電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2007年 11月 17日 ( 1 )

スポォツはアナボ!

▲見ちゃった

古書コーナーで自分の本を発見して軽く凹んだオイラちゃんです。


押忍!
な…泣いてなんかいないんだからね!
…へふぅ。

まぁそれはともかく。
10年近く使い続けている財布がダメになっちゃいまして。
フラリと新調しに行ってきた次第。
まぁ厚手のレザーだったので(その分そこそこの値段もしたし)
ダメになったといっても穴が空いたとか致命的じゃないんですけどね。
一番負荷のかかる留め金部分が摩耗してはずれちゃうのです。
接着剤で騙し騙し修理してたのですが、先日はずれた部分自体が行方不明になりもう限界かと(しばらく輪ゴムで止めて誤魔化してたけど)
基本ケツポッケに入れるので長方形のレザー製、なおかつチェーンを付けるためのジョイントがある…って条件を満たしたモノがなかなか無く結果的にかなり値段が張ってしまいましたが。
またこの先10年使うと考えれば安いモノかと。
ウヒヒ、と中身を移し替えてますがまだ新品故、革が硬く不便。
まぁレザーは使い込めば馴染んでいくし育てる感覚で気長にいきます。

▲ホトトギス神秘教
折角お出かけしたのでフラフラお買い物。
最近急に安永航一郎熱が再燃しまして。
「頑丈人間スパルタカス」を読み返したいのに部屋が散らかってて発見不可。
んじゃしょうがねぇ、と買い直しちゃったい。
古本だけどね(そして冒頭のセリフにつながるのですが)
4巻が見つからなかったけど…まぁいずれちゃんと部屋を片付けて探し出そう。
元から持ってた分を発見した時には今回の分は布教用に使うとして。

んで、久々に読み返したけどやっぱスパルタカスが一番好きかなぁ。
きわどい時事ネタとか頭の悪い(褒め言葉)シモネタとか
オイラの芸風に多大な影響を与えた魂のバイブルです。
…微妙に嫌なバイブルだな。
よくG=ヒコロウがどう、とか言われますが根っこの部分はこっちなんだけどな。
今の4コマじゃシモネタの部分は影を潜めてますが(笑)
雨宮梨花vs変質者とか、ネタのストックはあるんだけどなぁ。
ダメかなぁ(ダメです)
今度実家から地球防衛軍と中野予備校とアンチョビーを持ってこよう。

あと折角の機会なので同人誌も数冊買ってみました。
とりあえず元ネタが分かるのをいくつか。
んで、読む。
ヒデェ!
ANALマンの続編(?)のスペースチャンネル5に呼吸困難笑う。
やっぱ、スゲェや!
まぁダメな人は本当にダメなノリだと思いますが。
楽しんだ者勝ちッス。

▲360地獄変
帰りに別の本屋に寄ってコレも購入。
ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ファッション2007
/ メディアワークス





勿論ゲームの方はやってませんよ(何故か自信満々に)
ちょいと武具関係の資料が欲しいなぁ、と。
いや、ちゃんとしたガチの武具の資料はそれなりにあるのですが
ゲーム的ってゆーかハッタリの効いたデザインの参考に。

よく考えたら360でできるんだよな…FF11(PCでも出来ますが)
まぁ足を踏み入れたら生きて帰って来れそうにないので止めておきますが。

▲ウィラメッテ&ランブル地獄
そしてチマチマとデッドラ&ランブル。

デッドラはようやくストーリーを進め始めました。
つってもメインストーリーを追ってるだけで生存者救助とかスルーしてますが。
まだまだマップ関係を把握しきれてないしー。
…にしても精神的疲労が激しいゲームですね。
ゾンビ単体は大して強くないんですが無制限に湧いて出てくるのがイヤで。
例え体力MAXだとしても10回絡まれたらアウトだし。
そんなわけでゾンビを豪快にスルーしてます。
ジェノサイダー取っちゃったから殺る必要もないしな。
まぁ骨の髄までしゃぶり尽くす勢いでのんびりやります。
まだ北米版試してもないし(マップやイベントを覚えたら、ね)

ランブルは…15時間やってアンロック率2%て!
発売から結構経ってるし、各方面で散々言われ尽くしてると思いますが
…キッツイなぁ。
・特にエディットキャラ30人分枠が何で別扱いなんでしょうか。100%コンプするためには30人作れと?
・リワードマッチ(隠し要素解放戦)が4WAYロイヤルて!勝負つかねぇ!そして 関係ないキャラがフォール取られて負けてみたり。あげくベルトもとられてみたり。
・こっちは通常マッチでベルト懸けてるのに取り戻すためにまたタイトルマッチ出さなきゃいけないのか?
・アトミックドロップ(背向けピヨり)→アトミックドロップ(背向けピヨり)→アトミックドロップ(背向けピヨり)→アトミックドロップ(背向けピヨり)→アトミッ(以下好きなだけ繰り返し)→トリコロールスープレックスホールド→KO→ハメです、スペンサー先生!
・CPUのリバーサル率がハンパねぇ。
・隠し要素アンロックも面倒なんですが、更にそれを購入しなきゃいけないのも。全部買うと30万以上かかるらしいのですが、1試合1000ちょい稼ぐのがやっと。賞金、購入物は全キャラ別扱いなのでベビー&ヒール分揃えるにはどれだけやらにゃイカンのか。
・条件が難しいならまだ頑張って努力しますが、ただひたすら時間がかかる系ってのは真っ先に心が折れますねぇ。

……まぁ、こっちもボチボチやります。
(うつろな目で360を立ち上げつつ立ち去る)
[PR]
by F-knights | 2007-11-17 16:44 | manga