人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

くちプロレス野球マンガ。

▲ここは…暗く…そして寒い
うぉぉぉ、蛍光灯のスイッチ紐が根元から切れた!
2つある蛍光灯のうち、1つが消えたまま戻せねぇ!
暗っ!
…ぬぅ、今度日の明るいウチにバラさないとダメだなぁ。

…ってなわけでウィッス、オイラちゃんです。
新年の気合いむなしくネタ出し絶不調。
謎の頭痛に七転八倒したり(雨が降る前とかによくある)
どうしても数本浮かばなくてウンウン唸って吐きそうになったり。
最近はネタ出しの方に時間がかかりすぎて困ります。
いやいや、弱気、アカンよ!

▲努力と勝利は結びつかない
どうにもこうにも煮詰まったので発散も兼ねてゴソッとマンガを。

・OneOuts全19巻
うへへへへ、まとめ買いじゃぁ。
夜中にアニメやってて気になったので。
三振をとるか内野に打球が落ちれば投手の勝ち、外野に打球が落ちれば打者の勝ち…という1対1の賭け野球「OneOuts」不敗の投手、渡久地東亜が万年最下位のプロチームに入るお話。
プロ契約も「1アウトにつき報酬500万」ただし「失点1につき減俸5000万」という勝負師っぷり(シーズン防御率2.7をキープしないとマイナス)
んでまぁ、コレがまた、べらぼぅに面白い!
野球マンガのセオリー「努力」や「団結」を根本から否定するし、非現実的な投球もない、120㎞そこそこのストレートしか投げられない渡久地の武器は「勝負勘」
心理的な駆け引きで相手を討ち取っていくのは、何か野球版カイジとかアカギみたいな感じ(アニメの声もアカギと同じだし)
読んだこと無いけど、ライアーゲーム描いてる人なのか…アーハー(納得)

いや、マジ、オモシレェので漫喫とかでいいから一読を!

ONE OUTS 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)

甲斐谷 忍 / 集英社


ONE OUTS 19 (19) (ヤングジャンプコミックス)

甲斐谷 忍 / 集英社


▲余裕無いのに
…あ、そうそう、最近ディシディアは一段落したので狩りに復帰しました。
いやぁ、「狩られ道」を一気に読んだので(笑)
ギルドカード見たら前回7月頭なので約半年ぶりです。
あまりガッツリやる余裕はないのでソロで細々とやってますが。
ぬぅ、PS3のアドパとか気になるなぁ。
そのためにPS3買うってのもアレじゃけど。
機会があったらまた集まりたいなぁ。

そんなわけで。
でわ、また。
by F-knights | 2009-01-09 09:04 | manga