人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

我はハーマンの名のもとに

全世界で国際紛争が終結し、大国は地球規模での治安維持活動を開始。
テロリズムの鎮圧を目的に航空輸送の撤廃とネットワーク端末の駆逐を完了させる。核エネルギーの封印、放射性物質の処分、大陸間ミサイルの高々度廃棄を実施。
平和にとっての脅威が全て取り除かれた…そんな世界。

国連世界平和条約調印式を新たなテロリズム「笑う顔(ヘブンスマイル)」が襲う。
都市迷彩化し肉眼での判別がきわめて難しく、無差別に自爆を起こす人の形をした爆弾
世界は新たな恐怖に沈黙するしかなかった。

トラヴィスは言う━━
「笑う顔(ヘブンスマイル)は聖戦士(ヒーロー)だ。ぶっちゃけスゴくねぇ?
聖なる意志を持ち、死を武器に戦う戦士。標的(マト)はこの国の尊厳だべ」


それに対し大国は「笑う顔」を根絶できるしのプロフェッショナル
「Killer7」と接触を開始する…

そして調査を進めるKiller7の前に、30年前殺したはずの男「神の手」クン・ランが現れる

「バレたか?」
「冗談が過ぎるな、君(クン)は」
「それはすまなかった」
「30年前と同じだ。っても結果は変わらない」
「そう…チェスのようにね。君は強い」
「何故か分かるか?」
「さあ…」
君が弱いからだよ
「ハハハハハハハハ!」
「ハハハハハハ!」
「…新しい時代の子供たちが、この時代を精算する」
「君は良き友だ。だが利害は一致しない。背負うモノが大きいのだよ。
…もう遊びの時間は終わりだ」
「まだ、遊べるさ。夜は長い…

ダンスの時間だ


今、世界を賭けた 殺死合(コロシアイ)が始まる。

Killer7「天使」

▲…ってのが
おおまかな(+序盤の)ストーリー。
実際はスタイリッシュなグラフィックと相まって、300倍くらい格好いいのですが。
この辺の煮えたやりとりにピン!と来る人はやって損はないッス!
まぁ絶対好きそうな人の心当たりは何人か(笑)
by F-Knights | 2005-06-17 09:44 | C_game