人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

わかったぜ…報われぬ、そのわけ!

▲チェンジ!ダイエッター
オィッス、オイラちゃんです。

先日PC作業用に使ってる折り畳み椅子がブチ壊れまして。
通常机の椅子は高さが合わず、中腰や立て膝でPC作業するしかなく
エラく難儀してました。
買いに行く時間が微妙だったのですが
最近利用してる世界堂オンラインショップに丁度良い物発見。
やぁ、便利ですねぇ。
最近はインクや原稿用紙なんかもオンラインで買ってます。
あぁ、引き籠もり生活にいっそうの拍車が!

椅子もブッ壊れたし、今年は三十路を迎えるわけだし、と
気合い一発、減量に取り組んでいこうかと。
運動をしてカロリーを消費するのがベストなのは理解してるのですが
時間がない上に度々体調を崩すので途切れる可能性があるわけで。
消費できないのなら摂取部分をコントロールしていくしかないだろうと(…そんなに食べてないんだけどな)以前TVで見かけた方法を試してみることに。
「食べたもの(+カロリー)を食べた時間に全て書き出していく」だけでいいらしい。
短期で効果があるわけでもないし、個人差もあるとは思いますが
無駄を見つけるにはいいかなぁ、と。

早速メモ用紙に書き出してるわけですが…いつものトマトスープを作ろうとスーパーで食材を買い込んできたけどコレ、カロリーが表示されて無いんだよなぁ。
調べるの面倒だ。
…あぁ、こうやって面倒だからカロリーが分かってるものを基準に献立を考えていくってのも良いことなのかもしれない。
あと手書きでメモとるのが面倒なのでちょっとした間食がなくなるのもいいね。
こうやってメモにしてみると…オイラ1日の摂取カロリーって1000前後なんだよな(いや、無理してるわけでもなく)
なんでコレで痩せないのか不思議でなりませんよ。

まぁ、そんなわけで今年一年かけて何処まで落とせるか挑戦してみます。
おたのしみに。

▲お買い物
姉妹の方程式 4 (4) (まんがタイムコミックス)
野々原 ちき / / 芳文社




最新刊&最終巻。
あぁ…十子さんの雄姿が拝めなくなるのは寂しいなぁ(しょんぼり)
毎回買うたびに言ってるけどもライン綺麗だよなぁー。
やっぱフルデジタルなのかしら。
原画見てみたい。

人として軸がぶれている
大槻ケンヂと絶望少女達 / / キング




空想ルンバ
大槻ケンヂと絶望少女達 / / KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)




今更っつーかアニメの方にまるで興味がなかったのでスルーしていたのですが、ひょっこり聴いてみたらオーケンらしさ爆発だったので購入。
まぁ語れるほどオーケンしらないけどな!
なんかスッゲェの「特撮」っぽい…・特に空想ルンバ聴くと何故か特撮1stの「文豪ボースカ」を思い出しちゃうぜ。
…てなわけで久々に特撮の方もヘヴィロテ。
やっぱ頭の3枚は名盤だなぁ。
オムライザーと綿いっぱいが嫌いなわけじゃないけども
若干プログレ色強め(?)だし。
筋少復活もバンジャーイですが、こっちはこっちで新作希望ッス。

▲拍手レスと公式見解
>電4コマvol48、ゆっくり読み進めると気がつけば出てきた。
キタハマンX(エェーックス?)名義でいかにも「なんとなくゲーム系」王道的RPGな4コマ。
北浜風味としては、珍味の部類ではないかと。
あくのない4コマで普段より、さわやかめ?なネタでした。キタハマンサプライズに感謝。

>電プレの新連載(なのでしょうか)拝見いたしました。
ヴァルヴォルガ@ファントムキングダムに出てもらうのはいかがでしょうか?


ハハハハ、何言ってるんスかぁ。
別人ですよ、別人。
オイラの古い友人です。
どのくらい古い友人かといえば
高田延彦と高田総統くらいの友人。
何故か同じ時間に試合が出来ないけども。
ボクらもそんな感じです。

普段扱うことの出来ないネタが溜まってその無念を晴らすため。
…って言ってました。
ミッキー(ヴァルヴォルガ)は懐かしいですね。
すっかり忘れてた。
…って言ってました。
ネームを描いた後に「ディスガイア3」と「勇者のくせになまいきだ。」の情報を見て青くなったですよ。
…って言ってましたよ。


…ふぅ、こんだけ言っておけば(辺りをキョロキョロしつつ)
へのコメント等ございましたらオイラの方へ。
伝えておきます。

んでわ。
by F-knights | 2008-02-01 09:37 | dayz