人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

剣と魔法といとしさと切なさと心強さと部屋とYシャツと私と学園モノ。

▲あわれ きたはま こころが おれて(ギャシュリークラム風)
ウィッス、オイラちゃんです。
今年に入ってから少しずつ少しずつ心が摩耗していたのですが。
最近、ついにダウン。
睡魔と吐き気が治まりません。
ここ10年で久々の精神状態です。

ハフゥ。


最近のアレとしましては除湿器と寝具を買いました。
せめて睡眠と生活環境くらいは整えたくて。
そこそこに快適。


久々にサイトのトップページを更新。
3巻発売予定記念ってことで(笑)
…どんどん、彼の扱いがおかしくなっていくなぁ。


あ、あとmixiの方でオイラの漫画のコミュニティを作って頂いたり。
きゃぁー!(踊)
興味のある過多は是非是非(笑)
ちなみにオイラは最近週1位しかPCを立ち上げず、携帯もこの度めでたく対応機種から外れてしまったので、あんまり見ることは出来ないんですが(笑)

▲ナツはかわいいなぁ
モソモソとお買い物。

・みなみけ(6)
アニメ版3期の2代目番長ヒトミが出てきてチビる。
オリジナルキャラじゃ無かったんだ。
時期的に考えてアニメ放送と連載がほぼ同時だったんじゃないかしら。
スゲェ。
カレーの妖精がイカします。

みなみけ 6 (ヤングマガジンコミックス)

桜場 コハル / 講談社



・くろがねカチューシャ(1)(2)
ご主人様、おかえりくださいませ。
ヘンテコなメイド達のメイド喫茶ショート漫画。
セクハラする珍生物とか暴力とか、同じ作者の「ハイリスクみらくる」っぽい。
…アレは切ない事になっちゃったからなぁ。

くろがねカチューシャ (1) (まんがタイムKRコミックス)

吉谷 やしよ / 芳文社


くろがねカチューシャ (2) (まんがタイムKRコミックス)

吉谷 やしよ / 芳文社



・ぐーぱん(2)
ミニサイズだけど凶悪な目つきで誤解される女の子の4コマ。
弟の悠くんが素敵すぎて思わず尻を(以下略)
あと、赤城さんがフビンでフビンで(嗚咽)

ぐーぱん! (2) (まんがタイムKRコミックス)

榛名 まお / 芳文社



・ねこきっさ(5)
ひさびさの5巻。
随分間があいたなぁ。
…と思ったら特に休んだりはしてなかったのか(無印きららは未読)
2年くらいかかってるんですが。
1回のページ数が少ないのか、とも思ったけど他と同じだし。
やっぱりこの絵柄でエグいブラックなネタが素敵すぎ。

ねこきっさ (5) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムきららコミックス)

とと ねみぎ / 芳文社



・ふら・ふろ(2)
わーい!2巻、だー!
オイラが今1番好きな漫画。
ナツ、かわいいよ、ナツ!
ナ、トゥー!
あとあの凶悪な大家さんが急に可愛くなっててチビった(あと姪っ子)
オイラも雛団に入りてぇッス。
3巻も早くでないかなぁ(気が早すぎ)

ふら・ふろ (2) (まんがタイムKRコミックス)

カネコ マサル / 芳文社



▲WIZメィニア(ネイティブ風)の血が騒ぐぜ
バイト先でMHP2Gを始めた新人ハンターのお手伝いでよく夜中に集まってたり。
よくもまぁ、飽きないよね。
最近はランスとハンマーを使うようになりました。
タノチィ!

…まぁ、いくらなんでもMHだけじゃネタ出しできないので。
新ネタも仕入れたり。

・剣と魔法と学園モノ。2
学園を舞台にした3D・RPG。
高ボーナス狙いで1時間以上潰すのは基本でしょう。
最大の60を目指したんですが、いつまで経ってもゲームが始まらず流石に断念(40代で妥協)

…ってトコロで何となくわかると思うのですが。
簡単に言えば「萌絵と学園モノの皮を被ったWIZARDRY」です。
いやぁ、久々に状態異常とトラップが心底恐ろしいRPGですよ(ハァハァ)
始まって早々、ダメージ床とか
回転床&電撃壁とか、アンチスペル&ディープゾーンとか確実にこっちを殺しにかかってくる底意地の悪さ!(褒め言葉)
特にアンチスペル&ディープゾーンはドアを開けた瞬間に即死する凶悪っぷり。
3回くらい蘇生するまで状況が掴めませんでしたよ。

やっぱ蘇生失敗→灰→ロストの緊張感も久々です。
欲を言えば「ささやき、いのり、えいしょう、ねんじろ!」が欲しかったなぁ。
あ、あと休息だけして魔法で回復…ってのも懐かしくてたまりません。

基本ストーリーもあるみたいなんですが
細かくお使いクエストを繰り返してるだけなんで気になりませんが。
それこそ初代WIZの様なダンジョンに潜る快感だけで充分。

まぁ、気になる部分もありますけど。
ボタンテンポが若干モタつくかんじがするし、アイテム使用後にカーソルが1番上に戻っちゃったり、錬金関係でレシピ調べるのが手間だったり預けたアイテムを毎回引き出さなきゃいけなかったり、各学園でアイテムを預ける倉庫は独立してるっぽいし、ワールドマップ単位で移動できなかったり。
毎回ダンジョンを踏破しないと他の町に行けないのがなぁ(移動系魔法で何とかできるかもしれないけど)、しかもメインのクエスト受けるために戻らざるを得ないし。

そんなわけで現在のメインパーティーはコチラ。

・戦士/バハムーン(中立)
ブレスが吐けたり3連撃が出来たりウチのメインアタッカー。
高威力の両手武器か片手+盾か悩むお年頃。

・忍者/ディアボロス(悪)
これまたブレスが吐ける万能キャラ。
成長速度が遅いのが難点だけど、最近はハイド状態からの暗殺をビシビシ決める頼れるキャラに。
後々LVが上がったら素手&裸になりたい。

・ビースト/フェルパー(中立)
格闘系アタッカー。
自動反撃したり防御を捨てて捨て身の攻撃が出来るナイスガイ。
コイツもいずれ裸族希望。

・レンジャー/ヒューマン(中立)
WIZでいうシーフ。
後列用飛び道具を手に入れるまではお荷物だったけど、最近はハイド状態から強奪(大ダメージ&金銭を奪う)が出来るようになって一気にメインアタッカー&金策係に。
罠解除に失敗してパーティーをピンチに陥れるドジッ子。

・魔法使い/フェアリー(中立)
回復、補助魔法まで使える万能キャラ。
つか、パーティーの生命線。
賢者にクラスチェンジをしようか迷ってたり。

・錬金術師/ノーム(中立)
錬金術目当てに作った補助メンバー。
転職できるまではお荷物。
魔法も覚えてきたけど屋外で錬金術を使う機会も少なくやっぱりお荷(以下略)

そろそろサブパーティーも作りたいところ。

剣と魔法と学園モノ。2

アクワイア



…ってなわけでマゾ心キュンキュンさせながら迷宮探索の日々。
オイラくらいの年代にはたまらないモノがあるかと。


そんなわけで。
でわ、また(迷宮に潜りながら)
by F-knights | 2009-07-01 11:07 | dayz