人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー

2008年 04月 29日 ( 1 )

浮岳龍の恐怖。

▲ぜふーぜふーぜふー
何とか熱は下がり悪寒や筋肉の痛みは消えたモノの
まだ咳が治まらないオイラちゃんです。
ウィッス。
…風邪じゃないのかなぁ。

▲もぅ、やだ(涙目)
てなわけで、狩り解禁。
つか、身動き取れないから1日中布団の中でPSPを。

ショウグンギザミ亜種の攻撃力に涙目になりながら
キークエストを何とかこなし、緊急クエスト「浮岳龍」発生。
古龍ヤマツカミの討伐です。

とりあえず古龍相手の切り札、見切り+3を付けた覇弓でチャレンジ。
えぇと、吸い込みで3回即死。
つか死因は100%この吸い込みです。
吸い込み中に捕獲麻酔玉を当てるとひるむらしいのですが間に合いませぬ…あと足場の隅で吸い込みを出されると武器を納める時間が足りず死亡確定気味。
いやまぁ、根性のスキルを発動させれば即死は免れるらしいけど。

ヤマツカミは普段中に浮いてるのですが
ダメージを蓄積させることで落下させることが出来るらしく。
…1回しか落とせない。
むぅ、ダメージが余り入ってないのかしら。
覇弓は貫通がLV3なのがまずいのかな
…と貯め込んでいた素材を使い闇夜弓を作成、再チャレンジ。
初回より動きが把握できてきたので何とか立ち回ることが出来たのですが
今度は時間が足りずタイムオーバーに(落下は2回)
ぐきききき…ぐきききき。

さて、どうするか。
久々に途方に暮れています。
噂によると龍属性より氷属性の方が効くらしく
グラキファーボウⅡでも作るべか(素材1つだけ足りないけど)
あと火力の底上げのため貫通矢威力UPのスキルを付けようと
ガンナー用のシルバーソルを1式揃えようかな。

しばらくヤマツカミ戦は休み、装備の充実を図ろうかな。
ぐきき、見てろよ見てろよ、あのタコめ。

でわ、また。
by F-knights | 2008-04-29 04:17 | hunting