人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逝く年、狂う年

▲さぁ、今年最後の戯れ事のお時間です
さてさて、年末です。
今年1年を振り返ってみると…
MHP2ndに大ハマりする
 部活まで作って大はしゃぎでしたよ
 来年のGも楽しみ楽しみ
LoudParkに行く
 ライブはちょこちょこ行ってましたがフェスは初参加
 Dio-SabbathことHeaven&Hellに大感激
単行本が出ちゃった
 いや、まさか、ねぇ…自分でもびっくりですよ
 これも全て皆様のおかげです
 ありがとうございますありがとうございます
 
全体的に楽しいこと、嬉しいことばかりの1年でしたよ。
来年も悪ふざけ全開で面白可笑しく突っ走るのでみなさまよろしくお願い致しますぜ。

…ってなわけで週末に師匠と中学時代からのツレと忘年会をしてきました。
「ブラックメタル」「凄い親父」「中小企業」「国から搾取」「ポプコム」「少年キャプテン」「安永航一郎」「クトゥルフ」「海外文学」…つった単語が飛び交う頭の悪い会話をしてきました。
久々に馬鹿話が出来て満足満足。
つか、定期的にこうやって人と話さないとダメですね。
そのまま2次会でカラオケへ。
筋肉少女帯「再殺部隊」人間椅子「夜叉ヶ池」等を画面を見ずに熱唱できる3人。
イヤだよね(苦笑)
んじゃまぁ、普段歌えないモノ歌おうぜ!…とQueenやMarilynMansonやMetallicaなんかを大熱唱。
個人的にはManowar「HailAndKill」を歌えたのに大感激(あのポーズで)
久々にガッツラ酒を飲んだのと、カラオケで高速ヘッドバンギングをカマしたので超酔いが回り帰宅後、盛大に吐(以下略)
いやいや、楽しかった楽しかった。
またバカ騒ぎしに行こうぜ(私信)

▲買い物日記
年末ってコトで(?)ゴソゴソとお買い物。
ちろちゃん (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)
結城 心一 / / 一迅社




虫4コマまとちゃんの続編。
…コレから読んでもわかんないだろうなぁ。
なんか虫ネタとシモネタがエゲツないような。

もうすこしがんばりましょう 4 (4) (花とゆめCOMICS)
山口 舞子 / / 白泉社




いつのまにか4巻まで出てたゆる~い女子高生マンガ。
ポツポツと新キャラが増えてるのですが、3巻の内容を覚えていないのでいまいちキャラが掴み切れてませぬ。
初期キャラだけでぬるま湯のような展開を希望したい…けれども。
変化が欲しくなるのはわかるっつーか。
自分も大きなコト言えないよな。

ジオブリーダーズ 10 (10) (ヤングキングコミックス)
伊藤 明弘 / / 少年画報社




ジオブリーダーズ 13 (13) (ヤングキングコミックス)
伊藤 明弘 / / 少年画報社




9巻から4年振りに購入。
いや、まぁ、あれだけ好きだったのにね。
1~3巻までは大好きだけれども4~7巻がねぇ…なんか展開がヌルくて。
8~9巻でちょい興味を取り戻したのですが、ダイナマイトが百五十頓編が終わったトコでもぅいいか、と。
数年間読み返すこともなく放置してました。
んでロフトを片付けてる時に発掘して久々にまとめ読み。
何もなかったかのように続きを買ってみましたよ。
11巻以降は装丁が変わってて見つけるのに手間取りましたが。
…ようやく確信に踏み込んだ感じですかね。
お馬鹿アクション映画からサスペンスホラー調になってきたような…。
時折キャラが狂った表情に見えてゾクッとすることも。
シリアス展開から取り残された姫萩サンが唯一の心の安らぎ。
…まぁイチオシっつーか梅崎サンは渡しませんが。
もうすこしで終わるのかねぇ…いっそ完結してから一気に買えば良かったかなぁ…続きが気になって気になって(本誌未読)
昔の話を読み返すと細かい部分に伏線が張ってあって感動するね。
2巻のビル建設現場が新日本アビオニクスだったり。
んでも外伝のAA、OVA(2作)がお話に組み込まれてるのはどうなのかなぁ。
…一応フォローしてるけどそれでも繋がってない部分があるような。
あ、ドラマCDとかあったような。
いっそその辺の話も含めた完全版とか出ないかなぁ。

ゴッズ・オヴ・ウォー・ライヴ
マノウォー / / マーキー・インコーポレイティド




ようやく買えました。
最新作「GodsOfWar」に伴うツアーを修めた2枚組ライブ盤。
Manowarのライブ盤はクオリティが高く、ベスト盤として重宝するんですよね。
Disc2はGodsOfWarアルバム後半完全再現。
「GloryMajestyUnity」~「GodsOfWar」の流れに震える。
嗚呼、来日してくれないかなぁ…前回来日から約15年ですよ!
ムキィッ!!

サメン・イン・サンダー
ヒムサ / / マーキー・インコーポレイティド




ArchEnemyタイプ…のメロデスバンドかな?
リズムパートがブルータルでステキ。
ちなみにこんな感じ→BigTimber

Peraaukko Sivistyksessa
Kylahullut / / Kraklund




店内BGMで流れてて気になったので購入。
メロデス界の貴公子(笑)ChildrenOfBodomのアレキシ・ライホのサイドプロジェクト。
店頭POPによればパンク…らしいけど野太いコーラスやメロディックなギターソロもあって男らしく格好いい。
英語じゃない…フィンランド語かな?なので独特の発音がクセになるかも。
こんな感じ→Kourallinen Turhia (Big Brother)

魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。
/ 日本一ソフトウェア





ヤツは大変なモノを盗んでいきました…私の時間です(あの声で)
そんなゲームの通信対戦対応版。
通信対戦未対応版もあるので要注意。
コッチの方が安いし今からならこっちを選ぶのが吉。
しっかしPS2版は途中までやったんだけどなぁ。
極めようとしたらどれだけ時間があっても足りないようなゲームです。
地味にやりますよ。
ぬぅー…通信対戦とかしたいけども、身の回りにこのシリーズやってる人いないのよね。
LV9999の極めキャラ同士で殴り合いたいぞぅ!
あと2が好きなのでPSP版出ないかなぁ。

▲てなわけで
今年の更新は(一応)終了。

1年間お世話になりました。
んでもって、来年もヨロシクですよぅ。
でわ、良いお年をば。

THEグッバイ。
by F-knights | 2007-12-31 01:34 | dayz