電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

俺なりのペインキラー。

▲元々全日派
ウィッス、オイラちゃんです。
三沢の訃報が思った以上にショックだったらしく
ヘコんで身動きが取れない日々が続いたり。
理論や理屈でモノを描くタイプじゃないので
精神的にキツイ事があると作業に響きます。

まぁ、どうにか自分の中で消化しないと三沢部長(空き室に困ったら)に怒られちゃいますからね…でもまだスパルタンXを聴くと涙が出て来ちゃいます。

…プロレス、盛り上がってくれないかなぁ。

▲DVDとかゲームとか音楽とか
久々に家で酒を飲みながらDVDを観たり。
・フライト666
IronMaidenの45日間で5大陸23公演、5万マイルに及んだワールドツアーに密着したドキュメンタリー映画で、監督は「メタル/ヘッドバンガーズジャーニー」を撮った我等がサム・ダン兄貴!
ジェット機をレンタルして特別なペイントを施した「エド・フォース・ワン」を操るのは空飛ぶヴォーカリストであるブルース・ディッキンソン本人(ライセンス所持)
1機丸ごと借り切って自分たちで飛ぶからこそ廻れる地域もあったり。
特に中南米での盛り上がりがハンパない。
80年代のメタルムーブメントを見てるかのようです。
ああ、やっぱメタルっていいなぁ。
DISC2は各公演でのライブパフォーマンスをまとめたモノ。
FearOfTheDarkのライブ版はやっぱ鳥肌モノです。

今のメンバーに固定されてから初の日本公演(BraveNewWorldツアー)を見ることが出来たのは良い想い出です。
TheTrooperとか鳥肌たったっけ。

フライト666 リミテッド・エディション [DVD]

EMI MUSIC JAPAN




DVDを見るために久々に360を起動したので色々いじる。
DLでガンスターヒーロースとDishwasherを購入したり。
ガンスターヒーローズの方は職人集団トレジャーのACTゲー。
武器を組み合わせながら色々なアクションを駆使していくのが楽しい…けど難易度高くてクリアできません。
Dishwasherは海外のチビキャラACTゲー。
皿洗い人が何かあってサイボーグみたいな連中と戦う、ゴスっぽい雰囲気で血飛沫が画面中に飛ぶ素敵なゲームです(いきなりギターを弾くミニゲームとかあって面食らいますが)
真っ二つや首切りとかフェイタリティも完備!(今度永城先生にやらせたい)
んでもこれまた難易度が高くて厳しめですが。
雰囲気を味わうだけでも充分楽しめます。


注文していたCDが届く
・THE冠/冠祭、傷だらけのヘビーメタル
→公式MySpace
アホメタルゴッド降臨!



PVからかなりアホかと思われがちっつーか、実際アホですが。
キャバクラで「何か歌って」と言われてJudasPriestのPainkillerを熱唱してキャバ嬢がドン引きする「俺なりのペインキラー」、オイラのテーマ曲に勝手に認定したくなる「バカポジション」、折角買ったロレックスが中国製の偽物だったので、そのままネットで売り払うけど口座に入金がないっつー「ニセックス」…etcetc。
マキシマム・ザ・ホルモンとSexMachingunsと巨乳まんだら王国を合わせたみたいな感じ。

そんなアホ曲にまじってエコロジストを気取った偽善者に「地球のためを思うなら今すぐ消え去れ。貴様は息するな」と最近のエコブームを皮肉った「マザーアース」みたいな曲もあったりするので気が抜けません。
アホだけど超絶的なヴォーカルテク、カッチョイイ楽曲、関西弁…と巨まんを初めて聴いた時のような衝撃をうけたり。
現在ヘビロテ中。
ああ、元気が湧いてくるわぁ。

冠祭

THE冠 / BUDDY RECORDS


傷だらけのヘビーメタル

THE 冠 / DefSTAR RECORDS(SME)(M)



特に「俺なりのペインキラー」はメタル者なら誰しも頷けるような(笑)
カラオケでメタルってのはある意味アニソンよりメンツを選びますからねぇ。
逆に「わかってるヤツら」だけでやる場合は面白いんですけどねぇ。
ManowarとかMetallicaとか(笑)


そんなわけで。
でわ、また(少し、元気を出しつつ)
[PR]
by F-knights | 2009-06-21 05:50 | music