人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2010年 02月 12日 ( 1 )

▲フルメタール!
ウィッス、オイラちゃんです。

本日発売のアレでいつものアレの72話くらいが掲載されて以下略。
今回はSgt.(sergeant=軍曹。の短縮形)とSt.Valentineをかけるって言葉遊びがしたかっただけです。
別にバレンタインネタを描きたかった訳じゃないのですが(笑)
今回逃すと次は来年だからねぇ。

▲お買い物
余り出かけている余裕とかなかったりしますが。
家賃の自動引き落とし手続きの更新の為に止む得ずおでかけ。
ついでにお買い物&GodEaterのクエDLに。

・殺し屋さん(4)
大好きな言葉遊び系4コマ(下ネタ多め)
エロネタばかり集めた総集編も出てたけどスルー。
…ドラマCDにもなってんのか。
スゲェ。
言葉遊び系は文字じゃないと分かり難いと思うけどなぁ。
…殺し屋童謡が収録されてたりしないのかしら。
♪殺し屋さんになったら 殺し屋さんになったら
 串刺し100人できるかな
 100人を殺りたいな
 富士山の下で辻斬りを
 パッツンパッツンパッツンと♪

殺し屋さん4(アクションコミックス)

タマちく. / 双葉社



・幻想ネーミング辞典
1200以上の単語を10カ国語で翻訳してる本。
対応言語は…英語、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語、ロシア語、ラテン語、ギリシャ語、アラビア語、中国語。
カテゴリーは時間、位置、数、自然、人間、社会、状態、性質。
便利そう。

幻想ネーミング辞典

新紀元社編集部 / 新紀元社



・GodEaterハンティングガイド
まぁ難易度3までなので、とうに通り過ぎたのですが。
回収アイテム用で。
剥ぎ取り素材ならともかく、回収素材がどこにあるのかわからなくてねぇ。
モンハンのように回収できるポイントと回収できるアイテムが余り関係なかったり、素材集め用ツアーみたいなミッションがなかったり、リタイアがなかったりするので。

ゴッドイーター ハンティングガイド (BOOKS for PSP)

エンタテインメント書籍編集部 / ソフトバンククリエイティブ



・ポピュラスDS
昔から興味のあったので。
手の平サイズのお手軽な終末戦争ゲーム。
神になって悪い悪魔を退治する…みたいな勧善懲悪ゲームになってるけど、元からこんなんだったっけ?
まぁ、チマチマ地形をいじって住民を増やしていくのが楽しい。
…惜しいのは操作画面ばかり見ることになるので、折角の住民の様子を見る余裕がないこと。
コレ、エンドレスにして延々住民を増やすのを眺めていたいなぁ。

ポピュラスDS(特典無し)

エレクトロニック・アーツ



・ナムコミュージアム2
バイト先にレゲー好きーがいるので。
貸す用に。
まぁ、オイラもこのテのレゲー好きだしね。
…ドルアーガとか、クリアできるのかなぁ。

ナムコミュージアム Vol.2

ナムコ



▲久々の狩り日記(アラガミを)
とりあえず現在難易度4(上位?)まで。

体験版で作成できる虎剣が使えすぎて困る。
製品版になって武器の種類が一気に増えたのに他を使う気にならないのが困るほど。
とりあえずこの虎剣を強化したいのでヴァジュラを乱獲してるのですが
獣神雷頭が一向に出なくて心が折れる。
一体何十回ヴァジュラの頭を部位破壊…じゃなくって結合崩壊っていわなきゃマズいか…しただろうかねぇ。
どうにかこうにか揃いましたが、このドロップ率を考えるとこれから先気が遠くなるなぁ。
色々モンハンとは違ったモノにしよう…って心意気は伝わってくるのに
レアドロップに苦しむところは同じなのか(トホホ)

エリア間の区切りがない。
読み込み等ナシで移動できるけど、敵もエリア関係なく移動してくる。
つまり、なんだ。
大型モンスター2頭以上同時クエストは地獄です(小型ですら同時にはかなり厳しい)
モンハンのように移動してこないエリアが存在せず全エリア移動する(スタート地点のみ安全だけどエリアに入った瞬間、再侵入不可)、更にそれほど全エリアが大きいってわけではない、モンスターは傷付くと移動して体力を回復させる…ってなわけで。
1匹ずつ討伐するのが非常に困難、どうしても乱戦に。
…こ、心が折れるぅ。
もう少しスタングレネード(閃光玉みたいなもの)の効果持続時間が長ければ仕切直しできるんだけどなぁ。
スタン状態が異常に短い(相手にもよる?)から1アクション出来るか出来ないか…逃げても逃げ切れないし、回復もいちいちアイテム選んでいたら間に合わないし、距離があると攻撃も1コンボ入らなかったり。
「ひるみ」みたいなのも少ないからなぁ。
…マ…ゾ…い…(恍惚)

DLミッションもいくつかやってみたのですが。
多分、1番無難なオウガテイル(モンハンのランポスみたいなヤツ)30頭討伐ミッションですら歯が立たない…前述の通り、エリア切り替えが無く乱戦になるので10匹近い相手に囲まれ、いいようにボコられます。
更に所々混じってくるヴァジュラテイルが硬くて攻撃が痛い。
予約特典ミッションのスサノオもなす術なく全滅3落ち。
…予約して購入直後にクリアできるようなミッションじゃないような。
DLオリジナル敵とはいっても既存の敵のマイナーチェンジっぽいので、動きや攻撃は似通った部分も多いのですが。
1ヶ所も結合崩壊させることなく撃沈したのは屈辱的です。
…複数人数でスタングレネやホールドトラップを大量に持ち込んで動きを止めつつ一気に攻めないと無理っぽい。
…NPCはアイテム使ってくれないからソロでやるのは厳しいのかなぁ。
かといって、DLミッションは参加メンバー全員が落としてないとでできないらしく。

ヴァジュラ4頭同時ミッション(ソロ限定)に至っては挑む気にすらなりませぬ。
とほほ。

しばらくは通常ミッションを進めて装備を強化しようかな。


そんなわけで。
でわ、また。
by F-Knights | 2010-02-12 09:13 | hunting