人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

覇龍への道

▲一段落
ケツ筋が痛ェ!

シリを押さえながら登場、オイラちゃんです。
普段PC作業用に小さな折り畳み式の木製椅子を使っているのですが
コレに長時間座っているとケツが筋肉痛になってねぇ。
この痛みが作業終了の合図みたいなモノで。

ちょいと余裕が出来たので久々にコネタページを更新。
約半年分纏めてなので色々覚えてない部分とかもありますが
その辺はご勘弁を。
…まぁお遊びですし、ね。

▲気合いじゃぁ!
ネタ出しのためにウロウロして発見。

ファイターズヒストリー溝口の喧嘩百段入門(ニコ動)

ブハハハハハ(爆笑)
ファイターズヒストリーは学生時代、バイト帰りに通ってた筐体に
KOFやサムスピ斬紅郎なんかと一緒に入ってましたが、OPデモのカルノフの濃さに手が出せず結局未プレイ。勿体ないことしたなぁ。
PS2に移植されないかなぁ。
風雲黙示録だって移植されたんだし。

ニコ動やYouTubeでゲームプレイ動画を眺めるのが最近の楽しみ。
色々アレだとは思いますが…入手困難なタイトルもありますからねぇ。
PS3になって過去タイトル配信とかが盛んになればいいけど。
昔貸したまま帰ってこないlainとか、もう一度やりたいのよ。

そんなわけで。



流石に、ね、未プレイの人もいるわけで。
今後は折り畳んで書いていこうかと。

モンスターハンターポータブル 2nd 公式ガイドブック
/ エンターブレイン




んで、購入。
上位クエ、アカムトまで(ミラはアイテム絡みのみ)体力&攻撃力&ドロップ率が具体的な数字で載っているので便利。
その分電撃版以上に分厚いけどね(960Pくらい)
殴れば人が殺せるぜ(2冊重ねると10㎝…ちょっとしたブロックです)
今から買うのならコッチをオススメするけど
武器の生産強化派生表が見づらい、セット防具にスキル(と合計スキルポイント)が記載されてない、各大型モンスターの移動エリアが書いてないのが不便かね。
いや、あるのかもしれないけど960Pを頭からケツまで読むのもアレだし。
電撃版のスキル別逆引き表は便利だったね。

アカムトにたどり着くためにはレイア&レウス希少種を倒さねばならず。
エリア的にランスが楽だときいたので相性のいい雷属性のランスを作るべくキリン狩り(ラージャンは角を折る自信がない)
キリンは今まで手を出してなかったのですが、バストン作って散弾祭りで瞬殺…なんだ、あっけねぇ。
強化しようと上位キリンを狩ろうとするモノのなかなかクエが現れず。
つなぎで村長クエをこなしてたら★5までコンプ。
…あ、あとクシャ1匹とナズチ2匹で村シェンガがでるのか。
クシャはなんとか殺れるようになったけどナズチがイヤだ。
姿が見えない、アイテム盗む、毒&防御力低下&疲労と状態異常連発…しかも疲労なんてナズチしか使わないし…わざわざこの能力持たせる意味あるのか?(イライラ)
4回くらい撃退してやっと討伐ですよ。
肉質が堅いのかダメージをことごとくカットしてるらしく。
散弾を使ってたのですが散弾って水属性なのか。
特にダメじゃん。
クッソ、覇弓作ったら復讐してやるわ。

あと念願のラージャンテグを作成。
ひゃっほぅ!速射:LV1徹甲榴弾だーぜー!
ウキウキと上位ドドブラで試し撃ち。
…う~ん…やっぱ素材持ち込んでも手数が足りず、火事場+2付けたのに殺しきれんなぁ。
まぁ通常弾の装填数多いから使い勝手は良いけれど。
スキルも付ければいけるかなぁ…と火事場+2&砲術王のためにモノブロスハートを求めてフラフラ。
低いドロップ率にゲンナリですよ。

…って、あれ?アカム目指してたはずなのに何やってるんだろうか(積み上げられたモノブロスの死体を眺めつつ)
by F-knights | 2007-08-15 23:19 | hunting