人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

覆面集団と鋼の心と北欧の王者達。

▲20年早かったなぁ
ウィッス、お馬鹿ちゃんことオイラです。
どうもお腹が痛いので
変なモノでも喰ったのか…とよくよく考えてみると

何も喰ってないことに気付く

そんな毎日です。
基本集中してる時は「喰わない」「飲まない」「出さない」がモットーなので。
集中が途切れちゃうと勿体ないからねぇ。
流石に体に悪かろう、とコーヒーだけは飲むようにしました。
コーヒーと煙草とメタルがあれば生きていけます。
本当だよ!
コペル21に書いてあったもん!(妄言)
…とか書いてたら思いだしたのですが。
コペル21は子供の頃定期購読してまして。
80年代後半から廃刊になるまでだったかな…その中で「Dr.オーヤマのドキドキ科学講座」(だっけ?)って漫画が連載してたのです。
博士と彼が作ったメイドロボ(時代的に家政婦ロボの方が近いか)が科学のことを分かりやすく教えてくれる漫画だったような気がします。
思えば「萌え」なんて言葉がなかったあの時代、メイドロボは斬新でしたね(まぁ既にあったと思うけど)…今だったらそれなりに評価されたと思うんだけどなぁ。
そしてオイラが一番最初に影響を受けた漫画でした。
ラクガキ原体験は鬼太郎でしたが原作を読むのはずっと後になってからのことだし、そもそも当時我が家に漫画自体が存在してなかったので貴重でした。
うぅん、思い出してきたらまた読みたくなってきた。
実家に切り抜きがあるはずなので取りに帰ろうかなぁ。

▲メッタッハー!メッタッハー!
色々ドタバタしてるので(?)CDを漁る。
だって他に娯楽がないんですモノ!
いい歳した成人男性が…ああぁぁぁんまりだぁぁぁ(エシディシ顔で)

メタル・ハート
アクセプト / / Sony Music Direct




05年リマスター盤。
つか、今まで持ってなかったのが恥ずかしいのですが。
いやね、昔買おうと思ったのですが、3000円以上して止めたのですよ。
メタルのCDは2500円前後が普通…って500円程度で。
何でも今回のリマスター盤のライナー読むと当時はアナログからCDへの移行期間だったらしく…あぁ、あの時見たのは最初の盤だったから高かったのかなぁ。
ともかく頭からケツまで高純度HeavyMetalにテンション上がりっぱなし!
いやぁ、今更ながら名盤だねぇ。
ウド・ダークシュナイダーのハイトーンヴォイスが苦手って人もいると思いますが、攻撃的なリフに華麗なソロ、雄度の高い男声コーラス…とたまらない熱さですよ。
特にタイトルトラック「MetalHeart」を聴くためだけでもいいのでレッツ購入!

リボーン
ノーザン・キングス / / Warner Music Japan =music=




マルコ・ヒエタラ(Nightwish)、トニー・カッコ(SonataArctica)、J・アホラ(Terasbetoni)、JPレパルオト(Charon)…とフィンランドメタルシーンのvo.が組んだスーパープロジェクト。
そんな北欧の王達がティナ・ターナー、ジャーニー、デヴィッド・ボゥイ、ライオネル・リッチー、ELO…といった洋楽スタンダードナンバーをメタル的に再構築してカバーしたアルバムらしいよ。
「らしい」ってのは原曲を良く知らないから。
普通に格好いい北欧シンフォニックメタルになってます。
「WeDon'tNeedAnotherHero/ティナ・ターナー」(映像不明)
(ちなみにオリジナル版)…元は映画のサントラなのね。
「AshesToAhes/デヴィッド・ボゥイ」
(ちなみにオリジナル版
…こんな感じ。
興味のある人はレッツ購入!

▲覆面激烈爆音集団襲来!
おぉぅ、LoudPark08の出演者第1弾決定しましたね。
→オフィシャルサイト
オッホホゥ、Slipknot来るのか!来るのか!
確か今年新譜が出るみたいな話は聞いてたし。
…となるとチケット争奪戦が激しくなりそうだなぁ…早めに取らないと。
まぁ2日のどっちに行くかまだ決めてないけど
期間限定再結成のCarcassも気になりますが
今現在ではSlipknot出演日が濃厚だけど…もう1組のヘッドライナーが誰になるか、だよなぁ(2日とも行く体力はない)同じく今年新譜を出すってこと出考えるとJudasPriestかMetallicaって可能性も…
続報を待つ!


にしてもドタバタしすぎで狩りも迷宮に潜る暇もありません。
つかDSは買った初日しか触れてません。
ションボリだ!

でわ、また。
by F-knights | 2008-06-03 19:00 | music