電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今年1年お疲れ様でしたよ。

▲年内最後の
どうにかこうにか、今年最後の作業終了。
ウィッス、オイラちゃんです。
色々テンパっててPCの電源を入れる暇すらありませんでした。
クリスマス?…ずっとペン入れしてました。
Redbullガブ飲みで、1週間近く誰とも話すこともなく。
HAHAHAHA!なんてツラしてんだい!(鏡を見ながら)
ちなみに久々にPC使ったらメールの未読が600件近く溜まってて死にそうになりました。
そのうち必要なメールは1件でした。
…死んじゃえ。

それはともかく今年1年あっというまでしたね。
つか、机に向かってる記憶しかありません。
三十路男子が切ないね、情けないね、いたたまれないね!

今年はLoudParkでCarcassも観れたし
単行本も2巻が出たし。
幸せな1年でした。
えへへ。

…とか言いつつ。
先日師匠から借りたCDをiPodに突っ込もうかと。
オイラはiTunesを使わずにWINAMPに専用プラグインを入れてるのですが…なぜか急にWINAMPがiPodを認識しなくなりまして。
iTunesでiPodをバージョンアップしたら以前は解決したのですが。
そうこうしてると今度はiPodの中身が全部消えました。
つか、空き容量は変わらないのにデータが出てきません。
仕方ないのでiPodを初期化。
WINAMPとプラグインも最新版に更新。
1から中身を移し直してどうにか元に戻せました。

むぅ、今年最後に余分な手間がかかったですよ。
あ、なんか最新版にしたからかアルバムジャケットを自動的に入れてくれるようになりました(今まで「そんな機能いらねぇ」と使ってなかった)

▲毎年恒例
師匠&学生時代からのツレとの忘年会。
もぅ3年目になります。
久々に酒飲みつつメシ喰いつつ馬鹿話。
TRPGやらクトゥルフやらプロレスやら洋ゲーやら世界経済の話なんかを(まぁもぅ三十路だしな)
あまり同世代でのディープ話をする機会とかないんでね。
ツルんで10数年(ツレの方は20年弱)なんで共通話題が多くて気が楽だ。
このごろは色々テンパってたので良い気分転換。

▲本日のディシディア
コスモス側は全キャラクリア、隠しキャラのシャントット(11)とガブラス(12)使用可能…ガブラスって聴くとどうしてもあっちの方を思い出しちゃうんだよなぁ…雑魚臭い。
んでコスモス側は全員Lv20以上。
スペシャルデーなんかを活用してクラウドとシャントットはLvMAXまで強化。
Lvはかなり簡単に上がります。
Lv100からのカスタマイズからが本番ですかね。
まぁLv100近くなるとストーリーに出てくる敵はほぼ1撃なので、凄く雑な戦い方になっちゃうのが残念。
…かといってCPUキャラをLV100にすると鬼だしな。

忘年会に出かける際にフレンドカードをすれ違い通信。
オイラは経験値稼ぎ用にアビリティや装備を外したキャラを配信してたのですが、受け取ったキャラはガチのLV100キャラでね。
勝てやしねぇ。

LV100エクスデスを使ったLV上げテクで上手くやれば(相手が開幕オーディン使ってこっちがブレイクすれば)一気にLV50近くまで上げられるのですが。
マジックポットの使用回数が2回しかないのが面倒でね。
2回LV上げて5回チャージしなきゃならんのよ。
もちっと美味しい組み合わせとかないかねぇ。

▲今年最後のお買い物日記
久々にフラフラと。

・もやしもん(7)
酔った帰りの電車で読んでたので樹教授の話はほぼスルーしちゃったり。
お話が動いてるようで動いてないような。

もやしもん 7―TALES OF AGRICULTURE (7) (イブニングKC)

石川 雅之 / 講談社


・ひだまりスケッチ(4)
ここしばらく外に出る余裕がないのでキャラット買えませんが。
この巻収録後半くらいから記憶にないような。

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)

蒼樹 うめ / 芳文社


・アシスタント伝奇ケイカ(1)
なんか普通(魯介世界でショタや百合はノーマルなのでノー問題)
燃えよペンとかコミックマスターJみたいなノリかしら。
ぬぅ、ホワイトかき混ぜ係であんな現場に行ってみたいぜ(ダメ発言)

アシスタント伝奇ケイカ 1 (1) (ジェッツコミックス)

西川 魯介 / 白泉社


・狩られ道豪黒毛
ここ半年くらい狩りに行って無いなぁ。

狩られ道豪黒毛 モンスターハンターポータブル2nd/2nd G プレイログ

倉西 誠一 / アスキー・メディアワークス


・電撃4コマ2冊
家族ゲームが売ってなかったよぅ(涙)

ホーリィさんがラヴいです。

ゲーム愛づる姫君 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)

もやし / アスキー・メディアワークス


先輩がラヴいです。

SW7年目 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)

椎名 春日 / アスキー・メディアワークス



▲そんなわけで
今年1年お疲れ様でした。
そして有り難う御座いました。
来年も愉快なマンガがお届けできるよう頑張ります。

でわ、みなさま良いお年を。



▲拍手レス
>以前4コマで永城先生がGTAを遊んでましたけどSaints Row2は未プレイでしょうか、もし良かったらやってみてください悪ふざけ要素多くてオススメです

どもども。
SaintsRow2とかStateOfEmergencyとか
RiotActとかTrueCrimeとか
そのテの箱庭系クライムアクションの楽しさは理解してますが
逆にその時間泥棒っぷりも身に染みているので(笑)
今挙げたタイトル全部に手を出したら1年かかると思います。

最近はなかなかまとまった時間がとれないので
こっち系のガッツリコッテリゲームに手が出せないのが残念です。
GTA4も全然遊べてないなぁ…悲しい。
[PR]
by F-knights | 2008-12-30 23:53 | dayz