人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

No悪ふざけ、NoLife!

▲いざって時に役に立たないんじゃないか?
最近携帯の電池がヘタってきました。
今の携帯に買えてから何年だろう…そろそろ寿命なのかねぇ。
つっても別にワンセグだとか着うたフルだとか興味ないし
通話と緊急連絡用にメールが出来れば
機能的に今ので充分なんですが。

ただまぁ、電池がアレだと寝てる間に
電池切れて連絡が付かないことがあるんじゃないかとか心配。
もちっと頑張ってもらってiPhoneが手に入りやすくなったら考えようかしら。

▲ヘロヘロ
あらためましてウィッス、オイラです。
色々ドタバタしててヘロヘロですが、まぁなんとか生きてます。
てなわけで、現在発売中のアレにいつものアレが一挙2話掲載になってるのでヨロシクお願い致しますのことよ。
いつにも増して大変頭の悪い話になってると思います。
どちらも「1シチュエーションコメディ(勝手に命名)」の実験で描いてみました。
昔から試したかったんですよね、1つの状況下でドタバタするお話って。
分かりやすく言えば封仙娘々追宝録・奮闘編の「その男の名は」みたいなの。
…なに、かえって分かり難いだとぅ?!
ろくご作品はスタンダードです、お客さん!(何のスタンダードか不明)

まぁ最近のドタバタはこの2話でズレたスケジュールを元に戻そうと必死になってたドタバタだったわけですね。
ようやくいつも通りに戻ってきましたが、それでも先のことを考えると2秒で血が吐けるくらいお腹が痛くなってきますよ…うわぁ、パッツンパッツンだぁ!
特に8月に復帰するコミティア関係の準備が…げふぅ(吐血)

あ、そうそう、本誌で発表になってる11月のアレですが
まだ未確定みたいなので触れないでおきます。
詳しいことが決定したら改めて告知しますですよ、はい。
幸い時間はあるっぽいのでたっぷりとネタを仕込もうと画策中。
うひひひ。

▲吐血したって探検だ!
色んなモノがパッツンパッツンに詰まってるけれども
半日くらいならゲームしたっていいよね?いいよね?よね?(涙目)
…てか、ネタがネタがネタがががががが(壊れてしまいまった)
今月出る「剣と魔法と学園モノ。」や「戦国BASARAX」なんかも興味があるのですが、いかんせん買う暇遊ぶ暇が無く(特にPS2はGH専用機になってるし)

久々に迷宮に潜ってきました。
世界樹2ッス。
迷宮に3日滞在するクエストをやってたらメキメキLvが上がりましたよ。
現在平均Lv20前後、第2階層(6F)まで到達しました。
殆どの雑魚はオート戦闘でも問題なく蹴散らせるのですが
…が、カボチャみたいなFOEがハンパなく強くて手が出ません。
殴ってもダメージ1桁だし、逃げられないし。
全滅して心が折れたのでやめた。
ムキィー!
パーティー編成が悪いのかしら(ブシ、パラ、ソード、メディ、ガン)
そらそうと、何故かブシドーだけLvの上がり具合が早い気がするのですが。
気のせいか?

ああ、狩りもやらなきゃなぁ…腕、鈍ってるんだろうなぁ。

▲これが私の生きる糧
メタルだけがオイラの生きる支えですよぅ。
…ってなわけで新譜購入の儀式。
本当、ガンガンにヘビロテして乗り切りましたよ。
メタル万歳!

XXV(DVD付)
ヴェイダー / / マーキー・インコーポレイティド




ポーランド産デスメタルバンドのデビュー25周年記念ベスト。
昔の楽曲も現メンバーでリレコーディングされてるのが嬉しい。
基本ミドルテンポだし、異常に音質が良いのでデス入門編に最適じゃないかな。
まぁ生粋のデスメタリストからすると物足りないかもしれないけど。
ちなみにオイラもここから先に進むのは躊躇してます。
勇気を持って踏み出せば新しいメタルの世界が拓けるんだけども。

ちなみにデビュー当時、25年前のポーランドは東側の国だったわけで。
ブックレットには色々興味深い話も書いてあったり。
あ、折角DVD付いてるのにまだ見てないや。

デス・イズ・ディス・コミュニオン
ハイ・オン・ファイヤー / / インディーズ・メーカー




「パワードゥーム」なる単語を目にして
興味深かったので調べていたら辿り着いたり。
うひょぅ、こりゃ格好いいわ。
基本的にリフが格好いい爆走ロックンロールっぽいんだけど
裏側にカビくさい湿気が漂ってるかのような重厚感もあり。
「RumorsOfWar」1曲にノックアウトされて買っちゃった(てへ)
…んでも、このPV見てると何かを思い出すんだよなぁ…
あ、バナナマンの日村か(顔面アップの部分がっぽくね?)
なんつーか「Motorheadを北側の部屋に放置してたらほんのり苔が生えてオドロオドロしくなった」…って感じがします(意味不明)
旧譜も買おうかなぁ。

次は「ElectricWizard」あたりを攻めてみようかしら。

てなわけで。
まだ暫くドタバタしそうなのでこれにて。

でわ、また。




▲拍手レス
>ゲームニュースサイトで残念無念なギターヒーローの記事。
ギターネタ?残念!
オヤジだけは見てくれ?

…んと、アドレスが途中で切れてたんですが、コレでいいですかね。
あー…ありゃありゃありゃ(笑)
これってポップn…(ぶつっ)
まぁやってることは基本同じなんですが、そこは「ギターコンのピックを弾く」って過程が入るからこそのGuitarHeroであってこんなのGuitarHeroじゃないやぃ!(烈海王ばりのグルグルパンチ)
…ただ、コッチの方が明らかに簡単に遊べると思います。

>マンガ作中に一握りでも希望がこめられるのならば、大丈夫。
慣れないことや、急な無理しないで行け。

ありがとうございます。
ドツキ漫才の発展系(?)としてやってるので
希望があるのかはわかりませんが(笑)
ただTV画面のなかで実際に血を流して倒れてる人を見ながら笑いのネタで流血シーンを描いてる自分が人として駄目なんじゃないかなぁ、と不安になったモノで。
確かにオイラの場合無理するとその、心がポッキリ逝っちゃうタイプなのでこのまま進むしかないっつーか、むしろ今の芸風をもっと高めていければ。
アレに関しては色々自分の意見があったりするのですが、ココで文字にするよりもいずれ作品の方に生かしていきたいものです。
by F-knights | 2008-06-16 17:36 | music