人気ブログランキング |

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

日常への帰還

▲やっと…やっと…
ウィッス、オイラちゃんだよ!
先月財布を紛失し(見つかったけどな)様々な処理をしてきたわけですが
ギリギリ…本当にギリギリのトコロで
新しいカードが届きました。

これでやっと普段の生活に戻れますよ。

▲ハンティングタイム
ちょいと前になりますが
アナログゲームを遊ぼうっつー集まりに顔出してきました。
久々にカードゲームやボードゲームを堪能。
やっぱ直接顔を合わせて遊ぶのは楽しいねぇ。

その後当然のように「狩りますか」(ギラリ)「狩りましょうか」(ギラギラリ)
…とマンチさんのお宅にお邪魔してMHP2。
初マルチプレイですよ。
軽くやるだけだろう、と電源ケーブルを持っていかなかったのは失敗だった。
精鋭5名+初心者1名(勿論オイラ)で10時間ほどぶっ通しで狩り。
なんか、ね、他の人みんな上位クエストで聴いたことない敵とやってますよ?もぅオイラちゃん隅っこでガタガタ震えて命乞いをする準備はOK!です。
とりあえず上位クエストを受けられるように、と首根っこ捕まれてダッシュで引きずられながらキークエストをガリガリこなす。
ほぼナニもせず(敵の足下でチョコマカ動きつつ斬りつけてましたが焼け石に水)上位クエスト一直線ですよ。
いやぁ、パーティープレイ、楽だわぁ。
あの爽快感を味わっちゃうとちょっとソロに戻れそうにありません。
つか、ソロで同じクエストをこなそうと思うだけで心が折れそう。
★5緊急クエのシェンガオレンなんて「で…でけぇ!まるでそびえ立つクソの山だな!」などと無意味にハートマン顔になるくらい(個人では)絶望的戦力差。
ちょっとガンナーに心動かされる。

上位に行けるようになって現在の鬼斬破の上位武器、鬼神斬破刀が作れる…けれどもちょいと素材が揃うのに時間がかかりそうなので老山龍戦をおねだり。
見事素材を入手して大長老の脇差しGET。
折角作ったので試し斬り。
火属性付いてるっていっても70だしなぁ…と侮ってたけど
あれほど苦労したフルフルを瞬殺してチビる。
つぇぇぇぇ !

素材が余ってたので龍刀(焔)も作る。
龍属性が付いてるので因縁のクシャルダオラに再挑戦。
今回は閃光玉も持ったもんね。
(そしてキャンプで目が覚める)
だ…ダメだぁ…!
やっぱ風圧が鬱陶しいなぁ。
まぁキークエストじゃないから今すぐ倒さなくても良いんだけど。

気分を変えたくてちょいガンナーに浮気。
ひゃっほぅ。
相手の攻撃が届かない距離から一方的に攻撃できるぜ!
クエストに合わせて使い分けていこう。

金策とPP集めのために運搬用装備を作ってモキモキ岩運び。
…ん~…確かに1回の得点は高いけど移動速度が落ちるし採掘数も限界があるから効率悪いのかも。
つーわけで黄金魚釣りでウッハウハ作戦。
今までは砂漠6でやってたけど森丘のベースの方が効率いいのかも。
同型の魚が居ないから魚影で判別しやすいのと頻繁にエリアチェンジするから移動距離が短いのが嬉しい。
素材も持ち込んで25回(何回か餌撮られたけど) 10000以上稼げた。
このPPをトレニャーに注ぎ込んで上位素材を集め、
上位クエストに行くこともなく鬼神斬破刀を作成。

そんなわけで、とっておきのエモノをひっさげて上位クエストに挑む。
なんとかクリアしつつ…やっぱソロは厳ちぃね。
xlinkってぇのを試してみようかなぁ。
…狩りから帰って来られなくなりそうだけどな。

▲ワンダフルパッチ
世の中ではらきすたとかいうものが流行っておるらしい。
ふむぅ、ここは我が輩も流行に乗ってみるかのぅ…と本屋まで。
…行ったハズなんですが。

ワンダフルディズ 2 (2)
荒井 チェリー / / 芳文社



キャラクター性とネタのバランスが絶妙。
ただ1巻に比べるとキャラが増えたせいか
1人に当たるスポットライトが少ない気がするなぁ。
メイン4~5人が丁度良いのかなぁ。
むむむ、勉強になるなぁ。

ミリタリー・パッチ図鑑―人気の自衛隊と米軍のパッチ、エンブレムが1500点!
石原 肇 / / イカロス出版




帰り際に発見。
今までタトゥーとかグラフィティ、ロックT[シャツ等、デザインの勉強で色々買ってきましたが
このテの本を買ってなかったのが自分でも不思議です。
限られたスペースに情報とデザインを詰め込んであって勉強になる。
…こーゆーのって専門にデザインする人とか居るのかなぁ。
by F-knights | 2007-06-04 21:55 | dayz