人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LV28キタハマンの冒険

▲ありがとうございます
先日は各方面(?)からお祝いのメッセージを多数頂きました
この場を借りて御礼申し上げマッスル

もうちょっとで新しい世界(Over30)に手が届くので頑張っていきたいところ
…頑張ることか?

そんなわけでLVアップ直後の2日間をプレイバック!(纏め更新)

▲27日の巻
1年ぶりにコミティアへ…一般で行くのも久々です
まぁずっと編集部持ち込みコーナーに居たんですがね
昼に到着してから閉会までずっと
いつも通り
何処に行ったのか、どうなったのかは…まぁ秘密ってコトで
結果が出ればいいね
あっちの方が月1に戻るので多方面且つアグレシブに攻めていこうかと

その後池袋でゴハン
オンラインゲームの愉快な話を聞いたりエロマンガの愉快な話を聞いたり
速水さんの生原稿見せてもらったり
ごちそうさまでした(色んな意味で)
ココ最近1人部屋に籠もることが多いのでいい気分転換になりました
これでまた暫く戦えます(久々に蛋白質を摂取しつつ)

この日買ったモノ
KITTE HATTE鯨飲馬食、つきぎめ南極大冒険(前)…ティアでの同人誌

インプレッションズ・イン・ブラッド
ヴェイダー / マーキー・インコーポレイティドビクター



ポーランドが世界に誇るテクニカルデスメタルの魔神
VADERの最新作
前任Dr.の事故によるリタイア→死去を乗り越えての発表
新Dr.は前任者に比べるとインパクトに欠ける…みたいな評がありましたが
なかなかどうして…つーか素人耳には無問題
オーガ級超暴力的サウンド(それでいてクリアで聴き易い)にメロメロです
デス入門編には最適なんじゃないかと
…ココから先に進むのは相当勇気が要りそうだけどもな

ひだまりスケッチ 1 (1)
蒼樹 うめ / 芳文社




ティア帰りに寄ったとらのあなで発見
とりあえず絵柄の勉強も兼ねて買ってみた
ベチャッと潰れた(?)ディフォルメ顔が新鮮
美術クラスのお話なのでどうしても違うスケッチブックを連想しちゃうけどな
単行本1冊でアニメ化か…スゲェなぁ

虐げられしテクラ―暗殺者ヴラド・タルトシュ
Steven K.Zolt´an Brust スティーヴン・カール・ゾルターン ブルースト 金子 司 / 早川書房




まだ途中まで
ヴラド・タルトシュシリーズ最新刊(1巻の数週間後の話)
何でも本国ではコレが1番不評らしく
初っ端から主人公と奥さんが喧嘩して、以降ずっとギクシャク
前2冊と比べると暗く重々しい雰囲気
…コレはコレでハードで好きだけどなぁ
なんでもコレを含めた初期3冊は本国で纏まったカタチで出ているらしく
とりあえずこの3冊を翻訳した…らしい(だからペースが速かったのか)
なので続きを読みたければ買ってください!ってお話(笑)

ナイトメアアンドフェアリーテイル
セレナ・ヴァレンチノ FSc 兼光 ダニエル真 / 飛鳥新社




ペーパーバッグ版、纏まった単行本(共に原書)でそろっているのですが
日本版単行本が出ていたので一応
最近はすっかり熱が冷めました、FsC
表紙にチョロッと絵が付いた白紙のメモ帳700円とか
日本で同人誌出すのに忙しいからNightmareシリーズ降りたとか(噂)
…まぁ色々
ただ敷居はグッと低くなったので是非読んでみることをオススメしますよ

んでもって…帰ろうとしたら隅っこに止めて置いた自転車が
撤 去 さ れ て ま し た
ほんの半日よ?(ほんの、って言えないか)警告もなしですか?
…区のハズレの辺鄙なところまで取り行くけだどさ
…帰りはどーすんのよ(行きはバスを使え、だと)
つーかまさか盗難じゃあるまいな(一応二重ロックだけど)
最後の最後でアレなオチが待ってた一日でしたとさ!(やけ)

▲28日の巻
つーわけで昨日撤去された自転車を取り戻すべく
電車とバスを乗り継いで行って来ましたよ
ちょっと足をのばせば練馬という辺鄙な場所で(練馬が辺鄙ってわけではない)
帰りは一体どうしようかと途方に暮れる始末
幸いいつも大泉に遊びに行く時に使う道が近かったので何とかなったけど
本当はかなりイライラしてたけど係員のおっちゃんが感じのいい人で我に返る
…あぁ、自業自得だったわ

その後急に画材屋に行きたくなる
速水さんの生原稿を見せてもらってその綺麗な線に惚れたので
まずは道具からパク…真似してみよう!かと…生原稿を見るのは勉強になるなぁ

つっても自転車抱えて新宿に出ることも出来ず(また撤去されちゃかなわん)
自転車で行ける範囲で探すことに
考えること数瞬、おもむろに携帯を使って画材屋を検索
見つけた住所を記録してGPS機能を頼りに自転車を走らせる
…あぁ、役に立ってるよ、この携帯
機種変更する際に方向音痴だから便利かもってコレ選択して正解だった
そんなわけでちょいと足をのばして吉祥寺でお買い物
スクールペンとカブラペンをメーカー適当に選択
折角時間に余裕が出来たので色々試行錯誤しよう

この日のお買い物
某4コマ専門誌(数年ぶり)、某ゲーム系漫画雑誌…共に持ち込み用

三者三葉 4 (4)
荒井 チェリー / 芳文社




変わらずとばしまくってて好きなんだけど
今までと線の感じが違う気がするなぁ
特にカラー
まさかの西山さん大活躍
実は良い子、物凄く良い子(イチオシ)

女子高生 1 新装版 (1)
大島 永遠 / 双葉社




3巻まで
周囲に男が居ない女子校はこんなにも下品なんですよ、とゆー生々しいマンガ
つーか途方もなく下品。果てしなく下品
持ち込みの際にリアリティの話が結構出たのでリアル女子高生の勉強に
…と思ったがこんなん参考にできるかっ!(好きだけど)

そんなわけで色々と試行錯誤の日々が始まります
さて、どーなることかねぇ
by F-knights | 2006-08-29 10:16 | dayz