人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

僕達は小さく弱い存在だけれども。

▲ジャイアニズム宣言
ウィッス、オイラちゃんです。
今回はちょいと真面目な顔で。

オイラ、ココ以外にmixiの方もやってまして
まぁ覚え書きとかラフをアップしたり作業のスケジュールなんかをチョロチョロ書いたりしてる程度なのですが(問題ない部分は全部コッチに転載してるし)
あちこちで言われてるみたいですけど4月から利用規約が変わるっぽく。

第18条 日記等の情報の使用許諾等
1 本サービスを利用してユーザーが日記等の情報を投稿する場合には、ユーザーは弊社に対して、当該日記等の情報を日本の国内外において無償かつ非独占的に使用する権利(複製、上映、公衆送信、展示、頒布、翻訳、改変等を行うこと)を許諾するものとします。
2 ユーザーは、弊社に対して著作者人格権を行使しないものとします。


…コレか。
スゲェのは同時に

第13条 ユーザーの責任
1 ユーザーは、ユーザー自身の自己責任において本サービスを利用するものとし、本サービスを利用してなされた一切の行為及びその結果について一切の責任を負います。
2 本サービスを利用してユーザーが投稿した日記等の情報に関する責任は、ユーザー自身にあります。弊社はユーザーが本サービスを利用して投稿した日記等の情報の内容について、一切責任を負いません。
3 ユーザーが他人の名誉を毀損した場合、プライバシー権を侵害した場合、許諾なく第三者の個人情報を開示した場合、著作権法(昭和45年法律第48号)に違反する行為を行った場合その他他人の権利を侵害した場合には、当該ユーザーは自身の責任と費用において解決しなければならず、弊社は一切の責任を負いません。


…つまりアレか?
日記で著作権侵害してトラブルになっても俺ら関係ないから!
お前らで責任とれよな!
でもお前ら書いたモノは俺らのモノな!
だってお前ら著作者とか言う権利ないし!

…ってコトなんでしょうか。
スゲェな、オイ。
どんだけ強気なんだよ。

大した物は書いてないしオイラに影響が及ぶ可能性は
限りなく低いとは思いますが…それでも何だかなぁー…。

特にオイラ著作権だなんだって言いはしませんが(二次創作もしないし、サイトの方にも特に明記してないけど。あ…でも止めてくださいね、恥ずかしいので)それでもちょっと傲慢じゃなかろうかしら。
まぁ、タダで使ってるモノだから大声で文句言う気もないけれど。
ちょっと使用方法を思案中。

そんな感じ。





▲拍手レス
>私も昨日、自転車前輪ブレーキワイヤー切れましたよ。
シティサイクル(偽マウンテンバイク)で修理代計1554円でした。
ワイヤー取換交換部品代315円+修理工賃525円、ついでにブレーキシューも交換 前2個で部品代714円。
つぎは自力でなおしてやる。と心の中で思い修理見つめました。
前輪ワイヤーは9年も持ったので、後輪でリベンジ予定です。
しかしブレーキは命綱といえるのでプロに…。

オイラのはやっすいママチャリでして、かなりガタがきてるんですよねぇ。
金出して修理するのもアレかなぁ、と。
いっそも少し良い自転車にしようか考え中です。
なのでそのまま近所のスーパーとかに乗って行っちゃってます(危険)
流石に遠出する気はありませんが(笑)
まぁ自転車とはいえ道交法上、車扱い(軽車両)ですし
整備等はプロに任せた方が良いでしょうね…切れたブレーキをカタカタならして遊びながら乗るなんてもってのほかです(真似してはいけません)
by F-knights | 2008-03-04 17:02 | dayz