人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気を付けろ、ヤツらは本気だ。

▲ちょっと回復してきたので安心召されい(テンゲン風)
ウィッス、オイラちゃんです。
泥のように寝まくってどうにかこうにか体調回復気味。
まだちっと咳がでるけど(けふけふ)

ボチボチと2巻の感想を頂くようになりました。
感謝。
超感謝。
色々あって荒れた心が癒されますです。
…これでもう少し、頑張れます。

あと2巻効果か、amazonで1巻も少し動いてるみたいです。
ありがとうございますありがとうございます(流血土下座)
…このまま増刷とか…いえいえ(ごにょごにょ)

▲毎号15Pってスゲェよな
ご飯買いに行くついでに注文していた本を受け取りに。

さくさらさくら (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)

真青 ゆるり / アスキー・メディアワークス


さよちゃんLOVEいよさよちゃん(怪力っ娘スキー)

ユッカ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)

祥人 / アスキー・メディアワークス


スパイさんLOVEいよスパイさん。

▲寝ながらやるゲームじゃねぇ(連射超重要なので)
養生がてら布団に潜り込んで延々「プリニー」を。
いや、本当ステージ5くらいから地獄のような難易度です。
ジャンプのタイミング、位置、連射の速度…どれも少しでもミスると死にます。
やられ中の無敵時間を使ってゴリ押し…も落下即死には意味もなく。
半泣きになりながら、どうにかこうにか固定ステージに突入。
現在ステージ8「黒砂の菓子砂漠」ボス、ダースモーブで詰まり気味。
まぁ料理の鉄巨人みたいに特殊手順もいらないし、ナツ&メグ&アニスみたいに多人数でボコられることもない真っ当な相手ではあるんですが…空中浮遊と追尾攻撃が鬱陶しくて心が折れます。
2回スタンさせて半分弱削るのがやっと。
特別な方法がある訳じゃなさそうなので、死んでも避けまくれ!ってことですか。
…にしてもこのステージの最初、チェックポイントに辿り着くまでに30機近く潰した時には流石にPSPブン投げようかと思いましたが。
えぇと、このゲーム、破壊不可能な敵が多すぎです。
確実にこちらを殺しに来る底意地の悪さにM心キュンキュンしちゃいます!
…いくらなんでも限界はあるけどな。
この「絶対無理!」と投げ出す半歩手前感はたまらないんだけどなぁ。
無敵雑魚と落下即死がもうちょっと少なかったらよかったのに。

ちなみに現在のプリニー残機、とうとう500台に突入してしまいました。
残り半分ちょい…クリアできるんでしょうか。

思えばFC時代のアクションゲームって
みんなこんなだったのに普通に遊んでたなぁ。
初代ロックマンも別に難しいって思ってなかったけど今やったらクリアできるかどうか…純粋な情熱がなくなってしまったんでしょうか(歳とって反射神経が鈍くなったとも)

そんなわけで。
でわ、また。


ああ、そうだ。
落ち着いてきたらココのコメント欄とか元に戻さないとなぁ。
by F-knights | 2008-12-01 20:20 | manga