電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おぉぉぉぉやかたさむぁぁぁぁぁ!!

▲お市!お市!(ハフハフ)
おやかたさまぁぁぁ!!
おぉぉぉやかたさっむぁぁぁぁぁ!!

騒々しく登場、オイラちゃんです。

…買っちゃった(テヘ)
戦国BASARA2 英雄外伝(HEROES)
/ カプコン




バージョンアップ扱いなのか、妙に安くてビックリ。
しかもデータ引き継ぎ可能っぽいし。
…確か2で殆どのキャラがLvMAX&最強武器だったような。
追加キャラと追加シナリオだけサクッと遊ぶかね。
…いつになるかわかんないけど。

まだですね、DOA4をボチボチやってるのですよ。
ツラい。
本当、ツラい。

難易度ノーマルなのに未だタイムアタックをクリアしたことありません。
5人目くらいからCPUが鬼神の如き強さになるのですが。
しかも忍者共に当たるともぅ最悪。
数十回コンティニューしても倒せず諦めたり。
特にハヤブサ。
こっちのパンチに対して的確にホールドを合わされ、投げコンボ。
パンチ1発に対するダメージリスクが高すぎます、先生(半泣き)
まだストーリーモードの方がマシか、と延々プレイ。
ひとみ、あやね、ティナ、マリポーサ、クリスティ、バイマンはコスコンプ。
まだまだ先は長いなぁ。
つか、初心者お断りの難易度だよね。
プレイヤー人口が先細りしていくだけだと思うんだけども。

あ、後むかーし買ってすっかり忘れてた攻略本を発掘したり。
今更かよ。

▲菫画報はオイラの学園モノの基本(の1つ)
ネット注文したけど時間が無くて取りに行けなかった本をゴッソリ引き取ってきたり。
後でイイや、後でイイや…と放置したその数、なんと13冊。

バカか、オイラは。


日がな半日ゲーム部暮らし 3 (3) (電撃コミックス EX 4コマコレクション)
祥人 / / メディアワークス




電脳青少年攻略法 (電撃コミックス EX 4コマコレクション)
倉糖 良果 / / メディアワークス




ゲマママ (電撃コミックス EX 4コマコレクション)
野月 楓 / / メディアワークス




基本、デスね。
…にしてもいいなぁ、個別に告知があって。
オイラの時は6冊同時だったからか、そんなの無かったぞ(笑)

狩られ道―MONSTER HUNTER PORTABLE2ndプレイログ
倉西 誠一 / / メディアワークス




DPS本誌編集長のMHP2プレイ日記。
ブログの方で読んでたけども。
…最近狩りに出て無いなぁ。
読んでるとまた狩りたくなってきます。
MHP2Gが出る頃までには復帰しないと。
ちなみに職場が職場なので狩り仲間に不自由しないのに嫉妬。

あとですね、先日ロフトで菫画報を発掘、纏め読みをして小原愼司熱が再発。
ちょいと調べたら結構な既刊が出てたのでゴソッと購入。
雑誌を読まなくなって随分経つので、気を抜くと誰が何処で何を描いてるのかわからなくなるんですよね(更に作家を追いかけて買う習慣もあまりないし)

二十面相の娘 1 (1) (MFコミックス)
小原 愼司 / / メディアファクトリー




7巻まで(8巻は取り寄せに時間がかかるっぽいので後回し)
怪人二十面相と彼に拾われた少女のお話。
菫画報を読んだ後にコッチ読むとそのギャップに驚きます。
なんつーか、ヘヴィ。
中盤からコミカルな場面も出てきますけど。
菫画報で2話くらいあったパラレルの探偵モノみたいな感じかしら。
トメさん、LOVE。
8巻がラストだったっけ?
早く買わないと(ハフハフ)

パノラマデリュージョン 1 (1) (アフタヌーンKC)
小原 愼司 / / 講談社




2巻まで。
現在アフタヌーンで連載されてる…のかしら(アフタヌーン読んでない)
幽霊を退治する心霊課の刑事(女子高生と小学生だけど)のお話。
「人ならざる存在は人に見られることによって存在する」ため(だから妄想=デリュージョン)幽霊と「それを見ることが出来る人間」を退治&逮捕していくのですが
見える人間を矯正する病院みたいなドロリとした黒い部分
とコミカルな部分が危ういバランスで共存しているというか。

にしても、絵がスッキリして女の子とか可愛くなってるなぁ。
…まぁ菫画報から10年位経ってるから当然か。
や、菫画報も可愛かったですが。

そんなデイ・バイ・デイ。



>まじめなメタル絡み?の事件に、驚愕。教訓として?まじめに悪ぶらず、日々の生活に注意したいです。


まぁ事件の中立性を考えるとどちらかに肩入れするのもどうかと思いますが。
でもやっぱ、被疑者に…ねぇ、メタルファンだし。
日本でも裁判員制度がどうこう、ってな流れになってるので
あながち無関係でもないっつーか、明日は我が身(正銘の仮面ッツラで)
趣味を隠す…ってのも意味合いが違うと思いますが
TPOわきまえる、位はしておきたいものです。

あと自分が事件起こしたら同好の士に迷惑かかることも考えないと(笑)

同時に多数派の敵意を向けられたらほぼアウトなので。
逆に自分が多数派になった時に少数派へ敵意を向けることはしたくないなぁ、と。
現実社会の生活でもそうですが、それ以外においても。
少数の意見でも自分と違った考えを持ってる人がいるわけで。
頭ごなしに否定するんじゃなくてちゃんと受け入れる余裕くらい保ちたいモノです。

…まぁ、大抵の場合、オイラが少数派に回るわけですがね(笑)

そんなことを考えた&考えてもらいたいなぁ…って記事でした。
オハリ。
[PR]
by F-knights | 2007-11-30 09:59 | dayz