人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RoadToHell~キタハマンの帰還~

▲ぶ…………………っへぇ(疲労困憊)
ィィィイイイヤァッハッハァァッ!
生きてたぜ!(とびきりの笑顔)

そんなわけでオイラちゃんです。
色々ありましたが、無事生還。
いやぁ、結構ピンチな状況で風邪までひいて
サンズリバーに片足浸ってましたが水が冷たかったので帰ってきました。
HAHAHAHA!(馬鹿のような笑い)

▲近況
…えぇと……どっから書けば良いんだ?
なんかココ最近の記憶が曖昧なんですが。

あぁ、そうぅそぅ。
超今更ですが、先月末に発売された「GameJapan」って雑誌に
縁あってニョロリとコラムを書かせていただきました。
お題はKiller7で。
まぁ文章は素人なので肩肘張らずいつも通りの雰囲気で書きましたよ。
お見かけの際は覗いてやってくださいな。

あ、あとろくごまるにの新刊がっ!?
………ひゃっほぅ!(ユゲ・ビブルオックス顔で)
そっかぁ、大円団かぁ…(感慨深い顔で)
まぁまた上巻から下巻まで6年とかかからないことを祈りつつ。
そしてついに作者ブログの真偽が判明するのかっ!?
個人的には「本物」に花京院の魂を賭けます。

▲買い物日記うろ覚え編
SBR買ったりエアギア買ったりバキ買ったりしたような記憶があります。
いやまぁ、買ったんですが。

あとはこんなのも
ダークサイド・オブ・ロック (2)
/ 洋泉社




ロックミュージックにおける放火、殺人、極右思想、ナチズム、人種差別主義、性犯罪、宗教…とゴシップ盛りだくさんの生臭いムック。
元Panteraのダイムバック・ダレル射殺事件や有名な北欧ブラックメタルシーンでの事件について詳しく描かれてるので勉強になる 。
ただまぁ、所々小馬鹿にした書き方にカチンとくるけど。
やっぱ書き手が読み手を馬鹿にしちゃイカンよね。

気になったバンドをニョロニョロと検索してみたり。
SunnO)))
うぉぉ、こりゃキくなぁ !
向こうじゃハッパとかでグンニャリしながら聴くんだろうな 。
何でもアルバムは70分間ずっとこの調子らしく
ソッチの趣味がない人にとっては拷問以外の何者でもなさそう 。
流石にオイラでもコレはキツイ 。
恐ろしいことに今月号のBURRN!で来日公演があることを知る。
あと日本盤も出てるのね…いやいや、流石に買わない…と思うよ?

Turbonegro
こんなのも。
ノルウェーのデスパンクバンド 。
元々は「TurboNeger」とノルウェー語で名前を付けたけど、
それは英語圏じゃあまりにもヤバいってことでこの表記に。
ちょっとは考えろ。
ホモ、少年愛、強盗、サタニズム…と良識ある人々の神経を逆なでする曲ばかり作るってことで、どんだけエゲつないバンドかと思ったら
これがまた、フツーに格好いいじゃないか!歌ってる内容はともかく、少しパンクがかったロックンロールに哀メロが混ざって充分主食になります。
日本盤あったら買っちゃおうかな!
そしてオイラも「ターボユーゲント」(向こうのファンをそう呼ぶらしい)になるのだ!

あ、あとBURRN!で思い出したけど今年もLoudParkやるのね。
10月にさいたまスーパーアリーナで。
去年は行けなかったから今年こそ行きたいのぅ。
現時点ではヘッドライナーがHeavenAndHell(まぁ俗に言うDio-Sabbath)とだけしか発表されてないみたいですが、ロニー・ジェイムス・ディオの歌声が聞けるだけで行く価値はあるかと。
楽しみ楽しみ。

ディマニュファクチャー
フィア・ファクトリー / / ロードランナー・ジャパン



レーベル25周年記念で2nd「Demanufacture」とそれを丸ごとリミックスした「Remanufacture」のツインセット(しかも価格は1枚分!)
たしか3rdと4thを持ってるのかな。
気が付いたら解散して再結成したみたいですが(たしか)
サイバーインダストリアルの第一人者(っつーか他に余り聴かない音)
ノイジーなギターリフに機械的なドラム、デスボーカル…と無機質な音に所々シンセやメロディックな歌声が重なる浮遊感が飛べます。
オリジナル盤は12年前の作品ですが、今聴いても斬新っつーか。
スゲェ。
あと元曲も充分飛べるんですが、リミックス盤がまたスゲェ。
普段聴かないテクノ?っつーのか?的なアプローチでグッチャグチャにいじり倒されてて、アレ気味な脳汁物質がドップドプ出てきますよ。
買う前に一度過去曲を聴いてみるか、と調べてみたらこんなの発見。
DDR FearFactory
…つぅか、DDRにFearFactoryがある事自体が驚きなんですが
海外版は収録曲が違う…んだろうな、やっぱ。
海外版のリズムゲームやってみたいかも。
それはともかく、DDRやらないんでよく分からないのですが
なんかとんでもない勢いで譜面?が流れていきますよ?
これにキチッと合わせて(途中ミスあり?)ステップ踏んでるのか…スゲェな!

▲狩り、始めました
つ、わけで買っちゃいました。
モンスターハンターポータブル 2nd
/ カプコン





モンスターハンターポータブル2ndザ・マスターガイド
/ メディアワークス




グッチャグチャに疲れてた時にですね、
本誌の特集と付録の記事を読んでたのですよ。
んで、「あぁ…楽しそうなことやってんなぁ…」、と。
100のシステムを語られるより、
1の楽しいプレイ風景を見る(読む)ほうが購入動機になります。
まぁこのシリーズは初代から興味があったモノのオンラインでやらないと全てのクエストが受けられないってゆーじゃぁありませんか。THE面倒だったわけで。
その点PSPならまだ手軽に出来るかなぁ、と。
にしても100万本突破って…
確か本体が500万台くらいだったから、5人に1人は持ってる計算か…すげぇな!

そんなわけで「突進してくるドスファンゴの前で肉を焼き始める愉快な太刀使い」USK爆!誕!(そして綺麗に宙を舞う)(リタイア)
基本的にマゾ心をくすぐる難易度がゾクゾクしちゃいますぅ!
★3のフルフル討伐クエストで心が折れそうですが
この先生きていけるのでしょうかっ!?
まぁ、チマチマやります。

RoadToHell~キタハマンの帰還~_d0038318_1446835.jpg


あとmixiで知人と集まって狩りをする部を作ってみたり。
強い人の後ろにくっついて行って
良い素材だけもらって生きていけねぇかなぁ!(ダメ人間の発言)

そんなわけで、狩りに出かけるのでこの辺で。
でわ(笑顔で雪山に向かい、そして帰ってこなかったという)
by F-knights | 2007-05-16 14:48 | dayz