電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

俺の値段を誰が決めた。

▲グルグルドタバタフラフラ
ウィッス、オイラちゃんです。
相変わらずドタバタしてます。
体力が落ちてるのか、体調もアップダウン激しいです。
ああ、健康が欲しい(年齢を感じるね)

DVDを買おうか迷った海外ドラマBONESが地上波で!
…明るいポップスが流れる中、やたら乳を強調したヒロインが頭蓋骨の復元をしてるシーンで制作サイドの屈折変態イズムっつーか、妙なフェチズムが垂れ流しになってるような。
若干ストーリー重視で科学的な証拠の積み重ねが薄いのが残念だなぁ。
科学者のヒロインが捜査にガンガン首突っ込むのもフィクション感丸出しだし。
…やはりこのテはCSI科学捜査班が一番じゃのぅ。
まぁ今後も視聴していこうかね。

ぬぅ、タツカプはwiiオンリーなのか。
ちとやってみたいけどタツノコサイドは殆ど知らないので(ドロンジョ一味くらい)流石にハードごと買う気にはならないからなぁ…360でも出てくれればいいのに。
360といえばFallOut3がヤバスゴそうです。
オブリビオンを作ったトコロのホロコーストRPG。
も少し時間に余裕が有ればなぁ。
プリニーもまだクリアできてないし。
勇なま2も手を付けてないしManhunt2も(以下略)

プリニーと言えば前回詰まっていたダースモーブを何とかクリア。
え?攻略方法?

根 性 で 連 射

現在次のステージのボスラッシュに突入。
序盤6ステージのボスが最高難易度の状態でゾクゾク出来てきます。
途中出てくるサイクロプスに心折れて(またか)中断中。
サイクロプス苦手なんだよなぁ…通常ステージでも歯が立たずにやり直したくらいだし。

▲破格値をつけやがって
ドタバタしてたのでネットでポチり(本当、家から出ない)


しぐれ編(後半から)
服を着なさい!なんたる!なんたるたる!むがー!
今の世にシザーハンズ(っぽい)キャラが出てくるとは予想外でした。

史上最強の弟子ケンイチ 31 (31) (少年サンデーコミックス)

松江名 俊 / 小学館



そーいや5巻まで買って放置してたなぁ、と。
何事もなかったかのように時間が巻き戻ってるのにはチビる。
…よくみたら掲載誌が違うから同時進行のパラレルっぽい扱いなのかしら。
でもそれならもっと大胆に巻き戻せばいいのに。

らき ☆ すた (6) (角川コミックス)

美水 かがみ / 角川グループパブリッシング



絶望先生のコンセプトアルバム。
つか、特撮の「オムライザー」「綿いっぱいの愛を」に雰囲気そのまま(「綿いっぱいの」はカバーもしてるし、「ニート釣り」は内容が「オムライザー」っぽいし)
ヘヴィなギターリフに声優さんのアニメ声が乗っかるのが実にカオス。
原作知らずともオーケンアルバムとして充分ご馳走様。
「空想ルンバらっぷ」はボートラ版「ケテルビー」みたいなふざけた感じかと思ったらこれがまた!滅茶苦茶格好良くなってましたよ。
サビのメロディーなんて鳥肌モノでした(この!オイラが!)

かくれんぼか鬼ごっこよ

大槻ケンヂと絶望少女達 / キングレコード



うひょぅ!


そんなわけで。
でわ、また。


一応コメント欄を戻してみたり。
また慌ただしくなったらアレかも、だけど。





▲拍手レス
>2巻購入しました!
描き下ろしや、本体表紙など、本編以外も面白かったです!
USAが大好きなので、これからも巻数を重ねていって下さい。
あと、USA超外伝めっちゃ見たいです

ワー(歓声)
お買いあげありがとうございますありがとうございます(流血土下座)
ひっそりと色々手を加えた甲斐がありました…思い出すだけで胃痛が。
巻数に関しては流石にどうにもできないので(笑)
前回も今回も奇跡ですから、出して貰えただけラッキーです。
超外伝は…本当は本編でやりたかったんですけど(正気です)
上手くゲームに絡められなかったので断念しました。
まぁ、おまけならいいかな…っと使ってみましたが。
そんなわけで今後とも宜しく御願いいたしますです。

>「プリニー」面白そうですね。
今のゲームに比べれば、昔のゲームは難易度高いですよ。
アクション系は、明らかに殺しにきてる難易度でしたね。
死んで覚えるが基本(笑)

FCからの古参ゲーム戦士にはたまらないものがありますよ>プリニー
その上で心が折れまくって腕の錆び付きに涙するわけですが。
昔のアクションゲームはやっぱりアーケードとの関係もあるんでしょうかね。
お金を落とさせてナンボの弱肉強食理論っつーか。
時代が家庭用ゲーム機主流になってドラマ性なんかを求め始めてからヌルくなったような気も…いや、そんなにゲーム史を語れるほど詳しくないのですが。
この辺は調べてみても面白いかもしれませんねぇ。
[PR]
by F-knights | 2008-12-11 07:16 | dayz