人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:hunting( 21 )

うっとい。

▲年内最後がコレで申し訳ない
ウィッス、オイラちゃんです。
ドタバタした悪夢のような日々が過ぎ、ちょびっとだけ落ち着いてます。
まぁ、もぅすぐにドタバタが再会するのですが(げんなり)


んでもって現在発売中のいつものアレで89話くらいが以下略。
季節的に…何故かゾンビとゲロ。
ラブ?コメ?
So What?
ゲハハハハハ!(悪人顔で)


先日、毎年恒例(去年は時間がありませんでしたが)知人と忘年会。
オイラのリクエストで牡蠣鍋喰ってきました。
うまうま(ホクホク)
今年3杯目くらいのビール飲みつつ知人と音楽やら何やらのバカ話を。
いやぁ、楽しかった楽しかった。
久々の息抜きです。

▲遅れに遅れて
積んでいたモンハン3rdをようやく開始。
悲しいことにあまりガッツリとヤリ込むヒマもないのでキークエ(初登場の大型モンスタークエスト)中心にサクサクと上位まで到達。
ん~…下位だからかもしれませんが、クエスト失敗2回のみであっけなく。
まぁ簡単とか難しいとかより鬱陶しいとか面倒くさいのが多いかなぁ、と。
やたら大暴れしたり、追尾性能高いの多いし。
瀕死状態からが長くて大暴れする上に頻繁にエリア移動するから捕獲必須というか。
今までの相手9割くらい捕獲してます。
その分、罠設置した後逃げられたり壊されたりして捕獲失敗するとショックも大きく。
…罠解除とかできたらいいのに。


ちなみにジエン・モーラン用に砲術王付けたガンスも作ったりしましたが
メイン武器はハンマー。
思ったよりバリエーションが増えずナルガハンマーとガンハンマ、フローズンコア改だけで乗り切ってます。
せっかくの新モンスターのジンオウガ素材のハンマーは何故かハンマーだけ逆鱗が必要なのであきらめ気味ですが…マラソンしてるのに一向に手に入りません。
1つ入手したけど防具作るのに使っちゃったし。

防具も気になるスキルがあるものがなかなか見つからず。
ずっとマギュル(アイテム使用強化、集中、罠師、砥石高速化、お護りで捕獲の見極め)を使ってたので代わり映えもせず。
対ジンオウガ用にネブラ一式+装飾品で雷耐性大、気絶無効、状態異常強化(現時点で意味なし)を作ったりもしましたが。
最近はジエン・モーラン装備一式で切れ味+1、見切り+1、捕獲の見極め、なまくら(消すまで至らず)にナルガハンマーでなんとか立ち回ってます。
上位まで来て装備強化の幅も広がったので、ようやくモチベーションが上がってきたような。


ピンポイントでランクを上げてきたので未クリアクエだらけなので
時間を見つけてチマチマやっていこうかなぁ、と。
…時間見つけて…か(ため息)


そんなわけで。
でわ、また。
by F-Knights | 2010-12-23 10:11 | hunting

アルカナ雑感。

▲さらりと
ウィッス、オイラちゃんです。
週末からこっち帰省やらLouParkやら突発的バイトやらでヘロヘロですが
皆様方はいかがお過ごしかっ!(変なテンション)


…ってなわけで帰省の移動中や暇なときにプレイしていたロード・オブ・アルカナですが。
現在Lv17くらい、3つ目のアルカナ解放クエストのバハムートで心が折れています。
色々遅れてる作業を片づけてサクッと進めておきたいのですが(デッドラ2もあるし)
ここまでやってきたモロモロをツラツラと。


・片手根が強ぇ
体験版では片手剣、両手剣しか使えないので片手剣を選択していましたが、製品版では片手根、両手斧、銃槍が新たに追加。
両手剣の重さがどうにも肌に合わなかったので、それ以上に攻撃特化した両手斧は最初から除外(少し使ったけどやっぱだめ)、唯一遠距離攻撃のできる銃槍もフォニッシュブローが出しにくいのでなし。
残った片手根はガードができないのが難点ですが、1ボタンで回避ができるのでモンハンライクに扱えてとても便利。
まぁ魔法とアルティメットスペルが使えないのはかなり痛いけど。

・ポーションが買えない
製品版では店からポーションがなくなりました。
この先ストーリーを進めたら品揃えが増えるかもしれませんが。
…ってなわけで回復アイテムは全て合成するしかなく、定期的に素材を狩りに行かないとすぐポーションが枯渇します。
確かに体験版の時はポーションの合成素材なんて速攻で捨てていたけどさぁ。
アイテムを価値あるモノにするのはわかるけど、ちょいと強硬すぎやしないかね。

・ミニマムがウザい
特定の敵が使ってくる状態異常のミニマムですが、その名の通り身体が縮みます。
フィールドに出現する要石(光ってる玉)を破壊すれば元に戻れる…ってんですが、これがモンスターと一緒に移動しやがる!こっちは身体が小さくなって移動速度が極端に落ちてるってのにダッシュ攻撃を連発されると追いつくこともできねぇ。
しかもこのミニマム、死んで復活しても解けない。
死んでも解除されない状態異常ってのはマジ勘弁ですよ。

・バトルアーツは変えなくていいや
各武器の初期バトルアーツは少ないHit数で吹き飛ばし性能を持ったモノが多く。
…正直これだけで間に合うというか。
雑魚戦は吹き飛ばし→起きあがりに吹き飛ばし…でハメられるし、ボス戦は1~2撃当てて回避が基本なのでコンボなんて入れてる余裕もなく。
通常攻撃コンボなんて使ったことありませんよ。

・DLクエストが当面遊べない
雑誌タイアップの追加クエストがあったので早速DL。
…えぇと、必要ギルドランク11ってなんですか?
ちなみに現在6です。
このクエスト受けられるようになるのっていったいいつになるんでしょうか。

・相変わらずコアの入手が厳しい
モンスターコアの入手はアルカナが活性化したエリアでモンスターを倒すことで入手できる(かもしれない)んですが、このエリア活性化が…欲しいコアを持ったモンスターがいるエリアがちっとも活性化してくれない。
麒麟のコアなんて(今のところ)1クエストに1匹しか出てこないのでピンポイントで活性化してくれなきゃ絶対に手に入りません。
むぁー!そこはゴブリンしかいねぇっつーの!
早く活性化終わってこっちこい!
ってまた別のトコロか!

…そんなコトの繰り返し。
ドロップ率云々以前の問題です。


…にしてもなぁ、バハムート厳しすぎるよなぁ。
Lvや武器習熟度の上がりもいまいちだし(今のストーリー進行だとそろそろカンストかも)
装備の強化もできないし…今のままやるしかないのかなぁ。


むむむ。

そんなわけで。
でわ、また。
by F-Knights | 2010-10-20 16:04 | hunting

Hunting Addict Again!

▲狩り中毒、再び!
ウィッス、オイラちゃんです。
明日から色々予定が立て込んでいてヒィヒィ言ってますが。

ひゃっほぅ!

モ ン ハ ン P 3 r d 体 験 版 D L 完 了 !


狩り地獄の毎日再び、ですよ!
体験版は9種類の武器(弓、ガンランス、狩猟笛がない)で2クエスト(ロアルドロス、ボルボロス亜種)がオトモ2匹まで連れて遊べます。
早速ロアルドロスを全種類の武器で討伐。
色々新モーションも追加されてるけど操作方法がわからないので生かせてない気もしますが。
あと気のせいか今回武器出し時の動きがモッサリしてるというか
…こんなに遅かったっけ?
GodEaterとかに慣れちゃったのかしら。
制限時間20分で終盤モンスターが逃げ回ると結構ギリギリっぽい。
ボルボロスの方は暴れ回るので時間切れで1回しかクリアできてませんよ。

本番でも使う予定の太刀、双剣、ハンマー、スラッシュアクスなんかを何度か使ってます。

太刀の新アクション、気刃大回転斬りを当てると攻撃力が上がるのですが…それを意識しすぎて超接近戦しちゃって攻撃喰らいまくり…立ち回りを見直さなきゃいけないかなぁ。

双剣は鬼人化からの鬼人強化で攻撃モーションが速くなったりするのですが、鬼人強化状態からの連携が把握できてないので生かし切れてなさげ。
んでも以前みたいに強走薬飲んで常時鬼人化して乱舞オンリーの力押ししなくてもよくなるのかも。

ハンマーはスタミナを奪えるってことでメイン武器になりそうな勢いですが、思ったよりも効果がわからないというかスタミナ奪ってひゃっほぅ!…な実感はないかも。

スラッシュアクスはトライから追加された機動力のある斧モードと属性攻撃のできる剣モードに切り替えて戦える新武器で完全に初めて触ります。
操作方法がサッパリなので手探りですが、剣モードでの属性解放突きを絡めて状態異常を狙っていくと面白そう(…属性解放突きってボタン連打するのな…気づかなかった)
状態異常瓶の付け替えができるのなら色々夢が広がります。

今回収録されてないけど遠距離武器では弓をメインで使う予定なので早く使ってみたいのぅ。

…まぁ色々ネタ的にやっておきたいゲームもあるので程々にしておきます。


▲フォーチューンシティへ!
先日DLしたDeadRising2のCase0をクリア。
実績を全部解除できたのでようやく2本編に進めそうです。
本当はすぐさま移行する予定でしたが、思ったより3D酔いが激しくて断念。
Case0でLvがカンストしてるのでLv5から…かな。
しばらくはLvアップに励んでからストーリーを進めていこうと思います。

あとオンラインじゃないとプレイできないTiR競技もあるので、そのうちゴールドメンバーに移そうと思います。
知人に360買わせる…っつーか、本体持ってないのにソフトだけ持ってるから焚き付けてみました。
えへへ。
オンラインで見かけたらヨロシクです。
まぁ流石に無制限乱入OKにはしませんが。


そんなわけで。
でわ、また。

以下、拍手レス
by F-Knights | 2010-10-14 07:24 | hunting

残酷な天使のアレ。

▲どちらを取るか
ウィッス、オイラちゃんです。

このトコロ寝ても寝ても寝たりず。。
これはどうにかせんとイカン、と。
生活サイクルがデタラメで、日中寝てると眼が光を感じて眠りが浅くなってるのかも。
ならば、とアイマスクを使ってみることに。

…これがまたかなり快適。
あれほど寝付きが悪かったオイラが落ちるように寝られます。
グッスリ眠れて…いいのですが。
今度は眠りすぎて起きられないくらいに。

どうしたもんかねぇ(笑)

▲これからが本番
作業の合間にチマチマとアラガミ狩り。
難関であったミッション「帝王の骨」ですが、どうにかこうにかクリア。
このミッションはとにかく早く片方を(無難にハガンコンゴウでしょうけど)倒すことが山場になるわけで。
開始速攻でOバイアルでOPゲージをブースト、ホールドトラップで動きを止めて内蔵破壊弾を撃ち込めるだけ撃ち込み、ヴェノムトラップやスタングレネもフル活用して合流まで削れるだけ削って。
合流後は逃げながら脳天直撃弾でトドメ。
1体さえ倒せれば、後は死体を斬りながらOPゲージを稼ぎつつ脳天直撃弾で残りと渡り合って、どうにかクリア。

…もぅ、2度はできねぇやりたくねぇ。

そのままストーリーも一気にクリア。
帝王の骨に比べたら(一応の)ラスボスなんて余裕でした。

モンハンに比べてストーリーを強化してるのはわかるんですが。
コレ…EVAだよなぁ(笑)
ネタバレになるので詳しくは書けませんが
謎の敵による人類滅亡の危機、それに対抗する特務機関、そこに所属する少年少女、不安定な外国少女に謎の少女(白い)、組織内に渦巻く陰謀、それに巻き込まれて命を落とす男、彼に惹かれる女が謎を探って、閉ざされた空間にいる巨大な生命体…etcetc。
ちょいと前までこのテのお話が溢れていた気がしますが
最近ではここまで直球なのは久々に見た気がします。

…んでも何だかんだ言ってあのテのストーリー展開はズルいよな。
危うく泣くところだったぜ(涙もろくなったなぁ)

そんなわけで難易度7以降がオープン(現在難易度9)
敵の攻撃が激烈UP。
雑魚のヴァジュラテイルの攻撃でゲージ半分持ってかれた時にはチビるかと思いましたが(トリガーハッピー付けてるとはいえ)
流石に装備の強化をせにゃならん、と色々素材を集めているのですが。
現在強化に必要なアイテムが軒並みディアウスビターの素材ばかりで。
…コイツがねぇ…難易度9まで単体で出てくるミッションがないのがヤラしくて。
かといってそのミッションも1エリアしかない空間でちょいと手を出しにくい。
仕方ないのでチマチマ下のミッションを繰り返しています。


そんなわけで。
でわ、また(髭猫マラソンに出かけつつ)
by F-Knights | 2010-03-02 03:02 | hunting

脳天直撃!内蔵破壊!

▲どうやら落ち着いてきた
ウィッス、オイラちゃんです。
左目の痙攣はどうにか治まってきました。
ああ、鬱陶しかった。

今日はR-1か。
バカリズムに頑張って欲しいけどなぁ。
エハラっぽいなぁ(余り好きじゃない)

▲とっとと死んでください(笑顔で)
先日買ったナムコミュージアムをバイトの休憩中にチョロリとプレイ。
「パックマン(アレンジ)」「ゼビウス」「ディグダグ2」「ローリングサンダー」辺りを。
…し、死ぬる!なにこの難易度!
さすがは元ゲーセンタイトル「1秒でも早く死んでください♪」と言わんばかりにこちらを殺しにかかってきます。
ゼビウスなんかはファミコンでやった記憶がありますが、こんなに難しかったっけかなぁ…いや、でも1面のボス以降の記憶もないからやっぱり同じような場面で死んでたかも。
バイト仲間のパックマンのハイスコアが抜けなくて悔しい限り。
…ギリリ。
残るやん(笑)
それにしても、ドットにキュンキュンします。
ああ、たまらん、レゲー。

次はタイトー、カプコン、SNK辺りのレゲー集買ってみようかな。
むむ、ADKのニンジャシリーズも捨てがたい。

▲狩り狩り
GodEaterは現在難易度6。
一応ストーリーとしては最終レベル(難易度1~3が下位、4~6が上位、クリア後の7~10がG級扱いになるのかな)
これから怒濤のストーリーミッションが待ち受けています。
ストーリーミッションはメンバーが固定だからイヤなんだよなぁ。

最近はバスター(モンハンで言う大剣)からショートブレード(片手剣…にしてはデカイ)に乗り換えたり。
銃形態の弾丸エディットで複数同時着弾の爆破ブレットを作成、一気にゲージを使い切るような高コスト弾ですが、ショートの手数でゲージを回復→高威力弾発射のコンボにメロメロ。
属性をキチンと相手に合わせれば恐ろしいダメージ効率に。
キャッキャウフフと調子に乗って次々とクリアしていきましたが…

現在難易度6のストーリーミッション「帝王の骨」で詰まり中。
ヴァジュラ上位種のディアウス・ビターとコンゴウの上位種ハガンコンゴウとの同時ミッション…動きで言うならラージャンとテオテスカトル同時みたいなモノです。
できれば分断して戦いたいトコロだけど…マルチで全員の意志を統一できるならまだしも、NPCの動きは制御できないのでどうしても発覚されて乱戦に。
突進やらホーミング弾やら足下ピンポイント攻撃やらイヤらしい攻撃ばかり。
…キ…キィー!
装備は神属性を重視して神蝕剣タキリ(宝剣 王昭君 改)抗属性バックラー硬、アンダル改。
アンダル改をルドラに強化するまで我慢しようかなぁ。

頭に来たので手付かずのミッションをチマチマ潰していくことに。
何気なくスナイパーで噂の内蔵破壊弾と脳天直撃弾を作成。
つ…強ぇぇ!
特に脳天直撃弾は高いホーミング性能で狙いを付ける必要がない上に、天井に当たり判定がないらしく壁越しで射撃できるのが強み。
強化パーツでレーザー強化、トリガーハッピーで消費OPを軽減すると更に凶悪。
今まであれだけ苦労していたスサノオをアッサリ撃破した時にはチビりましたよ。
そんなこんなでウヒャヒャと笑いながらチート臭い弾丸をバラ撒いて帝王の骨以外のミッションをコンプ。
コレさえクリアできれば残り2つ3つなんだけどなぁ。
とほほ。


そんなわけで。
でわ、また。
by F-Knights | 2010-02-23 19:05 | hunting
▲フルメタール!
ウィッス、オイラちゃんです。

本日発売のアレでいつものアレの72話くらいが掲載されて以下略。
今回はSgt.(sergeant=軍曹。の短縮形)とSt.Valentineをかけるって言葉遊びがしたかっただけです。
別にバレンタインネタを描きたかった訳じゃないのですが(笑)
今回逃すと次は来年だからねぇ。

▲お買い物
余り出かけている余裕とかなかったりしますが。
家賃の自動引き落とし手続きの更新の為に止む得ずおでかけ。
ついでにお買い物&GodEaterのクエDLに。

・殺し屋さん(4)
大好きな言葉遊び系4コマ(下ネタ多め)
エロネタばかり集めた総集編も出てたけどスルー。
…ドラマCDにもなってんのか。
スゲェ。
言葉遊び系は文字じゃないと分かり難いと思うけどなぁ。
…殺し屋童謡が収録されてたりしないのかしら。
♪殺し屋さんになったら 殺し屋さんになったら
 串刺し100人できるかな
 100人を殺りたいな
 富士山の下で辻斬りを
 パッツンパッツンパッツンと♪

殺し屋さん4(アクションコミックス)

タマちく. / 双葉社



・幻想ネーミング辞典
1200以上の単語を10カ国語で翻訳してる本。
対応言語は…英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、ラテン語、ギリシャ語、アラビア語、中国語。
カテゴリーは時間、位置、数、自然、人間、社会、状態、性質。
便利そう。

幻想ネーミング辞典

新紀元社編集部 / 新紀元社



・GodEaterハンティングガイド
まぁ難易度3までなので、とうに通り過ぎたのですが。
回収アイテム用で。
剥ぎ取り素材ならともかく、回収素材がどこにあるのかわからなくてねぇ。
モンハンのように回収できるポイントと回収できるアイテムが余り関係なかったり、素材集め用ツアーみたいなミッションがなかったり、リタイアがなかったりするので。

ゴッドイーター ハンティングガイド (BOOKS for PSP)

エンタテインメント書籍編集部 / ソフトバンククリエイティブ



・ポピュラスDS
昔から興味のあったので。
手の平サイズのお手軽な終末戦争ゲーム。
神になって悪い悪魔を退治する…みたいな勧善懲悪ゲームになってるけど、元からこんなんだったっけ?
まぁ、チマチマ地形をいじって住民を増やしていくのが楽しい。
…惜しいのは操作画面ばかり見ることになるので、折角の住民の様子を見る余裕がないこと。
コレ、エンドレスにして延々住民を増やすのを眺めていたいなぁ。

ポピュラスDS(特典無し)

エレクトロニック・アーツ



・ナムコミュージアム2
バイト先にレゲー好きーがいるので。
貸す用に。
まぁ、オイラもこのテのレゲー好きだしね。
…ドルアーガとか、クリアできるのかなぁ。

ナムコミュージアム Vol.2

ナムコ



▲久々の狩り日記(アラガミを)
とりあえず現在難易度4(上位?)まで。

体験版で作成できる虎剣が使えすぎて困る。
製品版になって武器の種類が一気に増えたのに他を使う気にならないのが困るほど。
とりあえずこの虎剣を強化したいのでヴァジュラを乱獲してるのですが
獣神雷頭が一向に出なくて心が折れる。
一体何十回ヴァジュラの頭を部位破壊…じゃなくって結合崩壊っていわなきゃマズいか…しただろうかねぇ。
どうにかこうにか揃いましたが、このドロップ率を考えるとこれから先気が遠くなるなぁ。
色々モンハンとは違ったモノにしよう…って心意気は伝わってくるのに
レアドロップに苦しむところは同じなのか(トホホ)

エリア間の区切りがない。
読み込み等ナシで移動できるけど、敵もエリア関係なく移動してくる。
つまり、なんだ。
大型モンスター2頭以上同時クエストは地獄です(小型ですら同時にはかなり厳しい)
モンハンのように移動してこないエリアが存在せず全エリア移動する(スタート地点のみ安全だけどエリアに入った瞬間、再侵入不可)、更にそれほど全エリアが大きいってわけではない、モンスターは傷付くと移動して体力を回復させる…ってなわけで。
1匹ずつ討伐するのが非常に困難、どうしても乱戦に。
…こ、心が折れるぅ。
もう少しスタングレネード(閃光玉みたいなもの)の効果持続時間が長ければ仕切直しできるんだけどなぁ。
スタン状態が異常に短い(相手にもよる?)から1アクション出来るか出来ないか…逃げても逃げ切れないし、回復もいちいちアイテム選んでいたら間に合わないし、距離があると攻撃も1コンボ入らなかったり。
「ひるみ」みたいなのも少ないからなぁ。
…マ…ゾ…い…(恍惚)

DLミッションもいくつかやってみたのですが。
多分、1番無難なオウガテイル(モンハンのランポスみたいなヤツ)30頭討伐ミッションですら歯が立たない…前述の通り、エリア切り替えが無く乱戦になるので10匹近い相手に囲まれ、いいようにボコられます。
更に所々混じってくるヴァジュラテイルが硬くて攻撃が痛い。
予約特典ミッションのスサノオもなす術なく全滅3落ち。
…予約して購入直後にクリアできるようなミッションじゃないような。
DLオリジナル敵とはいっても既存の敵のマイナーチェンジっぽいので、動きや攻撃は似通った部分も多いのですが。
1ヶ所も結合崩壊させることなく撃沈したのは屈辱的です。
…複数人数でスタングレネやホールドトラップを大量に持ち込んで動きを止めつつ一気に攻めないと無理っぽい。
…NPCはアイテム使ってくれないからソロでやるのは厳しいのかなぁ。
かといって、DLミッションは参加メンバー全員が落としてないとでできないらしく。

ヴァジュラ4頭同時ミッション(ソロ限定)に至っては挑む気にすらなりませぬ。
とほほ。

しばらくは通常ミッションを進めて装備を強化しようかな。


そんなわけで。
でわ、また。
by F-Knights | 2010-02-12 09:13 | hunting
▲グキキキキ(悔)
ウィッス、オイラちゃんです。

現在発売中のいつものアレでアレの73話くらいが掲載されたので以下略。
今回はっつーか、3月に予定していたクィーンズブレイドネタを
先越されてしまって途方に暮れたり。
被らないようにやるか、いっそのこと新規で作り直すか。
むむむむ。
いやまぁ、早い者勝ちなんでしょうけど。
…悔しいなぁ(あのテンション)

▲取り説ないからね
空いた時間を見つけてチコチコGodEater体験版。
大型(?)アラガミのシュウに大変手を焼いておりましたが、何とか撃破。
次のヴァジュラに至っては手も足も出ずに3落ちする始末。
キィィィ、あの偽テオ=テスカトルめぇ!
さて、どうすべぇか…と悩みながらDPSのプレイレポートを読んでみると。

…え?NPCを同行させられるの?

マルチプレイ…だけじゃないや、シングルでもOKなんだ!
オイラ気付かずにずっと律儀に独りで挑み続けていたよ!

…ってなわけでNPCを交えた疑似マルチプレイになってから途端に勝率アップ。
つか、リンクエイド(戦闘不能の仲間に自分の体力を与える)があるから滅多なコトじゃ落ちなくなりました(…一応評価は下がるけどノー問題)
シュウなんてもぅお客様状態ですよ。
ヴァジュラも何とか倒せるけども。
スサノオ装備に必要な砕かれた神機の数がハンパなくてチビる。
…まぁ、チマチマ集めるかね。
製品版までにどうにか数を揃えて置かなくちゃ。
…製品版買っても体験版クエストが出来ればいいんだけどな。

▲お買い物

・DQ6
THE未開封。
いやぁ、今はGodEaterから手が離せません。
ちなみにオイラはSFCを持っていなかったので5~6は完全未プレイ。
まぁ、正しくは4の2章以降と7も未プレイ。
…いつになったらできるのかなぁ。

ドラゴンクエストVI 幻の大地

スクウェア・エニックス



・キルミーベイベー(2)
同級生は殺し屋さん。
…そういえば殺し屋でしたよね。
たしか。
きっと。
使わないのならその設定下さい。

キルミーベイベー (2) (まんがタイムKRコミックス)

カヅホ / 芳文社



・さ~くる(3)
漫研4コマ。
えぇい、どいつもこいつも幸せそうにオタクライフを満喫しおって。
むきぃ!…ってなります。
この巻でとうとう役員交代。
ああ、四ッ谷先輩が!四ッ谷先輩が!(号泣)
スキー合宿最終日のシーンなんて涙が出そうになります。
この代で終わっちゃうんだろうなぁ。
前にも書きましたが、こーゆー漫画を読むと(もやしもんもそう)大学行っておけば良かったなぁ、と心から思います。
時期的に進路に迷ってる高校生諸君、おいちゃんからの忠告だぜ。
大学には行っておけ。
…遅いか?

あと、関係ないけどこのマンガのキャラの名前は駅名からきてるっぽく。
逆に覚え難い(笑)
いや、高円寺とか中野とか…実際の駅の方が頭に浮かんじゃうもので。

CIRCLEさーくる (3) (まんがタイムKRコミックス)

榊 / 芳文社




そんなわけで。
アラガミを討伐しに行かなきゃならないので。
でわ、また。
by F-Knights | 2010-01-30 11:05 | hunting
▲ゴロゴロ(唸)
ネタ出しに七転八倒、オイラちゃんです。
もぅ、ね、阿鼻叫喚地獄絵図抱腹絶倒のドツボっぷりです。
毎回10本くらいはサックリ出てくるのですが
残りがねぇ…なかなかコレが、もぅ(半泣)

必死です。

▲ようやく
保護フィルムがとれました。
d0038318_1373853.jpg

もぅ、痒くて痒くて堪りませんでしたが。
処方してもらった軟膏を塗ったら落ち着きました。
さぁて、腕にあった違和感もなくなったのでバリバリやるぞぅ。

▲コテコテ
ここしばらく新譜が不作だったけど。
久々(?)にお買い物。

・Duel/ThunderInTheSky
東京を中心に活動してる4人組の4曲入りミニ。
コテコテのツインギターに男らしく突進するメロディ…って以前買ったHellhoudで似たようなことを書いた気もしますが、それもそのはず、同じレーベルでした。
Vo.の声質や歌い回しが独特なので好みはあるかもしれませんが。
同時に頼んだアルバムも早く届かないかなぁ。
MySpaceとか、ないっぽいので試しに聴いてもらうこととかできないのが残念ですが。
最近このテのオールドタイプな和製メタルバンドが多いのかねぇ。
良き哉良き哉。

THUNDER IN THE SKY

DUEL / インディーズ・メーカー




そんなわけで。
でわ、また。

おまけで寝る前にチマチマやってた狩り日記を。
ようやくひとつの区切りがつきました。

以下、狩り日記
by F-knights | 2009-02-09 13:11 | hunting
▲たまにはアッサリと
ウィッス、オイラちゃんです。

…オイラ、もぅ、死ぬのかもしれねぇー!

いきなりのっぴきならねぇコト言ってますが。

古龍の大宝玉が2連続で2個出た。

古龍3匹倒して5個ですよ!?

なに、この運の使い果たしっぷり。
2%、3%の世界だってのに。

リオレイアの天鱗は落とし物:2%で150回近く挑戦してようやく手に入れたくらいなのに(リオレウスの天鱗はいきなりサックリと出た)

もぅこの先、一生レアアイテムが出ない気がします(ある意味死亡宣告)

そんなわけで。
でわ、また。
by F-knights | 2009-02-05 21:07 | hunting
▲久々の狩り日記
ウィッス、オイラちゃんです。
朝更新した時に纏めて書いておけばよかったものを。
まぁブログなんだし、1日何回更新してもいいよな。

年末、半年ぶりに復帰したMHP2Gですが
色々ドタバタしてるので以前のようなペースでは遊べず。
寝る前に1クエ…とか時間を見つけてはチマチマと。
…目当ての素材が出ず、ズルズルと睡眠時間を削ることもありますが。
半分くらいライフワークのような感覚です。

以下、たたみます。

狩り日記(復帰後編)
by F-knights | 2009-01-21 15:36 | hunting