人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロード・トゥ・1億ダメージ。

▲ここは地獄の1丁目
ウィッス、オイラです。

最近はPSPがすっかりディス2P専用機になってしまいました。
ああ、狩りもまだしつくしてないってのに。
んでもネタを考えながらやるには丁度良いんだよなぁ。

…ってなわけで魔界日記なので以下たたみます。



ってなわけで、ちょい訳あって最強キャラの育成中。
…つか、ATKの数値だけならPS2版の攻略本を見ればなんとかわかるのですが、他のステータスがどのくらいになるのかわからず。

一応最強キャラは汎用魔物型のオーク族。
Lv9999、ランク40(最強)武器Lv139、最強ベルト(ATKがUP)、魔王の鎧2つ、特性(HPが25%以下になるとATK25%UP)を強化するとATK1400万になるので補助効果を重ねがけすればダメージが1億を超えるらしく。
鎧とベルトを強化すればもっと上がるし、PSP版ではアイテムのLvUP数にボーナスが付くレベルスフィアがあるので更に高いダメージが期待できるのですが。

現在ウチのオークさん(名前はわかりやすくダキーニ)はLv1500、ATKは6万弱…ダメージも10万程度です。
1時間ちょいで1300くらいLvを上げたのですが、まだまだLv9999にはほど遠く。
やっぱり魔物キャラなのでLv上げに必須な前科を付けづらいのが効率が悪い原因かなぁ。
前科を付ける際は持ち上げてタワーを作ってまとめて裁判所に入るのがセオリーなのですが、魔物キャラは持ち上げが出来ないので組み込みにくいのです。
本編クリアして新シナリオをクリアすれば魔物キャラが武器に変わる魔チェンジが使えるようになるので、人型と一緒に前科を付けやすくなるのですが…むむむ。
あと最強装備を手に入れる為には修羅の国に行く必要があるのですが、ランダムダンジョンにランダムに出現する界賊が持っている地図の切れ端を全部集める…っつー面倒な条件なので、まだ4つくらいしか集まっていません(PS2版でも揃ったのはプレイ時間300時間越えてからくらい)

一応計算でステータスは出せるとは思うんですが…転生やらレベルマスタリーやアイテム強化時の成長率なんかも考えると面倒くさくて死にそうです。
どっかに上手いことステータスが載ってないものかなぁ。

…てなわけでオークだけ集中的に強化していますが。
ちなみに主力はLv600ちょい(盗みが関係してくるのでシーフだけLv1500)
前科もきっちり300付けてあとは装備と転生で強化していく予定。
主力は一段落したので、サブメンバー(投げ要員)にも前科を付けようか思案中。
まぁ、あんまり育てる人数を増やしすぎると手が回らなくなるから程々に。

そんなわけで。
でわ、また。
by F-knights | 2009-04-16 21:11 | music