電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

BigChance!BigPrizes!

▲ドーン・オブ・ザ・デッドじゃないよ
ようやくXBOX360を接続。
モキモキとプレイしてました。
先ずはDeadRisingをチョイス。

やぁ、オイラはフランク・キタハマン。
しがない報道カメラマンだZE。
てぇへんだぁ!アメリカコロラド州ウィラメッテで暴動が起きたってよぅ!
チャーターしたオンボロヘリで現場に向かうと何かがおかしい。
人 を 人 が 喰 っ て い る !
…ってなわけで迎えのヘリが来る72時間、ショッピングモールに立て籠もり、ゾンビをブッ殺したり生存者を助けたりゾンビをブッ殺したり事件の真相に迫ったりゾンビをブッ殺したりするゲーム。

やや、通常のブラウン管TVにビデオ端子で接続してるのにかなり映像が鮮明でエグいです…しかるべきTVに適切な接続したらどんだけ綺麗に写るんだろうか。

フランクの最大の目的は72時間生き残ること。
生存者を助けても助けなくても、事件の真相を究明してもしなくてもOK。
つか、初期能力値がかなり低いのでいきなり進めてもまず喰われて死ぬる、確実に(能力値を引き継いで最初から始められますが)
なので初っ端から地下駐車場へ行き車でゾンビジェノサイダー(ゾンビ53594体撃破/舞台の街の総人口と同数)を目指すことに。
このロックを解除するにはかなり時間がかかるらしくストーリーを追ってはまず不可能、更に過程で結構な経験値が入るので早いウチに済ませておこうかな、と。
しかし車が簡単に壊れる!
車が壊れると地下はほぼ完全な暗闇、周囲が確認できないまま彷徨い無数のゾンビにたかられて…喰われて死ぬ。
こ…怖ェよぉ!
車の耐久値を上げるために専門書を持たなきゃダメかなぁ(10回以上喰われつつ)

とりあえずMAPとアイテムの把握のためにストーリー無視して延々ゾンビを殴る。
おもちゃの覆面を被り短パンで鈍器を持ってショッピングモールをフラフラしてる姿がゾンビより怖いわ。
MAPに落ちてるあらゆるオブジェクトが武器になるのでヒャッホゥ!とゾンビ虐殺ショー開幕、角材で殴り倒した返り血がベットリ付いたおもちゃの覆面がとってもキュート♪
うひゃひゃ、と調子に乗って600体くらい撲殺したトコで夜になり完全な暗闇の中強化されたゾンビにたかられて喰われた。
ま、初日はこんなトコでしょうか。
ボチボチやるべ。

▲盛大な技術の無駄遣い(褒め言葉)
続いてRRXXにチェンジ。
痴女寸前(むしろそれ以上)の格好したオネェちゃんたちが組んず解れつするプロレスゲー。
あぁぁ、待って!イロモノじゃないのよ!
プロレスゲーとしては鉄板なのです。
同じ技を連発したり大技を出さなかったり、俗に言うしょっぱい試合をすると人気が下がるシステムに「わかってるね!」と思わず肩を叩きたくなります。
まぁ勝てばマイナスにはなりませんが、しょっぱい試合で負けると恐ろしい勢いで人気が落ちます。
ちなみに人気によって獲得賞金額が変わるのでかなり重要。
このシステムは対人戦でも生かされるといいのにな(対人戦やってないから未確認)
んでも獲得賞金や購入アイテムは各キャラ別々なコトに心が折れそうなんですが…全キャラベビー&ヒール属性、全てコンプするのは膨大な時間がかかりそう。
とりあえずチマチマとストリートファイト(体力ゲージ&KOがある普通の3D格ゲーっぽい形式)で賞金を稼いでます。

更にコスをDLするためにXboxLiveに接続。
へぇ、本体とPCのルータを繋ぐだけで簡単に出来るのね。
とりあえずDLしたいだけなので無料コースで(対戦する時は有料コースが必要)
ポイント買ってモキモキとDL。

▲スマァァァッシュ!
ついでにDLできたギルティギア2の体験版なんかを遊んでみたり。
アクションストラテジーとでも言うのかなぁ。
リアルタイムで拠点を取り合うアクションモノでした。
んでも移動が遅く敵が硬いのが結構ストレス。
…製品版買うのは微妙だな。

他に何かないかなぁ、とウロウロしてると…スマッシュTV発見!
RockStarと並ぶ洋ゲーの二大巨頭(勝手に認定)、モーコンで全世界の不良ゲーマーを虜にしたMIDWAYの趣味の悪い(褒め言葉)シューティングゲーム。
今回初めて遊んでみてSFCに移植されたことが奇跡なんじゃないか、と痛感。
近未来の俗悪TV番組「スマッシュTV」の出演者になって8方向に無制限で乱射できるマシンガンを使いダムの放流の如く湧いて出てくる敵を肉の塊にしていくゲーム。
弾数無限マシンガンを持ってすら追いつかない怒濤の人海戦術!
一瞬でも気を抜くとコッチが撲殺されたりバラバラになって飛び散ったりします。
つか、コレをノーミスでクリアできる人がいるのか?
そして出てくるのが現金!TV!旅行券!高級肉!ビデオデッキ!
…と妙に生々しい得点アイテム。
正直パワーUPアイテムがないとキツくてしょうがないのに、ついつい得点アイテムを取りに行っちゃいます(そして死亡)
ムキー!ムキー!(MIDWAYに踊らされながら)
これほど人命の軽いゲームは見たこと有りませんよ!
しかもその目的が現金だって辺り、罪深いことこの上なし。

そんなわけで今日も趣味の悪いスーツを着てビッチをはべらせた下品な司会者に送り出され、視聴者の俗悪な欲望を満たすべく敵を肉の塊にしたり肉の塊にされたりするのです。

…最新ハードで一番熱中してるゲームがコレってのはどうなんだろう(笑)
[PR]
by F-knights | 2007-11-13 15:04 | C_game