人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンターズ・オブ・カリビアン

▲またも狩り日記
ウィッス、「狩り部」部長、北浜勇介であーっる!
つーわけで本日は仲間内で作ったMHP2を遊ぶ集まりである
狩り部第1回部会でございましたよ。

そのレポの前に師匠経由で知ったニュース。
…病気かよ。
まぁどんなモノでも日常生活に支障が出るほど入れ込んでいたらそういう扱いになるのかもしれませんが、「メタルだから」だったらイヤだなぁ。
まぁこのニュースも驚いたのですが
関連記事の「メタリカちゃん、正式に誕生」にはもっと驚きましたよ。
うぉぉ、スウェーデンにはリアル梨花先輩が!(笑)
…将来スウェーデンに移住しようかしら
つーか親が熱心なゴアファンでカーカス(死骸)君とかアナルカント(…読んで字の如く)ちゃんとか名付けようとしたらどうなるんだろう。

そんなわけで狩りレポ。
新宿西口ヨドバシでクエストをダウンロードしてから居酒屋へ。
今回集まった狩人はこの3人

manchi(イケダさん)
ファンタジー溢れる防具が素晴らしい狩猟笛&弓ナオン。
オイラとは違う次元で狩りをしている魔狩人。

KOTARO(とくめいさん)
部活直前にガッツリとハンターランクを上げてきた大剣使い。
大剣一筋の立ち回りが見事。

USK(オイラ)
ガンナーなんだかタチストなんだか微妙なポジション。
頻繁に中断期間があるので一向に上達しない困ったちゃん。
最近称号「へたれ」を手に入れたヨ…(撤退50回以上)

赤髪のナオン(manchi)の両脇にアメフトっぽい恰好の巨漢2人(KOTARO=ザザミ一式、USK=ザザミS一式)とゆー、まるで悪の組織の女幹部withボディガードっぽい集団に。
ちなみにオイラととくめいさんはリアルでも黒&白の巨まんTシャツブラザーズでした。

とりあえずオイラが手こずっていた上位ラオシャンロンにアタック。
1ミスの後、気合いを入れて再度チャレンジ。
順調に体力を削る最中に
NOーーーーっ!オイラのバッテリーが切れたぁっ!
…フル充電で出かけたんだけどなぁ。
ラオシャンロンの背中でキャッキャと素材をはぎ取る2人を恨めしげに眺めつつ…べ、別に体力が尽きたわけじゃないんだからね!バッテリーがきれただけなんだ…か…ら…ね(涙目で)
悔しかったので鶏カラをムシャムシャ喰う。
フル充電じゃないけど購入しておいた予備バッテリーに交換して再チャレンジ。
3度目の正直、制限時間ギリギリで討伐に成功。
ひゃっほぅ!(飛びかかりつつ剥ぎ取り)
…しかし3人でこれだけギリだとソロで討伐するのは結構厳しいかもね。

この時点でまたもオイラのバッテリーが限界。
…他の2人は余裕なのに…なんでオイラだけ消費が激しいのかねぇ。
なのでイケダさんの買った予備バッテリーを借り、場所をマックに移してダウンロードクエストをやることに。
ちなみにオンライン集会所に別な人が居たり。
あのフロア(…下のフロアかも)にはもう1組ハンターがいたのか。
流行ってるねぇ。

先ずはオイラがDLした「電撃祭2nd」をプレイ。
極小サイズのフルフル2匹が相手。
極小なので周囲を囲むと味方の武器が当たり(しかも大剣&狩猟笛っつーブン回し系なので)味方が吹き飛ぶ吹き飛ぶ(笑)
異様に高い攻撃力にチビりつつもそこは全てのハンターが過去に散々死闘を繰り広げた相手ですから立ち回りは身体に染みついているのですよ。
問題なくクリア。
んでソレで手に入れたチケットを使いオイラがポリタンハンマー作成。
同じくDLクエ「最強の矛、最強の盾」に挑戦。
まぁ全員が敵の弱点属性で挑んだのであっけなくクリア。
ソロだとちょいとやっかいかもね。
そのままリオレイア複数討伐クエ「緑萌ゆる季節」にもチャレンジ。
巣に張り込んでKOTAROが尻尾をズパズパ切り落とし、manchiとUSK(ガンナーにチェンジ)がバリバリ弾丸をブチ込み討伐しまくり。
「レイア、弱くね?}「ってか、超余裕なんですけどー」
増長しまくる3人。
バッテリーが怪しくなってきたので6匹ほどで勘弁してやる。

ふむ、トータル5時間ほど狩ったわけで満足満足。
7月の予定もボチボチたてるかねぇ。
by F-knights | 2007-06-25 01:35 | C_game