人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2008年 03月 03日 ( 1 )

▲PC不調顛末記
ウィッス、オイラちゃんです。
PCの挙動がおかしくなって1週間、魔窟と化した部屋と格闘し
リカバリディスクを無事発見。
さて、復旧作業をするか、と久々に電源を入れたら何事もなく稼働。
これ幸いと4コマやイラストのデータをモリモリDVDに焼いて準備万端。

Let'sリカバリ作業ー。

しかしどこかで手順を間違えたのか反応が全くない状態に。
むぅ、師匠の意見をキチンと聞かずに始めたのがマズかったのか。
読み込みも書き込みもしてなかったのでディスク引っこ抜いて電源落とし寝た。

それでもこうやって何事もなく動いてるのが怖くもあり。
「このまま使っちゃえよ」と心の中で悪魔が囁くのが怖かったり。
手を打てるウチに何とかしておくのがお利口さんだとは思うモノの。
師匠からも「何事も無く動いているのなら無理にいじらず様子を見てもよかろうろうろう(残響音含む)」とのお言葉を頂いたので、しばらく様子を見ることにします。
ご心配おかけしました。

▲長谷川研究員ーっ!
そんなわけで余りPC使ってなかったので妙に情報が途絶えつつも本屋まで。
購入物。
ケロロ軍曹 16 (16) (角川コミックス・エース 21-26)
吉崎 観音 / / 角川書店




表紙のデザイン的に買ったモノなのか判別が難しいよね。
今回はセーフ。
桃華(母)が出てきたので超満足。
オーカ様だっ!

もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
石川 雅之 / / 講談社




通常版だこんちくしょう。
コレも表紙の判別がっつーか裏表紙だとばかり。
フランス編完結。
なんだ白ゴスって。
そして結城蛍は樹教授の作ったクローンで(以下妄言)とか考えちゃうよね。
なんか意味あるのかしら。
そして長谷川さんがっ!ムッハー!(おかしくなってしまいました)
美里…テメッ(ドス黒いオーラ発生)

HELL ALL-5 (バーズコミックススペシャル)
御船 麻砥 / / 幻冬舎コミックス




あぁ、これコミティアとかで配られてたフリー新聞に載ってた漫画…なのか?
いや、見たことない話ばかり。
ティアの時のアレは外伝的なアレだったのだろうか。
ロックっぽいデザインとかかなり好み。
コレはもっと大きいサイズで読みたいよなぁ…勿体ない。
もちっとこーゆーのからパク(中略)べきか。

ヤオヨロズガール 1 (1) (バーズコミックス)
御船 麻砥 / / 幻冬舎




ヤオヨロズガール 2 (2) (バーズコミックス)
御船 麻砥 / / 幻冬舎コミックス




同じ作者の…ネオ桃太郎?的な?ホロコースト日本昔話的な?
同じ人が書いてて同じテイストも入ってるのに線が…こぅ、合わないと言うか。
まぁ、色々…むにゃむにゃ。

Tsubaki ANNA FACTORY
ツバキアンナ / / 扶桑社




んで帰り際にアンテナにビビッときて埋もれてたのを掘り出して購入。
フジTVで深夜に時々やってるライブ番組FACTORYのフライヤーを手がける人の画集。
高かったけどもコレがまたイカス!
ネオ(さっきからこんなんばっかだな)浮世絵というか、「サムライ」「トライバルタトゥー」「ロック」「エロス」がごっちゃになったカオスっぷりが実にオイラ好み。
上記のHellAll-5とかのセンスが好きな人にはお勧め。
高いけどな。
そーいえば以前買った海外のロック系フライヤー集の「アート・オブ・モダンロック」でも紹介されてたっけ。
オフィシャルサイト (注:音有り)

Pride of the Wicked
War of Ages / / Facedown




コレはamazonで。
以前買ったメタルコアバンドの2nd。
amazonはなぁ、時間指定できないからなぁ(受け取りに失敗しつつ)
まぁ輸入盤を買えるってコトで贅沢言えないけど。
くわしくは前回買った3rd(つか1stの再発盤)参照ですけど。
今回なんつっても収録曲「StrengthWithin」に尽きます。
最近聴いた中じゃトップクラスのギターメロの格好良さ。
たまらん!(はふはふ)
何だかんだでこーゆーの好きだねぇ、オイラ。
Vo.スタイルがもちっと普通のメタル寄りになれば広く受け入れられそうなんだけども。
基本的にSoilworkのビヨーン風味だし。
日本盤で出て欲しいっつーか。
新譜が気軽に買えるようになって欲しいバンドじゃのぅ。

▲キタハマンは のろわれました
んでもって本屋から帰ってくる途中

自転車の

前輪ブレーキワイヤーが切れました。

ブチンッ!と。
…修理に出すより買い直した方が早いよなぁ…(溜め息)
何だ、PCの不調といい、最近は。
呪いか?魔女の呪いにでもかかったのか?
もやしもん6巻の特装版が買えなかったのも呪いの所為に違いない!
ムキィッ!(呪詛返し)

そういや部屋を片付けている時に
見たこともない文字が刻まれた粘土板が(以下略)
まぁそれは冗談として、昔描いてた同人誌がゴッソリ発掘されたのですが
一緒にデカデカと
「カストロプレイ!」
…とか書かれたペーパーが出てきて目眩が。
違った意味で呪われたかも。

アホだなぁ、昔のオイラ。

クラクラしながらオハル。
非狩人の皆様はこの辺で。
THEグッバイ。

以下、Gまで待てない狩人(あずさ2号に非ず)の日記
by F-knights | 2008-03-03 02:48 | dayz