人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

伝説復活!

▲唐突ですが
MANOWARのファンをやってる以上
1つの作品を4~5年待つなんてことはザラにあります

ZENOに至ってはアルバムの間隔が12年だしな!

それでも待ち望んだ新作の発売が近づくとワクワクしてくるわけで
前作「夢の涯」(短編集4)から3年…
本編「刃を砕く復讐者(上)」から6年ッ!!

ついにろくごまるにの新刊がっ!!

刃を砕く復讐者 (下)
ろくご まるに / 富士見書房
スコア選択: ★★★★★



6年の歳月をかけて下巻ですよ、奥様っ!

上巻あらすじ
自らの失敗により人間界に欠陥宝貝をバラ撒いてしまった仙人、和補。
「情にもろい」という欠陥を持ち唯一逃げ出さなかった宝貝、殷雷刀。
2人は人間界に降り立ち、様々な困難を乗り越えながら宝貝を回収していく。
「宝貝を集める」謎の組織軒猿の陰謀
封印を解かれた、殷雷と因縁を持つ凶悪な宝貝轟武剣
激闘をくぐり抜け消耗した殷雷は言う

「俺はじきに折れる」

果たして和補は宝貝を集めきることが出来るのか
軒猿幹部、鏡閃の目的は
復讐に燃える轟武剣と殷雷の決着は
殷雷の体は保つのか
様々な思惑が絡み合い、終局を迎える


以下感想(反転)

先ず奮闘編(短編集)に出てきた宝貝が出てきてビックリ。
本編と奮闘編は完全別物じゃなかったの?
オマケに微妙に立ち位置違うので混乱した。
お話的には轟武剣編決着…だけで済ませて良いのやら。
殷雷は轟武剣との戦いで完璧に折れたし
和補も刺されて死んだ(?)し
この上なく絶望的な展開なのにも関わらず、
逆にココからどう挽回するのか、どう決着にもっていくのかが楽しみで仕方ない。


そんなキタハマン大注目の一冊ですが
流石に続き物なのでお勧めはできず…取り敢えず興味を持った人は奮闘編(短編集)か第1巻「天を騒がす落とし物」あたりを読んでおくように!テストに出ますよっ!
可能ならばデビュー作「食前絶後」も併せて要チェックや!!
by F-Knights | 2005-11-20 03:48 | book

ラテンの情熱

▲…フヘ
エディ・ゲレロの訃報からいまだ立ち直れない北浜ちゃんです。
…まぁ立ち直れない…ってのとはチョイと違うかもしれませんが
アメプロ関係の書籍を読みあさってシンミリしてます。

ネームに手がつかねぇ…

今、去年のNoWayOut見たら号泣しそう。

▲かもしてる!
ついでに「もやしもん」2巻を読み返してたんですが
…ノドの部分に不自然なラインが…なんじゃこりゃ?

手元の単行本傾けてみてください。
下から覗くと…

…つーか今更?みんな知ってたん?
何で教えてくんねーんだよ!(無意味にキレてみる)

▲毎度ッ
拍手でUSA#5の感想をいただきましたよー(歓声)
いつもいつもありがとうございます(土下座)

USA#5感想~、元気ハツラツ過ぎて空回り気味な梨花と一体何のためにいたか判らない保険医が面白かった


好きなのです、空回りッ娘(新ジャンルを提案。既にあったらゴメン)
あと保険医は日野とのコンビを試してみたかったので。
ラブレス。
今回は2人の絡みから発展したお話でした(残りは後付)

こんなかんじでOK?(拍手レスに慣れてない人)
by F-Knights | 2005-11-15 06:43 | dayz

最近のキタハマン

▲RIP
のっけからアレですが

エディ・ゲレロ死す…

師匠からのメールを寝起きで読んで腰抜かした。
詳しい状況はまだ分かってないようですが…ショック。

ラッティーノー・ヒート!ラッティーノー・ヒート!
ご冥福をお祈りします。

▲バッドファンタジー
受信「時計仕掛けのオレんち」

そんなわけで悪いファンタジー…すなわち「バッドファンタジー」
それがオレのスタンド名ッ!
破壊力ーなし スピードーD 射程距離ー4コマまで
持続力ーC  機密動作性ーE 成長性ー?

…一瞬で再起不能(リタイア)しそうだな

そんなわけで悪いファンタジーが詰まってる、USA#5デスよー(歓声)
必死になって(イヤマジ)頑張ったのでよろしくおねがいしますデス
しかも今回はロングバージョンですよーぅ!(一段と大きくなる歓声)
…しかし悪いファンタジーとか言っておきながら
もうちょい構図とか見せ方を工夫すべきだったような
ツメ甘ェ

そーいや今回もファミ通PS2に4コマ付いてたな
FF11の
…いやまぁ買ったけどねー
…FF11未プレイだけどねー

▲本日のたんけんぼくのまち
暇を見つけて(っつーか2日目)やってたBeatDown
レイヴン編クリア
つーかクリアしちゃった
どんな壮大な復讐劇かとおもったらコレで終わり?
アーロンしか再会しなかったし
アビリティもブラックリストも全然埋まってないんですが
つーか仲間居なくても何とかなるし
むしろ迎えに行くの面倒だし
エリア間移動のたびにロードだし基本的に移動徒歩だし
まぁそれはともかく
あぁ、きっと5人の主人公全員の話を集めると1つの話になるんだな
とデータ引き継ぎローラで2周目スタート
当然OPは違う、多分EDも違うだろうけど
中身一緒じゃねぇかっ(コントローラー投擲)
レイヴンがこのミッションをやってる裏でアーロンは…とかじゃないのかよ!

まぁまだ序盤だしこっから分岐するのかもしれないし(深呼吸)
難易度とかアウトローゲージで話が変わったりするのかしら
…そう思いたいなぁ
暴力描写とかネゴシエーションとか超好みなだけに
このまま終わるとショックデカイなぁ

あとやっぱ一度に連れて歩ける仲間が2人ってのは少ないよなぁ
最低5人…欲を言えば10人は欲しい
…うーん…(微妙なツラ)

▲本日のワンダ
ワンダと巨像
/ ソニー・コンピュータエンタテインメント




11体撃破。
巨像戦は面白いけど正直探すまでがしんどい。
もっとできるコトが多ければまだしも、果物とトカゲ集めるくらいだし。

▲本日のチンジャオロース(肉無し)
カウボーイビバップ 追憶の夜曲(通常版)
/ バンダイ




「どうしてもクリアできない」と友人から安く売っ…
ゲフゲフ…ゲームを担保に金を貸したり
これ即死トラップいっぱいあるって話なんだよな
「ホラ、北浜さん理不尽なゲーム好きだし!」だとサ
どんなイメージやねん
確かに数年前ならヨダレ垂らしながら無限リトライプレイしたろうけど
死んで覚えるゲーム大好きッコだったオデ
んでも最近ヌルくなったしなぁ

んでサクッとをプレイ
…これデモ部分だけ見ていたいなぁ
ゲーム部分はもぅ…なんとゆーか…洋ゲー(力尽きつつ)
山のようにある即死トラップ
一瞬でも気を抜くと蜂の巣にされる銃撃戦
リトライすること83回
…なんとかクリア
心が折れるギリギリ一歩手前ラインの難易度
久々に脳汁溢れるプレイを堪能

あー…あれだ、アレみたい
デッド・トゥー・ライツ
あれ遊んだ感覚と似てるな
…まぁキャラクターモノと考えると痛い目に遭うデスヨ

原作好きなマゾヒストにお勧め
スパイクの格好良さ&ジェットの渋さ&フェイのエロ&エドかわいらしさ満載デスよ
EXTRAでエド大活躍。
「ぴろりろり~ん」にメロメロ。
例の老人3人組のグダグダな会話とか原作そのままだし 。
あとBGMが(当然)原作と同じで懐かしかったり。
久しぶりに林原めぐみの声聴いたり(多分)

あと賞金で大量の設定画を購入 。
…画面で見るのも良いけどやっぱ紙媒体で手元に置いておきたいナァ。
この絵柄のテイストを何とか取り入れられないモノかな。

▲そんなわけで
まとめて更新。

…にしても…エディ…(しょんぼり)
by F-Knights | 2005-11-14 05:33 | dayz
▲たんけんぼくのまち
そんなわけでワンダの途中ですが
BEAT DOWN ビートダウン
/ カプコン




買っちゃいました
今日からラス・ソンブラス市に住むことになったレイヴン北浜
d0038318_2363619.jpg

(上写真参照)組織と警察の不信度を下げる為に着替えたり髪型変えたりしたら誕生してしまった愉快レイヴン
つーか、オレ(そのまま)

掃き溜めのような街、ラス・ソンブラス。
オイラ様はこの街を牛耳るザネッティファミリーの腕利き5人臭
「エリートファイブ」の一員だぜファック!
ボスからの命令で敵対組織の取引をぶっ潰しに向かった俺たちだが、
現場は既に死体の山だぜファック!
ブツもなければ金もない、ハメられたってヤツだぜファッキンシット!
組織からは裏切り者の烙印を押され刺客を差し向けられ、警察からは指名手配され
やってられねぇっつーのファック!
テメェら全員ぶっ潰してやるから覚悟しやがれファーック!

まずは通行人に話しかけてみようぜサノバビッチ!
「なんだよ、話しかけないでくれ」だと?
□(殴る)
ボコにしたあと懐探って現金GETだぜオーヘルヤー!
飢えた亡者が野に解き放たれた!(目を輝かせ通行人に襲いかかるレイヴン)
ちょいとイキがってるチンピラ君はテツパイプでコチンとカマしてPRIDEゲージを削ります
ハハハハハ!オレは心が折れる音が大好物なんだよ!
さぁ!さっさと金出しな!金!
そこそこ気合いの入った(LVの高い)チンピラ君はダチと一緒に暴行
ハハハハ!オレは心が(以下略)
胸ぐら掴んでシェイクされた脳が耳から流れるほど揺さぶってやりますよ!

「テメェの!ボスは!誰なのかなぁー!」
「…お…お前…」
「お前?!」
「あ…あなた様…で…すっ」

そんなゲーム(ヒデェ)

▲フジッ子
登竜門が終わってから後番組が決まってないのか
月曜深夜のフジは色々スペシャル企画が放送されてます。

ピクショナリーのような「エデン絵伝」とか。

今夜は「ファントム(再放送)」
事情を知らされないまま集められた7人の芸能人。

・スタジオには1本のテープと名前の書かれた7体の人形。
・テープの指示に従い7つのミッションに挑戦することになる。
・7つのうち3つ、ミッションをクリアすれば賞品を入手。
・しかし失敗する毎に1人ずつ消去されていく。
・そして7人の中にはミッションを失敗させるべくファントムと呼ばれるスパイが潜んでいる。
・参加者はいつでもファントムを排除(=名前の書かれた人形を壊す)することができる
・コレが基本ルール
・「ファントムは基本的にミッションを失敗させる為に動いてる」

渦巻く疑心暗鬼の嵐。
ミッションに失敗し「ファントム以外のメンバー」が次々と消されていく。
そしてメンバーの手によってたたき壊される人形。
残り3人になったところで疑心暗鬼は最高潮に。
2人になってもゲームは続く。
いったいどちらが…?
しかしあっけなくゲームクリア。
ファントムはなにをしていたのか…ここで事実が明かされる。

「ファントムはすなわち幻影。最初から存在しなかった」

つまり「この中に自分を陥れようとする敵がいる」と信じ込んで
お互いを疑っていたわけだ。

これがまた面白かったー。
最近フジはこーいったマルチゲームみたいな実験的番組が多くて好きだ。
by F-Knights | 2005-11-08 03:02 | C_game

気分がいい!

▲受信
「じっくりことこと憎んだスープ」

…本当はもっと長いのですが断腸の思いで縮めましたよ、ハイ。

▲ハッスルマニア
あぁ、昨日だったのか!(ド忘れ)
今朝のニッカンとデイリーで一面に。をぉ、スゲェ。
和泉元彌vsケンゾースズキとかインリンvsHGとか色々愉快な組み合わせ。
詳細はコチラ
…試合結がクロ-ズでネタバレを防いでたり、試合までのあらすじがあったり
なかなか丁寧な作りですね。
こーゆー細かな配慮も嬉しいじゃありませんか。

あぁ…見に行きたかったなぁー。

▲グリグリ
スティール・ボール・ラン 6 (6)
荒木 飛呂彦 / 集英社



購入。
1stステージが大好きだっただけに3巻以降ドンドン微妙なツラに。
いやまぁ、面白いけどね。
あとやっぱあの場面ではディオに
「最高にハイってやつだぁ!(グリグリ)」
…ってやってほしかったなぁ。

あとシゲチーの名前があってビビったんスけど。
出てくるのん?
by F-Knights | 2005-11-04 09:08 | manga

かもすぞー

▲相変わらず
アンテナの感度が悪いな。
まぁ毎日更新するわけでもないからいいんだけど。

▲七鍵守護神
ハロウィンの日にHelloweenの守護神伝Part3発売!
シャレがきいてるじゃないか。
まぁ発売日すっかり忘れてて、まだ買ってないんだけど。

税金納めるついでに色々買い物。
野蛮の園 3 (3)
西川 魯介 / 白泉社




完結。うはー。
趣味に走ったコネタを山のように盛り込みつつ、学園ラブコメ王道っぽい展開。
オイラもラブコメ的要素を強化していかないと…と思っていた矢先にコレですよ。
なんつーか途方に暮れちゃいます。
電気議長の話はもっと引っ張っても(笑)
あぁ、なんか物足りないと思ったらA先輩の出番が殆どなかったのか。
あと金子。

もやしもん 1 (1)
石川 雅之 / 講談社




もやしもん 2 (2)
石川 雅之 / 講談社




前々から興味があったのですが、ようやく発見。
野蛮の園の高専マンガに対してこっちは農大マンガ。
愉快なアホゥがいっぱい出てきてニンマリと 。
美里は笑い飯ソックリというか、
オイラにしてみればヤンチャンのメグミックスの倉島君にそっくりなわけで
誰もわからんか

しかしこーゆーの読むと大学行っておけば良かったなぁー…と思ったり思わなかったり。
いや現実はどんなモンなのかわかんないけど。
中学でこっちの道に進むことを決めて、大学に行く気なんかこれっぽっちもなかったわけで。
とにかく早くマンガに集中したい、と考えて進路を決めたけど。
今思うと大学を経験しておけば良かったなぁ…と読みながら考え込んでしまったり。
まぁ行ってたら行ってたで、また人生違ってきたと思うし。

長谷川と武藤がタマラン。
「生肉好き?」「耳、噛み切って良い?」のくだりが特に(変態)

▲ついでにフラリと
Holy Diver
Dio / Reprise



DIOの最高傑作が中古落ちしてたので鮮やかに確保!
つーか誰だ!罰当たりな!
誰しもが認める世界で最も上手いHM/HRシンガー
ロニー・ジェイムス・ディオの1stソロアルバム。
オイラも好きなバンドのヴォーカルを世界一だ!と言い切りたいのですが
やっぱコレ聴いちゃうとグゥのネも出ません。

フィガー・ナンバー・ファイブ
ソイルワーク / 徳間ジャパンコミュニケーションズ



以前買った「StabbingTheDrama」の一個前のアルバム
コイツも中古落ちしてたので華麗に確保!
ヘヴィロック好きにはタマラナイ一品でゴザイマス。
あー、首振りすぎてイテェ(馬鹿)

▲そんなこんなで
今年も残すトコロあと2ヶ月!
気合い入れていきましょーぅ!

…つーか今年早くね?
毎日必死に漫画描いてて気が付けばこの有様ですよ…
まさか時が加速し(以下略)
by F-Knights | 2005-11-02 05:45 | manga