもコレはキツイ 。
恐ろしいことに今月号のBURRN!で来日公演があることを知る。
あと日本盤も出てるのね…いやいや、流石に買わない…と思うよ?

Turbonegro
こんなのも。
ノルウェーのデスパンクバンド 。
元々は「TurboNeger」とノルウェー語で名前を付けたけど、
それは英語圏じゃあまりにもヤバいってことでこの表記に。
ちょっとは考えろ。
ホモ、少年愛、強盗、サタニズム…と良識ある人々の神経を逆なでする曲ばかり作るってことで、どんだけエゲつないバンドかと思ったら
これがまた、フツーに格好いいじゃないか!歌ってる内容はともかく、少しパンクがかったロックンロールに哀メロが混ざって充分主食になります。
日本盤あったら買っちゃおうかな!
そしてオイラも「ターボユーゲント」(向こうのファンをそう呼ぶらしい)になるのだ!

あ、あとBURRN!で思い出したけど今年もLoudParkやるのね。
10月にさいたまスーパーアリーナで。
去年は行けなかったから今年こそ行きたいのぅ。
現時点ではヘッドライナーがHeavenAndHell(まぁ俗に言うDio-Sabbath)とだけしか発表されてないみたいですが、ロニー・ジェイムス・ディオの歌声が聞けるだけで行く価値はあるかと。
楽しみ楽しみ。

ディマニュファクチャー
フィア・ファクトリー / / ロードランナー・ジャパン



レーベル25周年記念で2nd「Demanufacture」とそれを丸ごとリミックスした「Remanufacture」のツインセット(しかも価格は1枚分!)
たしか3rdと4thを持ってるのかな。
気が付いたら解散して再結成したみたいですが(たしか)
サイバーインダストリアルの第一人者(っつーか他に余り聴かない音)
ノイジーなギターリフに機械的なドラム、デスボーカル…と無機質な音に所々シンセやメロディックな歌声が重なる浮遊感が飛べます。
オリジナル盤は12年前の作品ですが、今聴いても斬新っつーか。
スゲェ。
あと元曲も充分飛べるんですが、リミックス盤がまたスゲェ。
普段聴かないテクノ?っつーのか?的なアプローチでグッチャグチャにいじり倒されてて、アレ気味な脳汁物質がドップドプ出てきますよ。
買う前に一度過去曲を聴いてみるか、と調べてみたらこんなの発見。
DDR FearFactory
…つぅか、DDRにFearFactoryがある事自体が驚きなんですが
海外版は収録曲が違う…んだろうな、やっぱ。
海外版のリズムゲームやってみたいかも。
それはともかく、DDRやらないんでよく分からないのですが
なんかとんでもない勢いで譜面?が流れていきますよ?
これにキチッと合わせて(途中ミスあり?)ステップ踏んでるのか…スゲェな!

▲狩り、始めました
つ、わけで買っちゃいました。
モンスターハンターポータブル 2nd
/ カプコン





モンスターハンターポータブル2ndザ・マスターガイド
/ メディアワークス




グッチャグチャに疲れてた時にですね、
本誌の特集と付録の記事を読んでたのですよ。
んで、「あぁ…楽しそうなことやってんなぁ…」、と。
100のシステムを語られるより、
1の楽しいプレイ風景を見る(読む)ほうが購入動機になります。
まぁこのシリーズは初代から興味があったモノのオンラインでやらないと全てのクエストが受けられないってゆーじゃぁありませんか。THE面倒だったわけで。
その点PSPならまだ手軽に出来るかなぁ、と。
にしても100万本突破って…
確か本体が500万台くらいだったから、5人に1人は持ってる計算か…すげぇな!

そんなわけで「突進してくるドスファンゴの前で肉を焼き始める愉快な太刀使い」USK爆!誕!(そして綺麗に宙を舞う)(リタイア)
基本的にマゾ心をくすぐる難易度がゾクゾクしちゃいますぅ!
★3のフルフル討伐クエストで心が折れそうですが
この先生きていけるのでしょうかっ!?
まぁ、チマチマやります。

d0038318_1446835.jpg


あとmixiで知人と集まって狩りをする部を作ってみたり。
強い人の後ろにくっついて行って
良い素材だけもらって生きていけねぇかなぁ!(ダメ人間の発言)

そんなわけで、狩りに出かけるのでこの辺で。
でわ(笑顔で雪山に向かい、そして帰ってこなかったという)
[PR]
by F-knights | 2007-05-16 14:48 | dayz

生存報告

▲いろいろあって

現在素敵に七転八倒中。


そんなわけでオイラちゃんです。
約10日で体重が6㎏落ちました。
何もせず。
…なんかの病気なんだろうか。

もうしばらく転げ回る予定なので今回はこの辺で。
でわ。
[PR]
by F-knights | 2007-05-02 21:58 | dayz