人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

対帝竜反攻作戦【開始編】

▲ネタ補給ネタ補給(自分に言い聞かせるように)
ウィッス、オイラちゃんです。
…か、買っちゃった…どうしよう。
いや、買っちゃいけないわけでもないんですが。

・「セブンスドラゴン(特典無し)」
特典付きの方は速攻で無くなったみたいだけど、ソフトのみなら余裕。
ドラゴンに制圧され、フロワロと呼ばれる呪いの花が咲き乱れる世界を舞台にした2DRPGで、ディフォルメキャラが列になって歩いたり、屋内に入ったり階段を昇り降りする効果音といい何かDQ3を思い出したり。
スキルの修得方法とかアイテム購入の仕方とか、簡潔に言って2Dになった世界樹つってもいいかしら。
まぁ、MANAの回復手段やワープ系の手段が結構あったりするので難易度は低めかなぁ。

セブンスドラゴン(特典なし)

セガ


サラッと触った感じ、フィールドエンカウントが多めで鬱陶しかったり。
フィールドに生えてるフロワロは踏めば消えますがダメージを受けます(時間と共にまた生えてくるとか)・…なもんで、要はMAPの殆どが毒の沼みたいなものです。
なのでフロワロのダメージで死ぬことはないけど雑魚でも結構気が抜けません。

キャラメイクは7職種(それぞれ画像4パターン)から4人選んでパーティーを組みます。
名前を考えるのが面倒だったので、自分のマンガから命名。
ギルド「US.Army」の面々はコチラ。

・攻撃特化のメインパーティー。ヒーラーが居ないので状態異常に極端に弱い。

・あめりか(サムライ)…装甲はちょいと薄いモノの圧倒的な攻撃力を誇るメインアタッカー。刀専用スキルしか覚えてないのに、刀を手に入れたのが最近になってから…という悲しみ。対ボス戦ではスイッチスキルを使う為に1ターン費やすのがもどかしい。無手構えの即死攻撃に心惹かれつつも斬馬構えを上げている堅実派。
・ひの(ファイター)…あめりかと組むメインアタッカーその2。今現在、唯一全体攻撃を覚えてるので雑魚戦で大活躍。ただ単体攻撃スキルに属性が付いてないので、対ボス戦ではちょいと見劣りするかも。現在「エレメントフォロア」目当てでディフェンシブスイッチを上げてる最中。
・メガネくん(メイジ)…EX発動→属性魔法でメインアタッカーの倍近いダメージをたたき出す対ボス戦の切り札。早く「メイジズコンセント」を覚えて魔法威力を底上げしたいお年頃。メンバーに余裕があるならもう1人組み込みたいんだけどなぁ。
・かねむら(プリンセス)…取得経験値が上昇する「女王の教え」を速攻Lv5にしたり、ヒーラーが居ないメインパーティーの回復を一手に引き受けたりしてる苦労人のお嬢様。折角の支援スキルをまだ何一つ覚えていないので、単に鞭を振るうヒーラー状態。これからボチボチ育つ予定。

・予備の2軍。いずれ入れ替えつつ育てる予定。

・こすたりか(サムライ)…まさかのダブルサムライシステム。
・けいいち(ローグ)…サムライと組むと攻撃力が上がる「行住坐臥」を覚えさせて、あめりか&こすたりかと「雨宮一族フォーメーション」を組むのが夢。…ダブルサムライ+ローグってスゲェ攻撃特化だな。
・はまだ(ナイト)…かねむらさんちの執事。一応名前あるんですよ(初登場時、Killer7を遊んでいたのでハーマン・スミスが元ネタだったはず)お嬢様の「プリンセスオーダー」とコンボの「セイブザクィーン」を覚えるのが夢。
・ながしろ(ヒーラー)…回復係。毒系統スキルをメインに覚えたいマッド治療師。


現在メインパーティーがLv20、ストーリーはカザン奪回まで。
RPGは全員LvMAXにしないとクリアしない病気なので、終わるのはいつのことやら。


そんなわけで。
でわ、また。
by F-knights | 2009-03-09 19:25 | C_game