電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワンダフル鬼デイズ

▲チャリドロ、その後
まぁ、特に何かあったわけではないのですが。
ただ、またパクられんじゃねぇか?とヴィクヴィクしてます。
表で物音がする度に不安になって見に行ったり。
…犯人は何処のドイツかしらねぇけども…死んじゃえ!ウンコ野郎!

つーか本当にコレ、オイラの自転車だよなぁ…?
やだぞ、前みたいに疑われて交番に1時間ってのは(何かあったらしい)
大きさも形も色も同じ、挙げ句の果てには鍵まで同じ…
なんてのは偶然にしてもできすぎてるもんなぁ。

…まぁともかくみなさんもお気を付けて。
つーか人の自転車を盗むような奴は惨めでムゴい人生送れ!
むしろ死んじゃえばいいのに!
返ってきたとはいえ、オイラの怒りは収まってないゾ!

▲お買い物♪お買い物♪西部(以下略)
ワンダフルディズ 1 (1)
荒井 チェリー / 芳文社
スコア選択:



まんがタイムきららで「三者三葉」を書いてる荒井チェリーの新シリーズ。
今のオイラの理想型のような4コマを描く人。
メッチャ、悔しい。

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS
/ カプコン
スコア選択:



ネタ出しと息抜きの為にチョロリと購入。
…ヤベッ!
英語で言うとYABE!
滅 茶 苦 茶 面 白 い
なんでもシリーズ最高の出来、とか評判らしい。
まぁ2と3やってないけれどもな、オイラ。

アクションよりステージの謎解きに重点が置かれてバイオみたいな雰囲気。
超易(VeryEasy)ならまず死なないし。
…そーですよ、超易ですよ!
ネタ出しとか息抜きで労力使いたくねーもん!(プンスカ)

今回は著名人が出てくる、とか奇抜な試みはないので
ある意味純粋にゲームとして楽しめます。
つーわけで今回出てくるイカした鬼共はっ!

結城秀康(灰燼の碧鬼)
主人公。訳あって「灰燼の碧鬼」を名乗る。
本名明かしたくないからって、そのネーミングセンスはいかがなモノか。
主人公なだけあって、良くも悪くも平均的。

柳生十兵衛 茜
今回ブッチギリの萌えキャラ。
貧乳で俺ッ娘でスパッツなツボを突きまくったお子さま。
このキャラだけで買った価値はあると断言させていただこう!(偉そう)
特殊能力は「狭い場所や狭い足場を通れる」(貧乳だから)

余談ながらコイツが仇として追っている叔父、柳生宗矩は
近年稀に見るイカシた(イカレた、でも可)悪役。
ココまでカッ飛ばしてくれると逆に爽快。
悪役・オブ・ジ・イヤーにノミネートしてもイイくらいだ!

お初
信長の姪で幼なじみ属性。
銃器使いなので、滅茶苦茶使いやすい。
中盤コスチェンジで急にお色気担当にクラスチェンジ。
もう一寸、碧鬼をめぐって十兵衛とドロドロしてくれるといいんだけど。
無論、ウチの碧鬼は十兵衛ちゃんを取るがね!
特殊能力は「爆薬を使う、ワイヤーで離れたところに移れる」

ロベルト
どうもこの後にカルロスって付けたくなる。
ハーフの宣教師。
一人だけ素手なので扱いが難しい。
金髪(当然か)メガネの美青年なので世の腐女子達は碧鬼との(以下略)
もうちょっとリーチがあればなぁー…
特殊能力は「思いモノを動かせる」

南光坊天海
謎&導き担当。
現在4話くらいお休み中。
まだ全然使ってない。
某所で正体についてネタバレしちゃってました(衝撃)
うかつに攻略掲示板とか見るモンじゃありません!

現在11話クリア。
どのくらいあるのかな?
魔空空間に移動できるようになってすぐに碧鬼、十兵衛、お初で100階層クリア。
最強武器も手に入れ、段位(LV)がそれぞれ99、98、92
武器防具のLVのMAX。
ステータスもほぼカンスト
…と、比較的とんでもないことに。
これからどうなっちゃうのかしら(笑)

と、アクション苦手な人でも超易なら必ずクリアできるので(多分)お勧めですよ。
…8話か9話くらいに鬼覚醒と魔空空間が使えるようになったら
早めに100階層やっちゃうのが吉。
コツは
・光属性3LVの鬼戦術が使える武器を装備(むしろ無いと厳しい、とも)
・50階層でいったん戻る(このくらいまではラク)
・一閃と連鎖をMAXにしておく
・1LV鬼戦術からの連鎖一閃多用(▲→■連打。簡単)
・心力は使わないで残す(体力がつきても復活できるので)

クリア出来れば段位90前後はいくので後々スゲェ楽。
後は1人目で稼いだ赤魂で防具LVをMAXにすれば2人目以降のクリアも楽勝。

お試しアレ!
[PR]
by F-Knights | 2006-01-31 10:56 | C_game
▲まぁ、色々あったのですよ
あ、そーいや荒井チェリーの新刊出てんじゃん、と本屋まで
アレ?…なんかおかしいな?なんか風景が違うぞ?

自 転 車 が な い

パクラレたぁーーーーーっ?!

頭真っ白
盗難届?…でもいつ戻ってくるのかも分からないし…買い直し?
そのままぼーっと歩いて本屋まで
ウチのアパートは通りからかなり奥まったトコにあるわけで
…アパートの住人以外に考えられねぇ…

クソッ!クソッ!クソッ!ファーック!

見つけたら殺す
マジ殺す
ボ コ ボ コ に し て 殺 す


そして帰り道
ふと道ばたに止まってる自転車に注目
…行きにも気になったけど…コレ…似てるなぁ
持ってるカギを入れると見事にOPEN
オィオィオィオィッ!
うん、確認した!大きさも形も販売店のシールも一緒だ!
ホッとしたのと同時に今度は不気味な気分に
駅とかで見つかるならわかるけど、何で自宅から100mチョイの住宅街…
普通の家の前に放置されてんだ? (無論、知らない人の家)

気味が悪いのでそのまま自転車屋に直行
ワイヤーロックを増やした

…ったく…ムカついたりホッとしたり気味悪かったり
悪い冗談ような1時間でしたよ
[PR]
by F-Knights | 2006-01-29 17:08 | dayz

復活!復活!復活ー!

▲さて、そろそろいいかな?

あけまして

おめでとうございます


この1ヶ月というもの、風邪引いて寝込んだり、倒れそうになりながら原稿描いたり、その合間にチマチマTOP絵を描いたりしてました。
風邪の方はもぅ大丈夫ッス…多分。
時々咳が止まらなくて死にそうになるけど…本当に風邪か、コレ?

今年も面白おかしい4コマを描いていきたいんで、ヒトツ、ヨロシク。
あとはもっとスマートに原稿描けるようになってコミティアに復帰したいなぁ。

▲ネタの仕入れ
ネタ出しに活かすべく、ここ1ヶ月で色々買いましたので列挙。
OZ -オズ-
/ コナミ




原稿に疲れたあと、息抜きにやってみようと。
3人がかりで敵をタコ殴りにして瀕死になった敵or死体を3人で蹴り回してテンションを上げる…考えようによってはヒデェゲーム。
全然身構えてなかったトコにぐさっと突き刺さるストーリー。
(通常)エンディングで思わず泣きそうになった…ゲームでココまで感極まったのは久々。
序盤、主人公を「少年」と呼ぶアルミラ姉さんが激エロス。
ベスト盤も出るのでお勧め。
このまま埋もれるのは勿体ないゲームですよ?

スケッチブック 3 (3)
小箱 とたん / マッグガーデン




スケッチブック 出張版
小箱 とたん / マッグガーデン




腹を抱えて笑うことはないけど、気が付くと読み返してる…
そんな妙なテンションの4コマ。

もえよん学園 上 (1)
むっく / 双葉社




もえよん学園 下 (3)
むっく / 双葉社




オイラには萌えが足りない!と買ってみた。
…正直読み切るのがツラかった…コレが萌だっつーなら、イラナイヤ。
普通科と体育科は面白かったヨ(変な目で)

自殺うさぎの本
アンディ ライリー Andy Riley / 青山出版社



可愛いウサギたちが様々な手段でひたすら無意味に(?)自殺しようとする
悪意とブラックユーモアに満ち溢れたた絵本。
ジックリ見てその後を想像すると黒い笑いがクスリとくる。
ブラックユーモアが分かる人にお勧め。

栄光への飛翔
エリザベス・ムーン 斉藤 伯好 / 早川書房




復讐への航路―若き女船長カイの挑戦
エリザベス ムーン Elizabeth Moon 斉藤 伯好 / 早川書房




魚蹴サンのトコ経由。
士官学校を退学になってしまった名門貿易商の娘、カイラーラ・ヴァッタ(カイ)
父親に言われるまま廃船寸前の貨物船船長になってお遣いに出たのは良いけど
転がるように事態は悪い方向へ!
果たして若き女船長の運命は?!…って話。
21歳でお人好し、でも戦闘になると凶暴になっちゃうお嬢様…こんな萌えキャラを60歳の婆さんがかいてるのにビックリ。向こうの人が考えるヒロインだから30歳近いと思いこんでたけど(偏見)
…アレだ、アレ、星界を思い出すなぁ。
ヴァッタ一族=アーヴで。
ラフィールにひけをとらないよ、カイは!

隣りのマフィア
トニーノ・ブナキスタ 松永 りえ / 文芸春秋



フランスの片田舎にアメリカ人作家の家族が引っ越してきた
このちょっぴり風変わりな家族…実は泣く子も黙る筋金入りの元マフィアファミリーだった!
証言台に立った為、証人保護プログラムに守られ各地を転々とするブレイク一家、彼らを守るFBI捜査官、そして裏切り者を始末すべく送り込まれたヒットマン達が田舎町を戦場に変える
いやぁ、面白かった
ブチ切れて『昔の方法で』怠慢な配管工を懲らしめるパパとか
数日で生徒の人間関係を調べ上げ『ファミリー』を作っちゃう息子とか
祭りに乗じて潜入したけど、つい屋台に夢中になるヒットマン達とか
こいつら愉快すぎ
裏切り者を捜す為に派遣されたクライム・チームとかカッチョイイ
サタスペでも使ってみたいな
盟約を売った証人を消す為に派遣されるクライム・チームでもいいし
逆に敵対盟約の証人をクライムチームから守ってもいいかも
そんなわけでサタスペスキー必読
サタスペしたいなぁ~

ジャッカス Vol.1
/ パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン





まだ見てないけど。
幻のvol.1が遂に発売!トラックメニューからして頭悪そう!
楽しみ楽しみ。

AMOK
センテンスト / ビクターエンタテインメント



クリムゾン
センテンスト / ビクターエンタテインメント




「FuneralAlbum」でオイラの涙腺をズタボロにしたSENTENCEDの3rdと6th。
Amokの方は今から10年前、まだデスメタルから路線を変えたばかりで
流石に素人のオイラが聴いても演奏は荒々しく拙い。
だが抜き身のナイフのようにギラリと光るメロディーがタマラナイ。
メロデスの醍醐味を満喫。
(解散しちゃったけど)今のメンツで再録してくんねーかなー。
Crimsonはゴシック系に路線を変えてからの名作。
重く暗く激しく悲しい、心を鉄条網で締め上げるかのような慟哭のメロディー。

買った買った(笑)

▲あー
そんなわけで今年もヨロシクゥ
[PR]
by F-Knights | 2006-01-23 22:56 | dayz