人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

2009年 11月 20日 ( 1 )

▲治りが遅ぇ
うぃっす、オイラちゃんです。
心臓の痛みやら胃腸のアレやらはどうにか回復。
何日か寝込んだけどな!
さて、また限界ロードへの旅が待っています(死んだ魚のような目で)

それはさておき。
ひゃっほぅ!(ユゲ・ビブルオックス顔で)

NO MORE HEROESが360に!

もういっぺん、ひゃっほぅ!
操作上、他機種への移植は無理かなぁ…と諦めていましたが。
楽しみ楽しみ。

▲何処へ向かうんだ、NAMCO
お買い物。

・鉄拳6
ベヨネッタが意外にもネタにし難かったため、急遽購入。
DRをやっていないので久々の鉄拳になります。

今回は前大会優勝者、風間仁が頭首となった三島財閥が
世界に対し宣戦布告と独立を宣言。
更に三島財閥の私設軍隊である鉄拳衆の将校ラースが離反、
一八擁するG社と三つ巴の戦争状態に…ってのが基本設定らしく。
スゲェな、三島財閥。

一人用メインであるシナリオキャンペーンをチマチマやってるのですが。
3にもあった(確か)鉄拳フォースライクな1対多数のモードです。
これが通常コントローラーだと攻撃が辛く、アーケードスティックだと移動が辛い。
視点も変えられず隠しキャラが出てきても捕らえきれない事も多いのよね。
あとブラウン管TVだから自業自得だけど、文字が小さくて読めないのも辛いなぁ。
アイテムを装備してスキルを発動させるのですが、スキル効果が殆ど読めない。
ブチブチ言いながらとりあえずクリア。
解放された隠しエリアなんかを遊んでいます…が、今の装備だと太刀打ちできねぇ。

アーケードモードもやってはみたのですが、ラスボスのアザゼルに心が折れる。
ひ…久々にコントローラー投げたくなるボス戦です。
あとボーナスステージのNANCY。
あんなの、どーせいっちゅーんじゃー!
ごわー!

一人で段階的に練習できるようなモードがないのが寂しいかのぅ。
プラクティスで課題が出る、みたいな。

今のところ持ちキャラは3の頃からのエディ(orクリスティ)
4くらいから使ってるキング(orアーマーキング)
あと5から使い始めたマードックあたりでしょうか。
嗚呼、マードック、素敵!
ちゃんと使いこなしてあげたいよぅ。

XBOXLiveをゴールドにすればすぐにでもオンライン対戦できるんだけどなぁ。
月に1度くらいしか起動しないのに年会費払うのもなぁ。
上手くなるには対人戦でボッコボコにされるのが1番手っ取り早いんですが。
むむむむ。
まぁ、考えておこう。

鉄拳6(通常版)

ナムコ




そんなわけで。
でわ、また。

以下、拍手レス
by F-knights | 2009-11-20 09:11 | C_game