人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

諸刃の剣なんじゃよ(長老は語る)

▲あぁん、もぅ!
またもPCがエラーを起こしました。
オイラちゃんです。

つか、まぁ、よくあるっちゃよくあるコトなんで
いつもなら軽く舌打ちしながら再起動するところですが。
前回のアレもあるのでおっかなく、しばらく使用を控えておりました。
…放っておいてどうなるモノでもないのですがね。
せめて原因が分かるだけの知識が有ればなぁ。

▲ロックンロール地獄変
とりあえずギターヒーロー3は一通りクリア。
Easyだけどね。
エンディングにDragonforceが始まってチビりましたが。
むぅ、他の曲はなんとか完走できるのですが
DragonforceとSlayerはどうやっても無理。
つか、スローで練習しても指がついていきませんよ(何故か嬉しそうな顔で)
マゾい!
あと前回書いたクリア報酬ですが、どうやらクリアランクで決まるみたい。
5段階中の3で$75、4で$100、5で$200ちょい…かな?
ランクアップしてクリアしないと報酬が追加されないっぽいので
…わざと★1を取るようにしてから順にランク上げていった方が良かったかも。
まぁ、ボチボチやります。
一生モノのゲームなので(日本版の音ゲーでこんな選曲ありえないし)

▲エンジン始動
わけあって現在ドス黒いエンジン始動中。
負の感情をエネルギーに動くエンジンなので
基本ネガ人間のオイラには燃費効率がいいのですが。
SAN値がガリガリ削れていくのでオススメできません。
不安感やイラつき、怒り、焦り…等が絶え間なく襲い
吐き気を伴う胃痛が治まりませんよ。
この感覚は…上京した直後、幡ヶ谷時代にイヤって程味わっていたな。
ヌウウ なめんじゃあねえ!
俺の精神テンションは今! 貧民時代にもどっているッ!

嗚呼、シーザー!!
最近ちょっと腑抜けた感じになってきていたので
あの頃のドス黒いギラギラしたテンションを取り戻すのも悪くないかな、と。

おぅ、やってやろうじゃねぇか。
まぁ心が壊れる前にエンジンは止めますが。

▲ゴッソリとお買い物
クトゥルフ神話TRPG マレウス・モンストロルム (ログインテーブルトークRPGシリーズ)
スコット・アニオロフスキーほか / / エンターブレイン




魚蹴さんの日記を読んで即購入。
クトゥルフTRPGのモンスターコレクションです。
詳しくはリンク先を読んでいただくとして。
なかなか素敵な本ですよ(高いけど)
…しっかし、本当にクトゥルフ好きだねぇ、オイラ。
正しくはクトゥルフのデータ集が好きなんだけども。
まぁオイラが持ってるルールは版が違うし
実際使うことはないだろうけど読んでるだけで幸せ。
つか、未だにルールを把握してないんだよなぁ(ルールブック全部通して読んだことない)…まぁ%判定だってのは分かるのですが。

エア・ギア 20 限定版 (20) (プレミアムKC)
大暮 維人 / / 講談社





待ちに待ったおまけ付き新刊!
今回と次回にチームエンブレムピンバッジが付くのです。
ホクホクと買ってきたけれど…ぬぅ、意外と小さいしプラかよ。
シルバー製じゃないの?(確認したら何処にもそんなこと書いてなかった)

みなみけ 5 限定版 (5) (プレミアムKC)
桜場 コハル / / 講談社




これまた限定版。
アニメ「おかわり」(第2期)1話収録のDVD付きとは豪勢な。
でも既に放送で見てるしなぁ。
相変わらず「シンボルず」のついでですが。
第2期になって雰囲気とかモブが黒く塗りつぶされてるとか新キャラがウザいとか、色々言われてますが、個人的にはOPがいつになっても慣れません。
そらそうとアニメ版の新キャラは完全オリジナルなのか…。
必要なの?あの子。

トリコロMW-1056 1 特装版
海藍 / / 角川(メディアワークス)




これまた特装版(…今回特装版祭りだな)
いやぁ、何軒回っても見つからず、専門ショップに行くかネットで注文するか…と絶望的な気分になりつつ、何気なく入ってみた某駅ビルの小さめの書店で発見(駅前の大きい店ではアウトだった)
やったよ、有り難う!ビバ駅ビルの書店!
きららの方から姿を消して大分経ってから電撃なんとかに移ったことを知り
それから更に音沙汰無く(雑誌とか読まないから)
どうなったのかなぁー…と思ってた頃に出たことを知ったので。
つか1巻なのに何の説明もなくきらら版から続いてるよね。
…そもそも頭の何話かはきららの方で読んだ記憶があるぞ。
そして本編より厚いおまけ。
纏まってない過去のお話を集めたモノ…かな?
初出のデータが見あたらないんだけども結構古い(ような)モノもあるみたい。
…こっち買えてよかった、本当に(一瞬諦めて通常版買おうとしてた)

ひだまりスケッチ 3 (3) (まんがタイムKRコミックス)
蒼樹 うめ / / 芳文社




キャラットの(一時期の)トリコロのような扱いの漫画。
毎回巻頭カラーなのは良いのですが、単行本になる時にカラーをグレーで収録してるのがねぇ…この巻にはなかったけど、色をネタにした話があるとサッパリ分からないのよね。
どこにオチがあるのか延々悩んだ思い出が。
その点トリコロ(きらら版)は単行本になる時にカラー部分は全部トーン処理に直されてて良かったというか、大変だなぁ、と。
中身のお話はまぁ、いつも通りというか。
デカい事件とかあるようなお話じゃないし。
そこが良いんですけどね。

まじん☆プラナ 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)
nino / / 芳文社




これまた4コマ。
まだ4コマ分が足りないのか、オイラ。
オビの「フラグ立ちまくり。貧乳ヘソだし魔神に巨乳ツンデレ幼なじみ(他多数)、そんな萌えキャラ達をオチの為に消費しまくる、なんとも贅沢すぎる4コママンガ。ああもったいない、ひとりヒロインこっちに寄こせ!」…が全てを物語っているような。
おかんと教頭が良い味出しすぎてます(はふはふ)

▲さぁて
物欲も満たしたし、エンジンかけて突っ走るかね。
…目的を達成するのが先か…心が壊れるのが先か…
ククク、この勝負、見物じゃぜ?(注:しなくていい勝負です

そんなわけでオハル。



▲拍手レス
>新しい椅子によって、上がりそうなテンション。
そして出来上がるかもしれない、会心の怪作?を期待します。

座り仕事なので椅子くらい良い物使いたいな、と。
トニーたけざきも言ってたし。
…まぁ今までパイプ椅子だったのでどんな椅子も良い椅子ですが。
座り心地は良いのですが作業中は前屈みになるのであまり変わりませんが。
あ、ゲームプレイは快適です。
超快適。

>電4感想 なんとなくゲーム系として、ソニーPS関連ネタが多く安心して読めました。
扉絵永城先生、XBOX風の重石?で今回も冒頭からギリギリなのかと深読したりしてしまいました。
弟圭壱?ホームサバイバル回でイジメられキャラとしてわかりやすかったです。
今回の締めで更に電4一の不遇な男キャラに思えました。
先生、弟キャラが、結果的に追い詰められてゆくのはお腹いっぱいぎみです。
次回のストーリー展開、新要素、ぐだぐだ等に期待したいです。
参考程度で(今回に限らず)ゲームショップ1983と似たゲームを扱う方向性であるような気がしています。

やや、ありがとうございます。
まぁ今回は日和ったというか、マジカル万里子とかデッドラとかスマッシュTVとか…狂った話ばかりだった自分への反省も込めて。
たまには息を抜かないと付いてこれる人が居なくなるぞ、と。
つってもまぁ、狂ったテンションも持ち味だと理解してるのでバランス良くっつーか、年に何回かは狂ってみようかなぁー…とか なんとか。
先生と弟が酷い目に遭うのはまぁ、デフォで(笑)
理由は正反対ですけどね。
先生はマニアックに突っ走って、弟は理不尽な周囲に振り回されて、で。
特に弟は数少ない普通の(?)キャラなのでこの立ち位置をキープしておかないと収拾がつかなくなる予感がするので…まぁ、これからも色々酷い目にあってもらおうと思ってます(リアクション芸人を見るような目で)
ゲームショップ1983は…ググってみましたが北海道のショップでしょうか。
まぁマニアックなゲームといってもオイラの場合時間的にも経済的にも限界があるので、その時その時興味を持ったゲームをネタにしていく位です。
その「興味を持つゲーム」がアレなんですけどね(笑)

そんなわけで今後ともヨロシクおねがいいたします(ぺこり)
by F-knights | 2008-03-17 17:59 | manga