人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

バカだなぁ。

▲やっぱ北米版買うしかないかなぁ
ウィッス、オイラちゃんです。

久々に360起動。
おお、デッドライジング2出るか(デモ眺めつつ)
今回はアイテムをカスタマイズできる…のか?
バイクにチェーンソーをつけてゾンビの群れを走り抜けたりできんのか。
ハァハァ。
…んでもやっぱり日本版は残虐描写控えめになっちゃうんだろうなぁ。
北米版を買わなきゃなぁ。

…ってなわけでネタ出しのために。

・Xブレード
ロシア発(その名もGaijinEntertaiment)3Dアクションゲーム。
ほぼ半裸少女が9割尻を出して、両手に持ったガンブレード(…うわぁ!)で撃ったり斬ったりラジバンダリ…日本を意識したっつートゥーンシェードのアニメ顔…はいいんですが、ヒロイン以外のキャラっつーかモンスターは海外色丸出しっつーか、挙動も若干怪しかったり。
あとヒロインが有名な声優らしく豪華!
…だけど人語を話すのは4人(実質3人)なので華やかさには欠けたり。

んでもってサクッとクリアしちゃったんですが、予約特典(?)で付いてきた冊子に最終ステージまで攻略チャートが載ってるのはやりすぎなんじゃないかなぁ(笑)

・ブレード、射撃、魔法スキルを使って敵を殲滅、アイテムを集めてLv上げるっつー…要はデビルメイなんとかほぼそのままなのですが、敵が異様に硬くて爽快感なかったり。結局ブレードで何発か→範囲魔法のコンボしか使わず作業的に。

・特定の手段でしか倒せない敵が多い。ボスはともかく雑魚まで。

・スタイリッシュアクションを謳ってるけどアクション部分の操作タイミングが微妙。Lvを上げると攻撃バリエーションが増えるけどタイミングがアレな上に前述の通り範囲魔法頼りなので使うチャンスはほぼ無かったり。

・ステージが無闇に広い。こんだけの広さ必要なのかしら。

・パワーアップコスチュームがあるけど唯一(笑)の売りである露出が無くなる。あと1度取ると変更できない。

・見た目はアレだけど、れっきとした洋ゲー。即死トラップ(&落下即死)有り。ちなみにオイラはプレイ中の死因は99%落下即死(残り1%は即死トラップ)

・メニューでいつでも回復できる。敵も硬いけどこっちもそれ以上に硬いので緊張感まるでなし。

・ストーリーがまったくわからない。日記で確認できるけどメインメニューに戻らないと読めない。


…ってなわけで、大味すぎるアクションゲームでした。
やりたいコトはなんとなーくわかるんですが、色々惜しいような。
いっそ色んな性能のコスチュームを増やして着せ替えて進めるようなシステムでも…それこそメイド服とかスク水とか体操服とかセーラー服とか路線的に狙ってもよかったんじゃないかなぁ。
ネタ出しとしてはお腹一杯ですが、2周以上は無いなぁ(笑)

まぁコレの開発会議とか想像するのが1番楽しかったりしますが。
ダメなガイジンがアレコレ話してんの(笑)

Xブレード

ユービーアイ ソフト




そんなわけで。
でわ、また。
by F-knights | 2009-05-03 03:41 | C_game