人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ど~ん!と来い勇者&飛竜(北浜勇介著)

▲ゲーム脳天直撃
ウィッス、久々にコネタページを更新しつつオイラちゃんです。

何度か書いてますがあんまりアニメを観ないオイラちゃん。
代わりに極力お笑い番組を観るようにしてるのですが
最近お気に入りの芸人(?)が「こまつ」って人でして。
お笑い芸人ってより「一芸ある」方の芸人ですが。
まぁ観てもらった方が早いですね。
DQ3×古畑
サザエさん×マリオ

…芸細かいよねぇ。
スゲェ!
CDとか出せないかなぁ…やっぱり(笑)

▲食物連鎖ピラミッド最底辺の狩人
勇者のくせになまいきだ。でひたすら魔物達と戯れてます。
このゲーム、魔物のタイプはおおまかに3つあって養分から生まれる物理系、魔分から生まれる魔力系、魔法陣から生まれるデーもん系…ボク、デーもん!と言うとか言わないとか…まぁデーもん系は見た目に反して弱いので論外(全魔物の防御力を上げるのでサポート扱いが無難)
更に魔力系は移動攻撃が遅く餓死しやすいリリス、移動攻撃が左右しかできないドラゴン…と扱いにくいモノばかり(この魔力系じゃないとクリアしにくいため5章が壁になってるらしい)
実質の主力は物理系、特に養分LV3のトカゲおとこが主戦力になります。
このトカゲおとこを量産していくには養分LV2のガジガジムシの扱いが超重要になってくることに気付きまして。
繁殖力旺盛なので投入タイミングが早いと最底辺ザコのニジリゴケを食い尽くしてしまい、養分が集まらずトカゲが作れず…遅いとトカゲに食い尽くされ、更に増えすぎたニジリゴケが養分を吸いまくるのでムシを産めずジリ貧に。
更に養分の移動は魔物任せなので予期せぬ移動で「事故掘り」が起きることも。
トカゲが欲しいんじゃーっ!ムシ増えすぎなんじゃーっ!いらねぇのにーっ!
…など転げ回ってます(悦)
た~のしいなぁ~(あははうふふ)
こーいった挑戦的なゲームがもっと出てきて欲しいよね。
安易な続編ばかりじゃなくてさ。

充分魔物と戯れたので今度は飛竜と戯れることに。
数ヶ月ぶりに狩り復帰です。
Gまでに勘を取り戻さないとなぁ。
村長クエを中心にリハビリ。
村ティガすら意外に苦戦していましたがどうにか操作方法を思い出し、村クシャならば1発討伐が出来るまでに回復。
あと尻尾1本で天下無双刀だ!だ!
他にも素材を集めて双龍剣・極を生産。
双剣デビューです。
強走剤をガブガブ飲んで鬼人化→乱舞連発にウットリ。
これならば!と下位ラオに挑戦。
腹を乱舞でザクザク斬りまくってヒャッホゥ!
んでも討伐ができずションボリ。
なんでだろなぁ…攻撃力&属性値も充分だろうしちゃんと弱点を斬ってたのに。
そんなコトしてたら薬品素材と砥石がモリモリ減っていくので自粛しよう。

更にリハビリ重ねて上位リオレイアとガチで戦りあえるまでに狩り魂は回復。
レイアはまぁ、元から得意な方だったけど(レウスは苦手)
Gで雷属性太刀の強化に期待しつつ金竜銀竜に挑戦しようかね。
ブレスや突進は問題ないっつーか、むしろチャンスなんだけども体当たり(オレ命名:鉄山靠)が苦手…避けられないので上位ガノトトスに負けっ放しのオイラちゃん。
い…1発喰らうと恐ろしい勢いで体力が減っていくぅっ!
心が折れたのでひっそりとPSPの電源を切る。

いやぁ、やっぱこのゲーム、おもしれぇなぁーっ!
早く来年3月になれーっ!

▲ぞぉぉぉぉぉん!
ゲーム以外のネタも仕入れようとTRICK2完全版BOXを少しずつ観たり。
山田奈緒子は良いキャラだねぇ。
ウヒャヒャヒャヒャヒャ。
そんなわけでザクッとラクガキ。
d0038318_214156.jpg

d0038318_22074.jpg


とくにオチはないよっ!(捨て台詞を残しつつ走り去りながら)
by F-knights | 2007-12-20 02:03 | dayz