人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2009年 03月 30日 ( 1 )

▲無念なり
ウィッス、オイラちゃんです。
ドタバタしながらどうにかこうにか作業終了。
色々あって心が折れ、吐きそうでしたが。
おかげで友人と花見に行く予定もダウンして断念。
ああ、もぅ!

毎度毎度アレですが現在発売中のいつものアレで
いつもの57話(投稿作含め58話)が掲載されてるのでヨロシクのコト。
前回に続き、今回も編集部ブログで紹介して頂いてます。
…4年以上やってて前回初めて、さらに今回もですから。

あ、あと今回出たばかりでアレなんですが、次回はお休みです。
色々頑張ってはみたんですがねぇ。
一応ひっそりと1年休まない誓いを立てていたんですが無念です。
まぁ最近ムチャがすぎてた気もするので丁度良い充電期間にしようと思います。

▲お買い物日記(書籍編)
最近チョコチョコと買ってたものをゴッソリと。
買うタイミングを逃してたモノばかり。

・聖☆おにいさん(1)(2)
噂に聞いてたモノの買う機会を逃し続け、ようやく購入。
世界で最も罰当たりなマンガ(笑)
ブッダとイエスが立川でルームシェアしてる…って設定だけで笑えるっつーか
頭がどうにかしてるとしか思えません(褒め言葉)
所々入る聖人ギャグとかズルいよね。
イチオシの聖人ギャグは「偶像崇拝禁止しとけばよかったな…」

聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)

中村 光 / 講談社


聖☆おにいさん (2) (モーニングKC)

中村 光 / 講談社



・桃色シンドローム(2)(3)
密室変態劇場。
一応出かけたりもしますが、基本マンションの一室に籠もったまま。
理論的に変態行為を力説されて、ちょっと納得しちゃうのが困りますが。
所々はいるモノローグは何かの伏線なんじゃろうか。

桃色シンドローム (2) (まんがタイムKRコミックス)

高崎 ゆうき / 芳文社


桃色シンドローム (3) (まんがタイムKRコミックス)

高崎 ゆうき / 芳文社



・2K庭付き幽霊憑き
大学生の藍が独り暮らしを始めた家には幽霊の幽子が憑いていました。
…ってなわけで藍パートと幽子パートが交互に挟まってるのが新鮮。
それぞれのパートを違う人が描いてるのが面白いね。
「みなみけ」の何巻か忘れましたが限定版で付いてた冊子の
起承コマと転結コマで違う人が描いてる4コマを思い出したり。
こーゆーのっていっぺんやってみたいんだよな。

2K 庭付き 幽霊憑き

遠山 曜 / エンターブレイン



・マオマオ
無印きららのバックナンバーを発掘して読んでたら懐かしくて。
少女漫画みたいな煌びやかな絵柄で生臭いギャグを飛ばすのがステキ。
「次回に続くとかやめてよ!今回で打ち切りかもしれないんだから!」とか。
傀儡師編から読み始めたけど、その前に結構違うエピソードがあったのね。
…コレも続きが出てないんだよなぁ。
自分の棚を探してみると「影ムチャ」「ファンタジー絵巻」「LoveMeDo」「鳩まち」「カフェココ」「ハイリスク」…あと「ねこきっさ」もかなぁ。
怖い怖い(ガクガクブルブル)

マオマオ 1 (1) (まんがタイムきららコミックス)

ナフタレン水嶋 / 芳文社



・マリアナ伝説(2)(3)
毎度のアンハッピーエンド。
…これってそのままアルプス伝説だよなぁ。
水球が空手でシンクロがワンゲルで。
理不尽なセンパイに謎のジジイ、男らしいヒロインにヤン入った女教師。
正直カムバック後のラブやんとか課長王子(あと日記マンガ)みたいな「生臭い下ネタ」「イタいヤツを笑う」パターンが苦手だったんですが…とか言いつつ、水っ球さんで笑っちゃう自分が居たりもしますが。
…また少年仕向けのギャグやってくれないかなぁ。

マリアナ伝説 (2) (ドラゴンコミックス)

ゆうき まさみ / 角川書店


マリアナ伝説 (3) (ドラゴンコミックス)

田丸 浩史 / 角川書店



▲お買い物日記(その他編)
本以外にも色々。
・スリープトラッカー
amazonにない商品なのでここには貼れませんが。
最近は作業ペースも安定してきましたが、これ以上速度を上げることは難しく。
残る手段は効率的に睡眠時間を削るしかなく。
携帯のアラームを1時間毎に鳴らしてみたり、予備目覚ましをかけてみたり、枕元にカフェイン剤を用意して目覚めた瞬間飲むとか…色々試してみたのですが。
そんな時気になってたのが、この「スリープトラッカー」
もぅ、某通販番組で見かけて速攻注文ですよ。
腕時計型の目覚ましなのですが体の動きで睡眠の深い浅いを感知して、指定した時間近くで一番眠りが浅い時に起こしてくれるっつー優れものです。
流石にグダグダに疲れた時に1時間だけとかは起きられませんが。
何日か試してみたトコロ、指定時間にはスッキリ目が覚めます。
超オススメ。

・魔界戦記ディスガイア2ポータブル(限定版)
ああ…PS2版を400時間以上やってたのに飽きもせずやるきですよ。

PS2版の攻略本が見つからないので当時の記憶を頼りにメモしておくと。
・主力装備は剣…3×3範囲の技があるので。防御力を下げる効果のある斧もコンボに入れたいところだけど単体相手なのでLv上げには向かず。槍は移動が鬱陶しいので。
・Lv9999のネコマタを捕獲しておく…攻撃と(盗賊が育つまで)盗みの切り札。連携率の高い魔物使いのLv上げにも使える。 …あれ?あれこれ調べてみたら主人公のLv以上は捕獲できなくなったのか?えええええ?!
・主力はまとめて前科を付ける…取得経験値が上がるので最優先。アイテム購入価格と売却価格の逆転現象はバグだったらしく修正が入った模様。ちぇ。
・主力は星魔法…弱点をつけば属性魔法の方が効果的な気がするけど。敵の属性値が結構バラけてるので面倒だし。
・星魔法使いは僧侶が作る…エクストラゲインで星魔法取得。
・飛行タイプに靴を3つ…移動力強化でアイテム界の切り札。

久々にやってみたら序盤辛すぎて心が折れそうですが。
ああ、またアイテム界に引き籠もる日々が始まるんだろうなぁ。
組み合わせとパターンを構築してモリモリLvを上げ強くなっていく作業が好きな人にはオススメ超オススメ。
ウィザードリィで延々ダンジョンをうろつき回っちゃうような人とかね。

魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE(限定版)

日本一ソフトウェア



そんなわけで。
でわ、また。
by F-knights | 2009-03-30 00:22 | manga