電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

帰ってきた「たんけん!ぼくのまち08」手配度★

▲今日は3本立てですよ
オィッス、オイラちゃんです。
いやぁ…寒いッスね。
ガタガタ震えて暖房入れるほどじゃないんですが
こぅ、ジンワリと確実に体力と気力を奪っていく冷え込みで。
どうにもこうにもならなくなってきたので。
試しにCMで見たユニクロのヒートテックシャツを購入。
薄っ!生地薄っ!
こんなんで効果があるのか不安なんですが。
………暖かい………ような気がする。
まぁコレでギリまで粘るつもり。

帰り際本屋まで。
とくに買うモノ決めて入らなかったけど
ねこきっさ 1 (1) (まんがタイムきららコミックス)
ととねみぎ / / 芳文社




ねこきっさ 2 (2) (まんがタイムきららコミックス)
ととねみぎ / / 芳文社




ねこきっさ (3) (まんがタイムKRコミックス) (まんがタイムきららコミックス)
ととねみぎ / / 芳文社




ねこきっさ 4 (4) (まんがタイムきららコミックス)
とと ねみぎ / / 芳文社




懐かしくなって思わず全巻購入。
読まなくなってしばらく経つしなぁ…と思ったけど
3巻頭くらいまで記憶にありました。
あらら。

▲ポリースマーン(以下自主規制)♪
マキモンのアレっぽく。
週頭、噂に聞く集会「魚民会」にコッソリと混ぜてもらってきましたよ。
魚民会はクリエイター達が集まって議論を交わす熱い集会で、オイラみたいな冗談と悪ふざけでノホホンとやってる人間が混じっちゃっていいんでしょうかね。

そんなわけで新宿までフラフラ。
駅から出た瞬間にお巡りさんエンカウント。
「ハイ、身体検査させてねぇ~」
またか!…つか、そんなに怪しいですか、オイラは!
ピンポイントロックオンですよ。
しかもタイミングがアレなことに出かける前にGTA4やってたので「このまま逃げたら手配度★くらいかなぁ…」とか不謹慎なこと考えつつ…まぁやましいことは何もないので見せるだけ見せて解放されましたが。

予想外のアレでちょいと時間を食われつつショップまで。
ライヴ・アット・ヴァッケン2007〈3枚組〉
/ ジェネオン エンタテインメント




2006のパッケージと殆ど変わらないから見過ごすところだったぜぇ!
今回は3枚組58バンド、時間にして約7時間半!
ば…バカだ!
前回も見終わるのに時間がかかったけど、それ以上かぁ…ククク、楽しみじゃぜ。

ザ・マーチ
アンアース / / HOWLING BULL Entertainmen




米国産メタルコアバンド。
前作も気になってチェックしてみたけどイマイチしっくりこなくて購入には至りませんでしたが、今作の泣きメロっぷりにはやられた!
もぅ普通のメロデスっつーか、ヘタすれば最近のInFlamesよりメロデスらしいメロデス。
おっほほ、こりゃいいわぁ。

極上ですよ。

ウィー・アー・ザ・ナイトメア
アーシス / / キングレコード




米国産テクニカルデスメタルバンド。
奏法とか詳しくないからアレですが、何か凄まじいことやってるのだけはわかる。
とにかく音数が多くてスゲェとしか言いようがない。
ちょっとなぁ、音が軽いっつーか(プロデューサーの意向らしい)ドラムがパタパタしか感じなのが残念じゃけども…まぁブラックメタルって考えればノー問題か。
このテの現代ピロメタルの代表格Dragonforceより野蛮で好き。

Demonic Art
ダーケイン / / トイズファクトリー




店内放送で聴いてイッパツで気に入って購入。
元ArchEnemyのドラマーが脱退後に結成したデス系バンド。
クサすぎずブルータルすぎず、丁度良い感じ。

その後ヨドバシ経由でMHP2Gのクエストを落としてお店まで。
弱くなったのでお酒は軽めに押さえ、ご飯食べつつ色々お話。
閉じ籠もって作業してるのでこうやって交流があると気分が晴れますね。
…ぬぅ、物凄い濃いイベントだったけど書けること少ないなぁ(笑)
まぁ、お酒の席でのお話なので(笑)
色々凄い人ばかりでしたよ(本当にオイラが混ざっても良かったのか)
あ、あと飛び交う名刺を見てオイラも名刺作ろう、と決意したり
いや、作ろう作ろうとは思っていたのですが…基本家から出ない、人に会わない生活なのでそのままズルズルと…デザインも凝りたいしねぇ。
ともかく、楽しかったッス&勉強になりました。

▲たんけん!ぼくのまち08
んでもってまぁ、旧日記(3の頃)から続く恒例のGTAプレイ日記「たんけん!ぼくのまち」の復活です。
いや起きた時間が中途半端で出かけるまでぽっかり予定が空いちゃったもので。
久々にゲームしますよ(ゲーム系のアレとして問題発言)
PS2には今年頭に出たGH3が入ったままだし、PSPも夏前からいじってないしね!

とりあえずサクッと遊べそうなギアーズ・オブ・ウォーをチョイス。
釈放された囚人マーカスがローカストと呼ばれるエイリアンとブッ殺したりブッ殺されたりするTPS(&銃を構えるとバイオ4視点に)
お…おぉ…ブラウン管TVだけどグラフィック滅茶苦茶綺麗だなぁ。
買い換える必要なくね?…とか思っちゃったり。
まだ瞬時に行動が出来るほど操作に慣れてませんが、物陰に隠れながら移動したり腰をかがめて遮蔽物までダッシュしたり…とリアル且つ映画的で素敵。
Z指定ってことでゴア描写もバッチリだしね!(大概が自分の弾け飛ぶ姿ですが)
ただ、まぁ、移動と視点が完全別タイプなので動きと視界がグチャグチャになって酔うこと酔うこと…ここまで酔ったのDOOM以来かも。
あと敵も遮蔽物に隠れてフルオートで撃ってくるので案外地味かも。
酔いと操作不慣れで序盤で躓いて中断。
まぁボチボチやっていくべ。

んでまだちっと時間があったのでGTA4をチョイス。
セルビア人の元兵士ニコ・ベリックは紛争が終わり仕事にあぶれ、人生をやり直す為にアメリカ・リバティーシティーへ渡ることに。
既に渡米している従兄弟のローマンを頼ってみれば、しがないタクシー会社で借金まみれで借金取りを追い払うのを手伝わされる始末。
やってられねぇ!…とばかりにこの街で暴力を使ってのし上がっていくわけですよ。
…つかですね、序盤ローマンのミッションがしょっぱすぎてアレなので。
隠れ家近くのATM前でバットを持って待機、ATMを利用した人間を後ろから殴り殺(以下略)…ひ…ひゃっほぅ!ちょいと労働(違う)しただけで1000ドル以上ボロ儲けですよ!真面目に働くのが馬鹿らしくなってくるね!(血まみれバットで微笑みながら)
にしても道を歩いてる通行人に当たるといちいちリアクションとるのがスゲェ。
黙って目の前でガン付けしてるとヒートアップして殴りかかってくるのでバットを使って殴り倒したり(たまに金を落とすのでやめられませんよ )
リアルだなぁ…まぁリアルなだけじゃないけどね。
今回はマップにマーカーを付けてナビが出来るようになってたり難易度下がってたり、洋ゲーだからって構えることもなく色んな人に遊んで欲しいなぁ。
たまんないッスよ、いや、ホント。

んで、コレもまた視点がグルグルで物凄い3D酔いで2時間くらいが限界。
あとデフォルトだと光と影の表現が凄いのですが、ウチのTVでは暗がりはまるで見えなくなっちゃうので泣く泣く画質を調整したり。
…次はいつ遊べるかなぁ(とほほ)

あ、あと久々に360を起動したので色々DLCを探してみると。
お…おぉぉぉぉ!
MORTAL KOMBAT vs DC が!!
海外版のインタビューでしたが(字幕無し)
バットマンとリュウ・カンが血飛沫飛ばしながら殴り合う悪夢のような光景が素敵。
おぉ…一応Fatallityあるんだ!
でも意外とヌルいっつーか。
やっぱワンダーウーマンをバラバラにできたりはしないのか。
Fatallityがヌルいモーコンなんてただのバランスが悪い格ゲーですよ!
そろそろ向こうで発売になるのでFatallity動画を探してみるかねぇ。
日本版発売は…厳しいだろうなぁ。
北米版が買えればいいんだけど。

そんなわけで。
でわ、また。
[PR]
by F-knights | 2008-11-12 23:52 | C_game