人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

裏側日記6

▲1に笑いで、2にコネタ、3、4がなくて5に悪のり
そんな「楽しいのはオイラだけなんじゃないか?」的なUSAの
コネタをまとめてみました。
自分でネタ解説するのは格好悪いけれども(笑)
やっぱりこーゆーのは自分で調べた方が面白いと思うけどな

50話突破とゆーことで、その6。

VOL.70 #52
大風邪と下ネタの回。
丁度これ描いてる前後に大風邪ひいて寝込んだりしたので。
P107(1本目)2~4コマ:シャ●トッ●博士…FF11に出てくるシャントット博士のディシディア版の声が林原めぐみだったので。このネタの為にディシディア買いました。スレイヤーズはアニメも原作もサラリとしか通ってませんが(弟が好きだったので後ろから眺める程度)あの設定であの声だったらネタにするしか!
P109(1本目)タイトル:ここ10年…実家にも帰ってないしね。
P110(2本目)3コマ:もう若くないんですから…本当、耳が痛いです。
P111(1本目)4コマ:ごらんの有様だよ!…なんか鬼のようにアレなエロゲーがあったらしいですよ?

…ぬぅ、実話絡みの話なんで変なネタ少ないなぁ。

VOL.69 #51
クリスマス話。
世の中全てがクリスマス=LOVEだと思うなよ!
P91(1本目)4コマ:クリスマス?ああ、インスマスの亜種ね…だって無関係ですから!
P94(1本目)1コマ:幸せ溢れる世界…あの2人。
P95(1本目)4コマ:チャージLV3ヴァイパー…初代は溜めると特定の技の威力が上がったのですが、ソルのヴォルカニックヴァイパーを溜めるとシャレにならない威力に。クリーンヒットするとゲージ1本持っていかれたような。
P95(2本目)1コマ:POCOROCO…LOCOROCO+SBRのポコロコから。
(同じく)4コマ:不惑…まどいなし。鉄拳のヨシミツの自殺技。
P96(1本目)3コマ:アドンとサムソン、ラルフとクラーク、ビリーとジミー、バロンとマックス…それぞれ超兄貴、怒、ダブルドラゴン、スカイキッド。
P97(2本目)タイトル:ゴーリー風…エドワード・ゴーリーの絵本「ギャシュリークラムのちびっこたち」から。ちびっこが色んな死に方をするブラックなお話。
P98(2本目)1コマ:娘々追宝録無双…封仙娘々追宝録で無双を!中華風だし。塁摩で豪快に吹っ飛ばしたいのですよ!…作ってくれないかなぁ。

VOL.68 #50
対G抗争。
新聞紙トラップで生け捕りにして生きたまま焼くネタができなくて残念。
P115(1本目)3コマ:ブライアント…サラなので。
P116(2本目)タイトル、3コマ:GoW、マーカス…ギアーズ・オブ・ウォーから。3D酔いが酷いのであまり遊べてない悲しみ。
P117(1本目)4コマ:GoodForYou、GoodForMe…俺によーし、お前によーし。FMJの卑猥マラソンソング。エスキモーのアレは冷凍アレ。Hellsingでも有名ですね。
P119(2本目)タイトル、2コマ:観察しろと言うのは、見るんじゃぁなくて…JOJO第4部、靴のムカデ屋から。LookとWatch、HearとListenの違い。
P120(1本目)3コマ:I Hate FashinRock…くたばれオシャレ系ロック。
by F-knights | 2001-01-06 00:00 | usa