人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

らき☆すと!

▲つまりラッキー☆ストライク
ウィッス!オイラちゃんだよ(死んだ魚のような眼で)
ココロ ガ オレソウ デ ス。
オイラもまだまだ精進が足りないね。
頑張らないと(力無い笑顔)

▲うひょぅ(興奮)
買ったまま放置していたDVD「DOAデッド・オア・アライブ」を観る。
DOA デッド・オア・アライブ デラックス版
/ ジェネオン エンタテインメント






珍 映 画 だ !
期待通りの珍映画でした!(大興奮)
ジャケットのメインがクリスティって時点で既に何かがおかしい。
しかも泥棒で恋人と組んで大会賞金を盗もうと企む…ってゆー原作無視っぷり!エレナと並んでビーチバレー(DOAXネタ)してるときにはクラクラしちゃいますよ!(元はエレナの監視役で場合によっては抹殺する任務を受けてたような)
かすみは王女だし、エレナはお嬢様じゃなくただの陽気な小娘に。
渋いレオンはどこへやら、ただの筋肉バカに変貌。
ティナとザックは原作に近い…かな?かな?
一応4基準(エリオットまで)で殆どのキャラが登場してる「ハズ」ですがブラッド・ウォン、ジャン・リー、レイファン、エリオット、ヒトミ…なんかは ほぼ一瞬で消えます。
ヒトミはスタッフロールでかろうじて判別しましたが、何処に出てきたのか分かりません。
唯一の収穫はバースがケビン・ナッシュだったことかしら(ちょっと細いけどね )

もぅ、ね、全体的に色んな意味でたまりませんよ!(はふはふ)
これは是非とも原作ゲームファンは観るべき!
んで、キィーッ!となっちゃえ!
…原作知らないとただのアレな映画止まりかもしれないけどね。

ストⅡやマリオの実写映画もちゃんと観ておくべきかなぁ。
どっちもチョロッと観た記憶はあるのだけれど。
上記2本とならんでゲーマー黒歴史に放り込まれること確定気味な愉快映画でした(満腹)
コアな原作ファン、怒ったろーなぁー(笑)

▲本屋往復
自宅と行ったり来たり。
らき☆すた (5)
美水 かがみ / / 角川書店




ココまできたら、買うよ。
何となくラク描いてみる。
d0038318_021408.jpg

…むぅ…あんまり面白味のないラクガキだなぁ 。
よく考えてみたら漫画の二次絵描いたのって何年ぶりだろか。

史上最強の弟子ケンイチ 1 (1) (少年サンデーコミックス)
松江名 俊 / / 小学館





史上最強の弟子ケンイチ 16 (16) (少年サンデーコミックス)
松江名 俊 / / 小学館





史上最強の弟子ケンイチ 25 (25)
松江名 俊 / / 小学館





もうすぐアニメが終わっちゃうよ記念でラグナレク編(16巻まで)をゴソッと購入、面白かったので残り全部も買ってきた。
…むぅ、明日26巻が出るのか…タイミング悪いなぁ。
いじめられっ子の主人公白浜兼一がひょんなことから入門した道場「梁山泊」は様々な武術の達人が集まる人外魔境だった!
敵との戦いよりもちょっと…どころかかなり常軌を逸した師匠達の過酷な修行を生き抜くことができるのか(見方が違います)
…と、まぁ良くある少年誌的スポ根格闘モノなわけですが。
この主人公兼一君は師匠達から「素質がない」と断言されるし修行が辛いから逃げ出そうとするし大会に出ても弱気…と至って普通の少年で共感度っつーか入れ込み具合が違います。
それでもやる時はやるっつーか、やらなきゃいけない時までやらないんだけど。
ふむん、久々にガッツラと漫画読みましたよ(疲労感)
トーンのケズリはアナログっぽいけどグラデはPCっぽいよなぁ。
どうやってるのかなぁ(興味津々)

ラグナレク編の終盤のハーミットの言葉「たしかに百の努力は一つの才に劣るかもしれん…だが!千の努力ならどうだ!万の努力なら!なぜ武術が何千年も伝えられてきたか…それは武術の世界において…努力は才能を凌駕するからだ!」…にグッとクる
同時に兼一の「才能だとぅ!才能なんかじゃないぞ!そんな言葉で片づけないでくれ…つらいんだぞ…スゴク!」にもグッとクる
オイラも才能があるわけじゃぁないからねぇ。
自嘲してるわけでもなく、本当に。

その分色々やってるのですよ(血涙)
by F-knights | 2007-09-18 00:26 | manga