人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

METAL OR DIE!!

▲げっふげふ
「夏風邪はアレがひく」って言いますが
この時期にひいたら何なんだろう。
オイラちゃんです。

毎年書いてますが普段オイラはロフトを寝床にしてるのですが
熱気が籠もって気温+3~5℃くらいになります。
そんなわけで気温20℃を越える寝苦しい季節になってきたなぁ、と。
もぅ寝汗が結構…しかも夜になって気温が下がると体が冷えて
体調崩す崩す。
咳が、止まりませんよ。
買い置きの風邪薬切れてるし。
面倒だけど気力を振り絞っておでかけ。

▲ダメだった
先月中野にDiskUnionができたので覗いてみる。
むぅ、一応一通りのジャンルは扱ってるみたいだけど
中古がメインっぽく。
今後使っていくかは微妙なお店だなぁ。
結局新宿まで。

んで、購入物。
ブラッドドランク~デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)
チルドレン・オブ・ボドム / / UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)



フィンランド産メロディックデスメタル…じゃないよな、最近は。
約2年ぶりの6th。
4th「HateCrewDeathroll」以降の路線を受け継いでるうえに
曲によっては過去作のようなネオクラっぽいKey.乱舞も聴けるので
最近好きになった人もオイラのような過去作の方が好きな人もノー問題。
個人的には最高傑作かも。
ちなみに初回限定版はDVD付き&高音質盤。
なんでも特殊な素材を使っててよりマスターに近い音が聴けるそうな。
まぁ速攻iPodに突っ込むんであまり関係ないけど。
機会があったらちゃんとしたプレイヤーで聴こうかな。

スローター・オブ・ザ・ソウル(DVD付)
アット・ザ・ゲイツ / / トイズファクトリー





スウェーデン産メロディックデスメタルのオリジネーター
95年発売の4thの再発盤(ボートラ+DVD追加)
アレだけメロデス好きとか言ってて持ってなかったのかよ!とか突っ込まれそうですが…一応持ってます、1stは。
10年以上前にラジオの「HeavyMetalSyndicate」の公開録音に行った際に抽選で戴いたのです(余談ながらあの社長&編集長を生で見たのがちょっとした自慢)
当時メロデスにハマって色々買い漁ってまして。
ライナーによく名前が出てくるバンドで気にはなってたので丁度いいか、と。
んで…まぁ、なんだ。
1回聴いてラックの肥やしに…いや、1stはデス色が強かったというか。
ちょっと当時のオイラの趣味には合わなかったんですね。
今聴いたらまた違った聴き方ができそうだけど…どこ置いたっけ?
興味が出てきた頃には解散&廃盤コンボで涙を飲みましたが。
まぁ追加要素もあるし、今買えてよかったわ。

モルガン船長の復讐日誌
エイルストーム / / HOWLING BULL Marketing




→オフィシャルMySpace
スコットランド産パイレーツメタルバンドの1st。
パイレーツメタルってヴァイキングメタルと違うのん?
まぁ北欧の「我等ヴァイキングの末裔にオーディンのご加護をウラー!」な本物のバンドに比べたら、本気度がアレっつーか良い意味で子供騙しっつーかエンターテイメント性が強いタイプですね。
ジョニーでデップなあの映画っぽいジャケからも、もぅ。
馴染みやすいメロディに歌いやすいコーラス、突進するリズム…とライブで見たらかなり楽しめそう。
ダミ声も男臭くて良し。
エール酒の嵐ってバンド名もイカス。

DarkPrincess
輸入盤故、流石に貼れず。
赤毛の女性Vo.メインのロシア産ゴシックメタルバンド…らしい。
店頭POPによればSentencedやCharon系ってことで速攻購入。
…んでも、ちとVo.がパワフルっつーか、耽美的要素は少な目。
AfterForeverが近いかも。
歌詞がロシア語ってことで響きがいつも聴いてる曲と違って新鮮。
ロシア語で思い出したけどiPodに突っ込む時このテの英語圏外のバンドって
アルバムタイトルや曲名が英語以外だと入力が大変でねぇ。
以前もロシアのゴシックバンドで気になったのが居たんですが
曲名入力を考えて買うのを止めた…ってのを思い出したり。
…何で今回買ったんだろう。

ちなみに生産工程でのミスで盤面に傷が付いてることがあるそうな。
一応店頭で確認してもらったし、実際問題なく聴けましたが
遠方から買いに行くような人は気を付けた方がいいかも。

▲文具屋行くとはしゃいじゃうよね
新宿に出たってことでそのまま画材の補充に。
この前インク瓶を倒して何が困ったかっつったら
中身が殆どこぼれちゃったんですよね。
先週開けたばっかりだったのに。
ちなみにここ何年かはアートカラーの漫画用インクを愛用。
たまたまパイロット証券用インクの買い置きがあったので、久々に使ってみたのですが…水っぽいっつーか紙のノリが悪いっつーか。
やっぱいつも使ってるヤツじゃなきゃダメかー。

インクの他にも色々買い込む。
いやぁ、文具屋行くとワクワクするよね。
結構な出費に。
…まぁ奇抜な文具を買っても使わないことが多いけどね。
とほほ。

でわ、また(咳き込みながら)
by F-knights | 2008-04-23 20:13 | music