人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

受信マスクマンの日

▲懐かしいなぁ
夕べはTVで「マスク」を見たですよ(おぉ、日記っぽい!)
昔学校の演出の授業で見たっけ
当時はそれほどでもなかったけど、今見ると楽しい楽しい
まぁリアル(?)カートゥーンだな

カートゥーンで思い出したけど
ミ●キー含め、何でカートゥーンのキャラは手の指が4本なのか
昔から疑問だったのですが、この前師匠から教わって納得
「あれは人間じゃないんですよ」ってことらしいのね
あーはー、洋ゲーによくある
「コレは人間じゃなくてゾンビです(滅茶苦茶血色いいんですが)
首を切り落とそうが内蔵ブチ撒けようが問題有りません」理論
なのね

んでも逆に日本じゃ4本指ってマズかったような…
ジャケットに4本指の手形を使ったCDが発禁になったって聞くし
…6本指だったかも…アレ?(うろ)
奇形、欠損関係は厳しいからねぃ
有名なのはやっぱVanHalen「Balance」アルバムかしら
日本盤はアルバムタイトルの意味台無しにされたし

…ミッ●ーはお咎めないのかね
流石浦安に独立武装国家を作っただけあるな!!!
その後…フリークス達の王国になったという(マリリンマンソンライクなオチ)

▲拍手レス
>昨年6月からぱたりと無かった▲受信 の項目。何処からかの受信料が不払いだったのですか?今回の内容を考察し、俳句と野球選手名を混合と理解します。 己が脳単独では解けませんでした。なんとも、解析心くすぐります。次回の▲受信 を気長に待っております。

チョットあんてなノ感度ガ悪クテ(グルグル目で)
まぁココに書いてないだけで
手元の手帳にはこんな単語がいっぱいメモしてあるんですけどね
昔は思いついたらすぐに日記に書いてたんですが
今はネタとして使うかもしれないのであまり書いてないのです
今月の「木村カポエラ」とか

基本的にニュース、新聞等で何か単語を聴いた時(見た時)
並べ替えたり他の単語と組み合わせたり読み方を変えたり
そういったことを繰り返して響きの良い単語を「受信」する訓練をしています
そんなネタの作り方をしているので受信感度が悪くなると
途端にネタ出しのスピードが落ちちゃう困ったちゃん(ネームに詰まりつつ)

今回は日ハムの森本「稀哲(ひちょり)」を「ひとり」と入れ替えてみたわけで

▲受信
劇団稀哲(ひちょり)

…こんな感じでやってます
by F-knights | 2007-02-12 16:36 | iya-word