人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008年 03月 30日 ( 1 )

狩人の鉄の掟。

▲やっふぅ!
毎度毎度申し訳ありませぬが狩り日記。

「Gクラスハンター」オイラちゃんです。
そう、3回目の挑戦で覇竜を撃破しG級クエストを受けられるようになりました。
これでようやくオイラのMHP2Gがスタートしますよ。

覇竜を倒したことで憧れの覇弓を作れるぜ!…と、はふはふしながら加工リストを見たけどキーアイテムが足りないのか生産できず。
何度も挑戦する気力はないぞ、アレは。
しかも今回は覇弓のデータに修正入ったみたいだし。
まぁそれでも強いから頑張るかねぇ。

んでもってG級緊急クエストのヒプノック2頭クエは何事もなく終了。
睡眠無効をつけて2頭同時に相手にしなければOK。
片方を集中的に殴って速攻捕獲すれば尚安全。

ようやくGクラス素材が手に入るようになったので一生懸命素材狩り。
先ずは鬼神斬破刀を鬼哭斬破刀に。
他の素材はまだしも雷電袋と特選アルビノが問題。
G級フルフルに挑むモノのあっけなく返り討ち。
攻撃力がハンパない上に体力も鬼のようにあるので
今までのような太刀の立ち回りだと手数が足りません。
しかたなく落とし物リタイアマラソンで特選アルビノをGET。
雷電袋は貯め込んでいたポッケポイントを全てトレニャーに突っ込んで揃えた。
この上の鬼哭斬破刀・真打はG級のキリンやラージャン素材が必要なので我慢。
雷属性の武器が強化できたので特定の相手にはかなり有利になります。

ならばと、次は魚竜の重牙が必要なインペリアルソード→アクアガーディアンの強化をすることに(生産で作るならいらないけど岩竜の涙がドロップ率低そうだし)そのためには、G級ガノトトスを狩らなきゃいけないのですが…
もともと苦手な相手なうえにGクラススペックですから何も出来ないまま3死。
…コレもまたトレニャーに頼るしかないか。
ポイントが足りないので先ずはポイント稼ぎからで。

黒刀【拾ノ型】の生産ももうすぐ出来るように。
紫ゲージまであるうえに虫素材なので根気よく集めれば安全に作れるのが嬉しい。
閃光玉を使えばG級でもクィーンランゴスタは余裕なので手っ取り早く作ることも可能だし。

手短に強化できるのはこのくらいでしょうか。
あとは…なぁ…G級の相手と殴り合わなきゃいjけないのが辛いところ。

▲お手伝い
バイト先のハンターと一緒に狩りをすることに。
今年になってから始めたので上位に入ったばかりらしく
とりあえずHRを上げるお手伝いを。
バイトの休憩中に狩ったのでクエスト時間制限より
リアル制限時間がキツかったのが大変でしたが(笑)
特にラオシャンロンがねぇ…時間制限ギリで討伐できたけど。

いやぁ、このオイラが誰かのHRをあげる手伝いが出来る日が来るとは。
オイラもHRを上げる時に手伝ってもらったし。
「誰かに助けてもらったら、誰かを助ける」
これがハンターの鉄の掟です。

▲他にも
DVDを観たりしましたが(2枚組中1枚までだけど)
それはまた、いずれ。
んでわ。
by F-knights | 2008-03-30 22:09 | hunting