人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

炸裂!五指死拳。

▲なんたる!なんたる!
ウィッス、オイラちゃんです。

な…なんてこったい。
ノアの地上波放送が3月いっぱいで終了するのか…ジーザス!
記事の日付から去年のウチに決まってたみたいですが。
…ここのところTVとか見る余裕がなかったから不意打ちでした(不覚)
時間帯が変わっても、全日本からの大量離脱→ノア設立の騒動でも続いていたのに…あの時間帯からプロレス中継が無くなってしまうとは!なんたる!なんたる!
これで地上波のプロレスはテレ朝のワールドプロレスリングのみに…
なんてこったい(暗い顔で)

不況の一言で片付けちゃうのもアレだけど、残念じゃのぅ。

▲お買い物日記
今回の作業中のヘビロテBGM。
いやぁ、助かった助かった。

・LambOfGod/Wrath
米国産新世代メタルバンド。
つっても前身バンドから数えると結成18年らしいけど(LambOfGod名義になったのは2000年から)
メタルコアでもないし、なんつったらいいのかなぁ。
スゲェPanteraっぽい曲もあったりしますが
ギターソロがステキな「SetToFail」

…コレがPanteraの「MouthForWar」に似てるんだよな。
ちなみにこんなかんじ。

PVの雰囲気も似てるような。
今月頭にInFlames、Unearthと組んで来日してたみたいで…見ておきたかったなぁ。
左右に分かれた観客が激しくぶつかり合う「ウォール・オブ・デス」ってモッシュを見てみたかったり(参加するのは勘弁)

ラス

ラム・オヴ・ゴッド / ROADRUNNER JAPAN(W)(M)



・FiveFingerDeathPunch/TheWayOfTheFist
今回のツボヒット。
ハンガリー生まれのギタリスト、ゾルタン・バソリが中心になって結成された「トゥルー・メタル」バンド。
色んな世代のメタルの美味しい部分を凝縮したような感じ。
スクリームとクリーンを使い分ける歌声とか、ジャーマン風のツーバスドラムとか、パウンディングなグルーブとか、コテコテのギターソロとか、聴く人によって色んなバンドの名前が出てくると思います。
オイラはSoilwork、Pantera、InFlames、Kornなんかを思い出したり。
いやいや、まさかこんなにツボるとは思ってなかったなぁ。
延々聴いてます。
ハードコアな見た目に騙されちゃダメのダメダメです。



1曲目からコレ(↓)だもんなぁ。


たまらんたまらん。
今年のLoudParkでいかがですか、偉い人!

ザ・ウェイ・オブ・ザ・フィスト

5FDP~ファイヴ・フィンガー・デス・パンチ / ユニバーサル インターナショナル



そんなわけで(涎を拭きつつ)
でわ、また。




▲拍手レス
>修羅の門(PS)・・・、アンタッチャブルな出来でした。
Vol.74で久々に思い出し、吹きましたw 
スタバのコーヒーを返してくださいww

いやぁ、話には聞きますが(笑)>なんとかの門(PS)
弟が原作ファンだったので、ひょっとしたら当時買っていたかもしれません。
ちなみにオイラはバキ派だったので買わず仕舞いでしたが。
…ちなみにバキの方もかなりアレでしたねぇ。
「あーくーげーきー(棒読みで)」
スタバのコーヒーはお返しできませんが(笑)
代わりに以前ココのプロフィール画像を。
d0038318_57223.jpg

すたーふぁっくす(ヒドい)
by F-knights | 2009-03-16 05:20 | music