人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

酒と煙草とロックンロールwithスケッチブック。

▲モンハンなぜなに質問箱
念願の覇弓を手に入れ、キャッキャウフフと古龍狩りに勤しんでますが。
古龍クエストは相手に一定のダメージを与えると撃退することができます。
撃退に成功、もしくはクエストに失敗しても同じレベルに出てくる相手は与えたダメージが引き継がれていきます。
コレを繰り返して最終的に討伐することになります(もちろん撃退ライン以上のダメージを与えれば1発討伐も出来ますが)
そしてこの法則が適用される古龍種、ナナ=テスカトリ、テオ=テスカトル、クシャルダオラ、オオナズチは周囲に特殊なフィールドを貼っていまして角を破壊することで解除することができます(オオナズチは更に尻尾の切断も必要)
そんなわけで頭部へ攻撃を集中させて真っ先に角を破壊するのがベストなのです。

で、ですね、ナナ=テスカトリの角が欲しかったので延々マラソンしていたのですが、その前のクエストで角を折っており(報酬ももらってた)炎鎧が解除されて楽に立ち回ることが出来たのですが。
1度見失って再びエリアに現れた時に角が元に戻ってました。
炎鎧も復活していたので見間違えじゃないし。
クエスト中に破壊した部位が元に戻るコトってあるんでしょうか。
休眠でもしてた…のかなぁ?そんな時間空いてなかったのですが。
すぐに再破壊できたのですが、部位破壊報酬は無し。
なんだったんじゃろうか。

▲ビバ!ロックンロールライフ
「なんで師匠が帰った後にPCが不調になるんだよ」
…そんなオイラちゃんです。
もちっとタイミングが合えば診てもらえたのに。

日付が変わってしまいましたが本日は師匠とウチで呑み。
GuitarHero3でセッションですよ!(はふはふ)
…まぁギターコンが1つしかないので交代で、ですが。
いきなりDragonforceを無茶ぶりしてみたり。
や、アレは無理です(オイラも1度しか完走したことないし)
オイラはオイラでヘッドバンギングしながらプレイして失敗したり。
酒を飲みながらだったので指がおぼつかなくなってきて終了。
むぅ、やっぱギターコン2本でセッションしてみたいなぁ。

いやぁ、師匠がプレイしてて初めて画面を見ることが出来ましたよ。
やってみればわかりますが、譜面しか見る余裕がないからねぇ。
本日の教訓。
GuitarHero3は他人がプレイしてるのを見てるのが楽しい。


その後もグビグビと酒を飲みつつ。
WackenのライブDVDみたり、ニコ動でAceCombatのデモ集やWWE入場曲集イントロクイズをしてみたり、マンガ力(ぢから)がスゲェマンガを挙げたり、今2人で考えてる企画の打ち合わせをしたり。
普段のオイラとは違った芸風を出そうかな、って企画なので実現させたい。

そのまま中野まで繰り出してメシを喰いつつ打ち合わせの続き。
メシだって言うんで定食を頼んだらお腹ポンポンになって苦しいッス。
その前のビールでかなりお腹ふくれてたしねぇ。
帰宅後、満腹感から来る睡魔に負けて惰眠を貪ったり。
お腹一杯で眠くなるって子供かよ。

「酒、煙草、ロックンロール、満腹、惰眠」…とアレな生活を満喫しましたよ。
たまにはこんな日があってもいいよね。

▲嗚呼、樹々センパイ!
メシ前に本屋まで足を伸ばしてお買い物。
スケッチブック 5 (5) (BLADE COMICS)
小箱 とたん / / マッグガーデン
ISBN : 4861274915





師匠と顔をあわせるなり「買った?」「まだッス」
てか、4巻から早くない?
相変わらず美術部ネタがありませんが、それはそれで良し。
今回は樹々先輩と空閑先輩がラブリーすぎて困る。
いや、困らない。
つか、樹々先輩はわたさねぇ。
で、バラのネームをガッと送って使用するネタを編集サイドがチョイスして構成するってのがビックリ(未使用分は次回に回したりストックしたり、らしい)
1巻の頃に提出したネタが5巻で使われてるってのが…ねぇ。
そんなやり方もあるんだ…勉強になるなぁ。

史上最強の弟子ケンイチ 28 (28) (少年サンデーコミックス)
松江名 俊 / / 小学館
ISBN : 4091212972
スコア選択:




そろそろ出てる頃かな?と一緒に探す。
DオブD編終盤…かな?
師匠連中が大暴れしてるので主人公の影が薄い薄い。
あとフレイヤ姉様のキャラが随分可愛らしくなったなぁ。
昔は格好良かったのににゃぁ。

▲拍手レス
今回はたたまずに。
>ゲーム好きにとって,人事でないニュースです。
ゲームショップ1983のブログ2008年4月 8日付
「速報 お店に泥棒が入りました」 残酷な現実です。

続報も出ていますね。
大型店舗ならまだしも個人経営店舗はセキュリティ関係も厳しいでしょうねぇ。
扱ってる商品の単価もそこそこしますし。
ブログでも触れられてますが以前なら換金=店頭持ち込みでしたし、入手経路の怪しい商品から辿ることもできたのでしょうけど…今はネットオークションもありますからねぇ。
ゲームを愛する者として早く犯人が見つかることを祈ります。

ゲーマーならばメーカーやお店に損害を与えるようなことはしちゃいけませんよ。
ダメ!絶対!
by F-knights | 2008-04-10 05:29 | dayz