人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

閃光玉が尽きてからが本当の勝負だぜ。

▲ひゅはーひゅはーひゅはー
体調は改善の気配なし。
とにかく咳が止まりません。
オイラちゃんです。
笑ったりすると呼吸困難になるほどの咳が。

スモーカーなら分かって頂けると思いますが
風邪ひいてる時は煙草が不味いんですよね。
(風邪だろうが当然のように吸う)

早く治したくて大人しく寝てるのですが…日中の気温が…。
オイラちゃんの闘病は続く。

▲ドロップ率低すぎないか?
…てなわけで大人しく布団に潜りながら狩り。
ヤマツカミ戦へ向け火力の底上げを測るべく
貫通威力UP装備のシルバーソルを揃えるために銀竜を乱獲したり。
閃光玉で動きを止めつつフルフルボウⅡで撃ちまくり
村上位ならば5分程度で討伐可能だし。
…んでも火竜の紅玉が一向に出ません。
2~30匹連続で狩ってるのに1つも出ません。
村上位では出ないんじゃないか?って思うくらい。
2ndで剣士用シルバーソルを揃えた時は結構ポロポロ出たのになぁ。
別装備を混ぜれば発動可能だけども。

心がポッキリ折れたのでヤマツカミに再チャレンジ。
ダメ元で龍刀【朧火】を担いで直截殴ることに。
攻撃機会が減る気がしたけど、大雷光虫放出の際も攻撃できるのでプラマイ0かも…いや、弓の時は大雷光虫吐いたらエリア変えてたし。
弓でボスの攻撃を避けながらザコを掃除するの苦手で。
飛び降りや回転攻撃回避で頻繁に納刀するのでスキルは抜刀術を。
チマチマ殴って残り5分、3回目の落下で対巨龍爆弾を1発当てて討伐成功。

ひゃっほぅ!HR9になったぜ!

連続で狩って装備を1式揃えたかったのですが
攻撃チャンスが相手の動きに左右されるので若干躊躇。
脚や触手を足場に乗せてくれないとどうにもならないからねぇ。
まずは武器の強化をするべ。

何とかランクが上がったのでホクホクとG級銀竜狩りに。
色々と素材に使い道あるし、なにより弓ならノーダメで行けるし。
…と侮ってたら見事失敗。
開始10分くらいは閃光玉を使って動きを止め一方的に攻撃できるのですが、素材が尽きた途端に形勢逆転。
突進や飛行を繰り返され、チマチマ削られ3死。
ぬがーぬがー!

仕方なく今度は鬼哭斬破を担いで殴りに行く。
目眩状態にしても近接武器はダメージ喰らうからなぁ。
序盤の展開は同じく閃光玉で有利に進めたのですが、またも素材切れ。
ここからが本当の戦いの始まりだぜ。
着地時に強引に攻撃をねじ込み、20分で何とか討伐に成功。
…罠や爆弾を持ち込めばもちっと楽に行けるかも。
この調子で素材を集めて飛竜刀【椿】、封龍剣【真絶一門】を作り、G級ラオシャンロンを倒して龍刀【劫火】を作るのが目標でしょうか。
それでヤマツカミを狩って…と新しい激闘の階段が見えてきました。
燃えるぜ!

流石にこのLVのG級モンスターは硬くてソロ弓だと厳しいですね。
真面目に殴り合うしかないのかしら。
とほほ。

そんな感じでしばらく大人しく狩ってます。
でわ、また。




▲拍手レス
>電撃4コマUSA 53→54→次? 連載おつかれさまです。
モンハン的なネットゲームを盛り込んだ話はさくさく読みやすかったですよ。
主役の梨花?が主役ぽかったです。そして先生扉P定着。

やや、ありがとうございます。
んと、一応その通り次回もある予定です。
ちょいとガツガツ野心を持っていかなきゃな…っと。
ネットゲームは殆ど遊んだことがないので細かいところ突っ込まれると弱いのですが(なんか卑猥な表現)オイラのネトゲ知識は殆ど「ネットピ●プル」と「獣の●道」と本誌FF1●4コマで構成されてます。
トビラP先生は…まぁ、自重しよう、と。
あの人出てくると主人公の影薄くなる薄くなる(笑)まぁ復活しますが。
てなわけで、今後とも宜しくお願い致します(ぺこり)
by F-knights | 2008-04-30 02:56 | hunting