人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電撃4コマの噛ませ犬。モットーは「義理と恨みは忘れない」


by F-Knights
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sgt.フロッグ! サーイェッサー!

▲ツカミ
…オ…………オ…ォォオ……
     オ         オ…
オ…オシ…………  オ…
オシッ……オシッ…ォオオォォオ………
オシムちゃんですっ!(ぼんちおしむ)

やってくんねーかな(無理)

最近近所の牛乳屋の自販機でパックのイチゴミルクを買うのが楽しみな
オ………オ(以下略)オイラちゃんですっ!
ンマーイ!

ハフゥ
なんかこぅ、色々あってモジャってます
あるんですよ、まぁ、その、なんだ(ごにょごにょ)
ここで気を緩めちゃいけないなぁ

▲「忠勝のことか………忠勝のことかぁーっ!」
そんなわけでモジャモジャした気分を沈めるべくBASARA2です
濃姫でようやく大武闘会100戦クリア&難易度究極で全国統一
もぅね、LVはMAX、能力はカンスト、装備品LV最大なのに死ぬ死ぬ
普通なら誰でもクリア出来るけど、アイテム集めとか極めようとすると困難
入り口は広く奥が深い…ってトコかしら
好き好き
んでもね、あとキャラがね、21人もいるのよねー(ゲッソリ)
いくらでも時間があるって状況じゃないので、続きをやるか考え中
ともかくオススメですよ
近年稀に見るバカ&悪ふざけ炸裂
アニメ、マンガ、ゲームのパロディがバンバンでてくるし
あと「せっかくだから(俺は逃げるぜ)」ってデスクリムゾン?

▲ゴロッポーン
ケロロ軍曹 GREEN〈ケロロ小隊5人衆集結編〉
吉崎 観音 / 角川書店





ケロロ軍曹 PINK〈プリティ ヒロインズ編〉
吉崎 観音 / 角川書店





ケロロ軍曹 RED〈ハイパーマニアックス編〉
吉崎 観音 / 角川書店





見かけたので買ってみる
今まで「ケロロ=ガンダム」のイメージが強すぎて手を出さなかったけれど
(ガンダム知らない人。まともに見たのはGガン。あとZをちょっと)
ガンダムだけじゃないのな
つーかむしろ芸風はオイラと非常に近いモノを感じるわけで
…これは…集めるべきなのかなぁ…
でも迂闊に集めてネタを知っちゃうと今後描きにくくなるような気がするんだよな
全ての漫画を把握することは不可能でネタが被るのは避けられないけれど
流石に読んだことがある漫画とネタが被るのは勘弁願いたい
知らない方がいいことも世の中にはあるのだよ(多分)
まぁ、気が向いたら考えてみよう

しかしこの人の絵、好きなんだけど…やっぱ線が細いなぁ
丸ペンメインだったっけ?(F&Sの単行本行方不明)
もちっと大きなサイズで読みたいなぁ
本編は少し大きいのかね?(値段が少し違う)

▲高速ヘッドバンギング
ヘヴィ・メタル~ラウダー・ザン・ライフ
/ キングレコード




こんなのも見つけましたよ
先日公開された「メタル/ヘッドバンガーズジャーニー」を連想するけど
コチラはインタビュー、ライブ、PV映像を挟みながら歴史を語るドキュメント
60年代のウッドストックから始まりJIMI HENDRIX、DEEP PURPLE、LED ZEPPELIN、BLACK SABBATH…と来て…アレ?PANTERAですか?
NWOBHMムーブメントは?
SABBATHからいきなりメタルムーブメントが生まれたワケじゃないでしょう?

「メタル/ヘッド(以下略)」より登場バンドが圧倒的に多いし豪華だけど
…区切りが無くて分かり難いかなぁ
インタビューと関係ないPVが挟まってたりするのもなぁ
あとファン心理についての見解も相容れない部分があったり
「メタル=規模の小さいコミュニティ」であってバンドがメジャーになる事は裏切り的な捉え方
そりゃ違うって 音楽性が変わらなきゃ普通についていくって
例でMETALLICAが挙げられてたけど、メジャーになった後に発売された
「LOAD」「RELOAD」なんかは明らかに音楽性が違うし
まぁ「1stしか認めない」みたいな懐古主義者もどうかと思うけど

「メタル(以下略)」は「何故メタルは嫌われるのか?メタルって何なの?」ってテーマを元にサム・ダン監督自身がストーリーテラーになってるわけで
特に要所で出てくるヒストリーツリーが非常に分かりやすい
それに対してコチラは最初から最後までインタビューが続くのでどんな視点で見たらいいのかが分からない(ドキュメンタリーだからそれが普通なのかもしれないけど)
メタルカルチャーについての説明もあまりなく…BURRN!ではコッチの方がメタル初心者向けだって言うけど、どちらかといえばメタル中級者以上向けの作品かと

あと特典DISCはメタルを茶化したような企画なのであまり好きになれず
Dee Snider(TWISTED SISTER)のロングインタビューは興味深かったけど
政治家が選挙目的で作った検閲団体に呼び出され、「バカなロッカーを生け贄にしてやろう」と甘く見てたお偉いさんを論破しちゃった人
この辺は「メタル(以下略)」で詳しくやってたけど
饒舌でユーモアがあってホレたね(笑)
CD探してみよう

ラストは出演者が2004年にライブ中ファンに射殺された
PANTERAのダイムバック・ダレルへ向けた言葉で終わり
接点合ったのか?と驚く人もチラホラ居るのはご愛敬
いや、本当に知り合いだったかもしれないけど
ロブ・ハルフォードが「彼はメタルゴッドだったよ」と語る姿に涙

んー、やっぱ個人的には先に「メタ(以下略)」をオススメしたい
どんなジャンルがあって、どんな音で、ファンはどういった人達なのか、どんな文化なのか…ってのを理解した上で見ることを推奨
資料的価値は圧倒的にコチラに軍配が上がるけど

「メ(以下略)」のDVDも早くでないかなぁー(海外では発売済みの模様)

▲まぁ
あまりモジャモジャしてもいられないので
気合い入れて頑張っていきますよぅ(溜め息)
by F-knights | 2006-08-21 20:47 | dayz